• home >
  • ウエディング



4/6 ヴェネチアでゴンドラ遊覧。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。
・『 4/3 ナポリ車窓観光。
・『 4/4 ローマの朝。
・『 4/4 ヴァチカン市国。
・『 4/4 トレヴィの泉、スペイン広場、真実の口。
・『 4/4 ローマの午後は何するだ~。
・『 4/5 花の都 フィレンツェ。
・『 4/5 フィレンツェで息切れ。




見えてきた見えてきた~!!

船に乗ってやってきたのは 水の都~

*ヴェネチア**
461054_convert.jpg

ジブリ映画『魔女の宅急便』で、キキが「海に浮かぶ街」って言葉を口にしているんだけど、ベネチアは本当に キキの言葉そのまんまの街!

一歩 足を踏み入れると、『魔女の宅急便』で出てくる街の雰囲気とは違うんだけど、船から見た感じがね、そのまんま!
 



461110_convert.jpg

聖マルコの象徴とされる 右翼の獅子が街の至るところにいます。

仮面も たっくさん売られています。

そして もちろん!ゴンドラにも乗りました~(・ω・*)ノ




*進む進む**
461131_convert.jpg

進み出したけど、最初から工事中。




*溜め息橋**
461132_convert.jpg

工事中の真っ青な板に囲まれて、なんだか アトラクションに乗ってるみたいだった。

その中に写ってる 白い小さな橋が “溜め息橋”。

溜め息橋は、ドゥカーレ宮殿の尋問室と牢獄を結ぶ橋です。
(溜め息橋からの眺めは囚人が投獄される前に見るヴェネツィアの最後の景色で、囚人が独房に入れられる前に窓の外からヴェネツィアの美しい景色を見られるのは最後であるため 囚人がため息をつくということから名付けられた橋。ウィキペディア参照。)

*tomo** もこの後 溜め息橋から外の景色を見たんだけど、橋にたどり着くまでの重々しい空気などもあって、外を見た時は ちょっと悲しくなりました。




*ゴンドラから見る路地**
461135_convert.jpg

観光として歩く道は大きな道ばかりでしたが、ゴンドラに乗りながら見える路地は 地元の方が歩いていたり、窓の外に洗濯物が干してあったりして、ヴェネチアでの暮らしを見ることができた時間でした。



*ゴンドリエーレと記念撮影**
461140_convert.jpg

この右上の写真、工事現場のおっちゃんたちです。
工事用一輪車やはしごなどの工事道具も 船で運んでます。




*tomo** 、今日はヴェネチアだ!ゴンドリエーレだ!ってテンションあがって、この日はボーダーの服を着た。
(ガイドブックを見ると、ゴンドリエーレは大体ボーダーを着ている!)

なのにさっ!

だんなっちと*tomo** が乗ったゴンドラのゴンドリエーレは 写真のとおり…ボーダーじゃなかった(><)




*あっとゆう間に到着~**
461156_convert.jpg

ほらほら!前に見える ゴンドリエーレは 赤いボーダーなのにっ!笑




*サン・マルコ寺院**
461019_convert.jpg

で、無駄にボーダーを着ちゃった *tomo**(←まだ言ってる!笑) とサン・マルコ寺院。

461025_convert.jpg


461030_convert.jpg

入り口より先はね、写真撮影禁止。

写真が無いと 記憶にも残ってないってゆう、悲しい人間=*tomo** 。




ヴェネチアを案内してくれた 現地ガイドさんは、生粋のヴェネチア人。アントニオ。

アントニオは 見た目は怖いオジさん(笑)

でも、日本語が すっごく上手で、面白くて、人の心をつかむのが とてもうまかった!

ヴェネチアに行って、ガイドさんが 見た目怖いアントニオとゆう名のオジさんだったら、当たりだと思って☆




その後は、ヴェネチアングラスの工房もどきに行きました。

なんで “もどき”かってゆうと、観光客に見せるために作られた部屋って感じだったから!

あれは 絶対工房ではないっ!!



*もどき**
461153_convert.jpg

ま、仕方ないか!

ヴェネチアングラスは ムラーノ島の伝統工芸品だもんね。

作り方を見れただけでも ラッキーだったと思おう♪




だんなっち と *tomo** の両親に、お土産のヴェネチアングラスの花瓶を購入しました v(。・ω・。)ィェィ




*お昼ごはん**
461246_convert.jpg

イカスミパスタ、生まれて初めて食べたよぉ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

黒かった!そして 具が何もなかった!

でも おいしかった~☆

それから イカのフリッターも絶品だった!




*また来るよ~**
461355_convert.jpg




ヴェネチアは 独特な雰囲気をもった街でした。

イタリアに行く前に、テレビで“アクアアルタ”とゆう異常潮位現象を知った *tomo**。

水位が高くなると サン・マルコ広場も浸水してしまうんです。

*tomo** が訪れた時は、アクアアルタの現象は起きてなかったけれど、アクアアルタの時に使う歩道用の台は準備されていました。




ヴェネチアがいつか 水の底の街にならないために、予防策が考えられているそうです。

こんなに素敵な街が 沈んでしまうなんて考えられない。

世界で起きている自然現象を もっともっと知りたいな~と思いました。



ika652.jpg


来訪ありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村


4/5 フィレンツェで息切れ。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。
・『 4/3 ナポリ車窓観光。
・『 4/4 ローマの朝。
・『 4/4 ヴァチカン市国。
・『 4/4 トレヴィの泉、スペイン広場、真実の口。
・『 ローマの午後は何するだ~。
・『 4/5 花の都 フィレンツェ。






フィレンツェの午後は、ちょっぴり自由行動♪

*こんな路地を見ながら~**
451224_convert.jpg

暗い路地には足を踏み入れません。怖いですから(笑)




*サンタ・クローチェ教会**
451259_convert.jpg

だんなっち、こんな素敵な場所で あくび中。

ここの教会、正面から見たら絵みたいだった。

ふぅ~(。・ε・`。) ってしたら ピラピラーってとんでいっちゃいそうな感じ。




で、ジェラート屋さんが いっぱいで、これは食べなければ!! と意味もなく意気込む*tomo**。

午前中、現地ガイドさんに「ここのお店だけは入らないで下さい」と教えてもらったお店があったんです。

日本人で言葉が通じないのをいいことに アイス1つに € 15 をぼったくるとゆう理由。




ガイドさんに聞いたお店は避けて、別のお店に入った だんなっちと *tomo**。

ワッフルのコーンを選び、アイスを2種類ずつ頼んだ。

…で、お金を払おうとしたら「€ 30!」って言ってる。




嘘だと思いたいけど…言ってる。




€ 30 払い、外に出て 意気消沈の2人(´ω`。)

*1つ15ユーロのアイス**
451436_convert.jpg



ぼったくられたのか、本当にその値段なのかは 分からないまま。。。

だんなっちと、これからモノを買う時は値段を確認してからにしよう と心に決めました(涙)




*のぼるよぉ~**
451500_convert.jpg

ジョットの鐘楼にのぼりました♪

414段の階段は…きつかった…。

途中で何度もくじけそうになりながら、外の景色を時々見ながら頑張ってのぼった~☆




階段をのぼりきった所にある見晴台から眺める景色は絶景!!!!!

*街全体みえるよぉ~**
451446_convert.jpg

*ドゥオモも すぐそこだよぉ~**
451456_convert.jpg



ここで、同じツアーに参加している 新婚さんに出会ったので だんなっちはお決まりの挨拶を♪

「ドゥオモ こんにちは!」


・・・失笑(●´艸`)?!




自由時間もアッとゆう間で、その後は ベネチアのメストレ地区までバス移動しました(約3時間半)。


*ここで夕食~**
452027_convert.jpg

452030_convert.jpg

パスタも、白身魚も、ティラミスも、どれもおいしかった~♪

ここのお店は 地元のお客さんがたくさん来ていた。食堂みたいな感じなのかなぁ~。




この日 宿泊するのは、心配していた ベネチアのホテル。(過去記事は →こちら← )

実際は…めちゃんこキレイでした~!!

*B4**
452100_convert.jpg

今回の旅行を振り返ってみると、ここのホテルが1番よかったo(*^▽^*)o




イタリア旅行、この辺が折り返しかなぁ~。

ika652.jpg


来訪とっても嬉しいです!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

4/5 花の都 フィレンツェ。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。
・『 4/3 ナポリ車窓観光。
・『 4/4 ローマの朝。
・『 4/4 ヴァチカン市国。
・『 4/4 トレヴィの泉、スペイン広場、真実の口。
・『 ローマの午後は何するだ~。





フィレンツェは、イタリア旅行の中で *tomo** が1番楽しみにしていた街です。

『冷静と情熱のあいだ』を観て、ここ絶対行きたいっ!! って思った街。




*大聖堂広場に到着**
451014_convert.jpg

ドゥオーモのファザード、色大理石がとってもキレイ☆

1つの建物なんだけど、1つ1つの壁や彫像が合わさって出来上がったとゆう感じ。




451003_convert.jpg

左上の写真。この禁止マーク、可愛いっ♪

左下の写真は、サン・ジョヴァンニ洗礼堂の 天国の門。

右下の写真の扉は どこだろうね??
扉ひとつにさえ こんなに装飾にこだわっているのがスゴイ!




*ドゥオーモにも入ったよ**
451022_convert.jpg

クーポラの天井画(『最後の審判』)を下から眺めると こんな感じです。

うわぁ~☆ ってなるよ、うわぁ~☆って。
(毎度うすぺっらい感想でゴメンナサイ!)




*24時間時計**
451029_convert.jpg

現地ガイドさんが、時計の読み方を教えてくれたけど・・・忘れちゃった (*^▽^*)ゞテヘッ




で、歩いて歩いてやってきたのは~

*シニョーリア広場**
451047_convert.jpg

ここの広場には、外に彫刻が置いてあって…キャッ(*/∇\*) ってなります!




*(*/∇\*)キャッ① **
451053_convert.jpg

*(*/∇\*)キャッ② **
451054_convert.jpg

芸術をそんな風にしか見ることができないのか… *tomo**よ…(o-_-o)




451100_convert.jpg

天使さん、お化粧中…(笑)
お菓子屋さんもね、とっても可愛かった♡
それから 本を読みながら寄り添う老夫婦、イイっ♪




天使さんのお化粧を見ながら 並んだのは、ウッフィッツィ美術館。

お化粧が終わるかなぁ~まだだなぁ~くらいに、入場!

ウッフィッツィ美術館は、撮影禁止だったので、中の写真が1枚もナイです。

『春(プリマヴェーラ)』とか『ヴィーナスの誕生』とかを見てきました。




多分ね、すごい絵が もっともっとたくさんあったんだけど…
芸術とは無縁の *tomo** 、「あ!知ってる!」ってゆう絵がそれくらいしかなかった(><)




内部で、1箇所だけ写真撮影OKの場所があって それがここ。

*ヴェッキオ橋**
451148_convert.jpg

アルノ川に架かる橋です。

この橋には 金細工のお店がいっぱい並んでいるらしいです。

ウッフィッツィ美術館から眺めるこの景色は最高にキレイでした!




ウッフィッツィ美術館を案内してくれた 現地ガイドさん、日本人の女性でした。

色んな絵を案内してくれている途中、イヤホンガイドから声はするんだけどガイドさんの姿が見えない。

あれれ??と思ってグルリ探すと・・・いたぁぁぁーーーっ!!

中央にある 休憩用の椅子に座りながら話してるーーーっ!!

それと同時に聞こえてきた声、
「私はですね~低血圧なので座らせて頂きますので…みなさんも疲れたら座ってくださいね~」。




あはは…自由すぎる…(●´艸`)




美術感を出た後は、お昼ごは~ん♪

*パスタ**
451328_convert.jpg

*トスカーナ風ステーキ**
451329_convert.jpg


ここのお店、ヨーロッパの修学旅行生が たっっっくさんいました!

修学旅行で世界遺産だらけの街だなんて…うらやましすぎるぅ~!!




ika652.jpg

来訪ありがとうございまーす!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

花の都フィレンツェで、女性フェロモンUP☆




4/4 ローマの午後は何するだ~。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。
・『 4/3 ナポリ車窓観光。
・『 4/4 ローマの朝。
・『 4/4 ヴァチカン市国。
・『 4/4 トレヴィの泉、スペイン広場、真実の口。




ローマの午後は、

ピザ食べるだ~
バス乗るだ~
ホテル入るだ~
夕飯食べるだ~

終わりだ~(笑)




(●´艸`)プププ




これ、ほんとです。

午後は ご飯を食べて、ローマからカレンツァーノまで移動するのみ!!




*ピザ**
441335_convert.jpg

めちゃんこ おいしかった~☆

これ、1人1枚。できれば色んな味を みんなで分けて食べたかったな!




で、ここから 約3時間半のバス移動。

もちろん みんなぐっすり寝てました(。pω-。)

*tomo** も、初日に車窓の写真を撮りまくってハシャいでたのが嘘みたいに…ちーん。




カレンツァーノに到着後、夕飯までに時間があったので、ホテル近くにあるスーパーに行きました。

*カルフール**
441910_convert.jpg

スーパーでは、チョコとかスープとか 夜食べるお菓子とかを買いました。



*夕飯後**
442200_convert.jpg

ポテチ大好きな だんなっちは、イタリアでは プリングルスを ず~っと食べてました。

ホントに。毎日食べてました。




カレンツァーノのホテルは、ここ。

*ファーストホテル**
44カレンツァーノホテル_convert

ここね、エレベーターが面白かった。

441900_convert.jpg

トイレのドアみたい!

で、自分の階に迎えにきてくれたら・・・

441901_convert.jpg

自分で開ける。

この写真はもう開いちゃってますが、この白いドアの向こう側に自動で開く第2のドアがありました。




あと、この日の夜 寝る前のこと。

朝寝坊しないように、目覚まし時計を日本から持参してきたのですが、起きる時間をセットしようと黒い棒(時計の裏側に付いている回すやつ)を回したら・・・


折れた~Σ(゚Д゚|||)ガ━━━━ン!!


で、これってそんなに簡単に折れるもんなの?? と もう1本の黒い棒(起きる時間ではなく本来の時間を合わせる方)を回したら・・・


また折れた~Σ(゚Д゚|||)ガ━━━━ン!!




な・・・なんで?!?!

この目覚まし時計、かれこれ3年は使ってるんだけど、なぜ今??

しかも なぜ2本とも??




この時計、イタリアの空気に馴染めなかったのね・・・きっと(_ _lll)ァハハ

今は時間を示すのみ。目覚まし時計の役割は 全く果たしておりません。
(棒が折れただけなのに、なぜかチリリリーンも鳴らなくなった・・・)



ika652.jpg


来訪ありがとうございまーす!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

移動中のバスの中、だんなっちが一言。
「あ~おならしちゃいそ!マルゲリータおならやなぁ!」

・・・って、オシャレに言っても ただのおならですから(笑)

4/4 トレヴィの泉、スペイン広場、真実の口。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。
・『 4/3 ナポリ車窓観光。
・『 4/4 ローマの朝。
・『 4/4 ヴァチカン市国。




ヴァチカン市国を出国し(と言っても足を一歩踏み出すだけですが)、ローマ市内充実観光に向かいます!




この“ローマ市内充実観光”、旅行会社の日程表を見ると 他の日は“市内観光”なのに、この日だけ“充実”とゆう言葉が加わってる。

それもそのはず♪

トレヴィの泉~スペイン広場~真実の口~って 誰もが知ってる名所ばっかりギュッと詰め込んだ観光だもんね!




*移動中**
441041_convert.jpg

サンタンジェロ城。日本語に訳すと、“聖天使城” とゆうそうです。

正面に架かるサンタンジェロ橋の上には、天使の像がズラーっと並んでお出迎えしてくれるそう。

バスを降りて正面から見たかった!

あとね、少し離れた場所にあるバチカンのサン・ピエトロ大聖堂と秘密の通路で繋がっているんだって☆

*tomo** 、そうゆうのスキぃぃぃーっ!!

鬼ごっことかしたい♪(←低レベル?!)




そして 到着した場所は・・・(´ω`*)

*真実の口**(古代の井戸の蓋)
441109_convert_20110527145143.jpg

ここにオードリー・ヘプバーンも手を入れたんだね~って思うと、この口の中は異次元の世界で繋がっているような気がして なんだかワクワクしてくるっ!!

この写真を撮るのに列に並びました。

写真を撮るためなのか、教会に入るためなのかは?謎?ですが、みんな並んでました。




そう、真実の口って 教会の柱廊の端にあるんですよね。

教会の中は こんな感じです。

*サンタ・マリア・イン・コスメディン教会**
441115_convert.jpg

ここの教会は 華やかさはないけれど、すごく心が落ち着く感じがしました。

なんだか暗くて ひんやりしているとゆうか。

観光客が飛びついて写真を撮っている真実の口が置いてある教会とは思えない雰囲気の場所でした。




そして またまた車窓。

441124_convert.jpg

もうね、遺跡が多すぎて 何がなんだかさっぱり!笑

写真の右上は コロッセオ…かな (o゜ー゜o)??




そして バスを降りる。

そして 歩く。




*THE ヨーロッパ**
441232_convert.jpg 441222_convert.jpg

こうゆう大胆な野菜の売り方とか、太陽を浴びながらバスに乗るとか、毎日が楽しそうっ!!




*トレヴィの泉**
441243_convert.jpg

トレヴィの泉も 人がわんさかいました。

もちろん、ローマにまた来れますように!!って コイン投げ入れました~☆




441233_convert.jpg

道路を歩いていると 絵を描いている人がたくさんいるんです。

それから 真っ白な人も(笑)

名所はもちろん、見渡す限り すべてが芸術に見えてくる~っ(^―^)
(とは言いますが、*tomo** 芸術には全く無知です!笑)




*ジェラートも食べたよ**
441246_convert.jpg

見えるかなぁ~日本の旗があるの!

これね、“ Nakata ”ってゆうジェラート。

世界の中田だよ~☆




だんなっちは ミント&マンゴー&苺ヨーグルトを食べた。

・・・えっ?!中田じゃないの?!

*tomo** は コーヒー&パインを食べた

・・・って お前もや~ん!(笑´∀`)ヶラヶラ




ジェラートを食べ歩きながら ガイドさんに付いていくと、いつの間にか到着。

*スペイン階段**
441258_convert.jpg

「ぉお~っ!スペイン階段~!!」って そのまんまのリアクションしかしない2人。




ここも人がうじゃうじゃ。

真っ赤なバラを強引に押し付けられそうになりながら、前に進む(><)ワタシニカマワナイデッ




*バルカッチャの泉**
441300_convert.jpg

*オードリーも歩いたよ**
441304_convert.jpg

イタリアに旅行する前に、初めて『ローマの休日』を観ました。

イタリアのこと何にも分かんないから、せめて映画を観てキャッキャ楽しもうと。

映画観てきてよかったぁ~!

どこ行っても「ここをオードリーがね~」って、だんなっちと2人 知ったかぶりの会話を満喫♪




*スペイン階段の上**
441309_convert.jpg



ふぅ~。

見どころたっぷりの午前中。

午後は何処かなぁ~♪


ika652.jpg


来訪ありがとうございます☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

芸術に無縁すぎる *tomo** でも 芸術を語るフリのできる街、ローマ(笑)

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


