• home >
  • だんなっちのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〇〇で人生を棒にふる男。

ダッフィーとプーさんの間で揺れ動く だんなっちの恋心。
(前回の記事は → こちら ←)

2日目のランドでは、閉園間際のハニーハントFPを ゲットしました!




3年前、だんなっちの心を鷲掴みにした プーさん。

グッズを集めたりはしないけれど、だんなっちは プーさんが大大大好きに♪

自分をプーさんだと思いこみ 日常的に「ハチミツ全部食べていい?」と *tomo** に質問してくる始末!笑

そんな ゆる~いプーさん だんなっちが、*tomo** は密かに大好きだったのです。




FPを使って、列に並ぶことなく 中に入った だんなっちと *tomo** 。

ハニーハントに乗ったことのある方は分かるかと思いますが、乗り物に乗る前に プーさんの大きな絵本の中を歩いていきます。

どこを見ても プーさんとハチミツ!

そして プーさんと一緒に ハチミツ探しの旅へ☆

ふと隣に目をやると、「あれ?!やっぱり だんなっちはプーさんが好きなのねー❤」と言いたくなる程の楽しみよう。

…に見えたんだけどな。。。




ハニーハントを出た だんなっちはこう言ったのです。




プーさん、あいつはあかん。
ハチミツで人生を棒にふる男や。





つい先日までは そこが可愛かったはずなのにーーーーー!

プーさん、ハチミツの食べ過ぎには注意が必要ですよ…。


den2.gif
来訪ありがとうございます!

スポンサーサイト

浮気。

お盆休みは だんなっちとディズニーランド&シーに行ってきました☆

開園前から列に並び、開場と共に猛ダッシュ!!

あんなに走ったのは久しぶり~(o´Д`)=з

足はヨロヨロ、息はゼェゼェ。

猛ダッシュしているつもりが、途中からは 隣を歩いているオジサンと同じスピードに…。

日頃の運動不足…うーん…やりきれないっ!




1日目にシーに行き 2日目にランドに行ったのですが、だんなっちが シーで運命の出会いをしてしまったのです


それは ダッフィー。

ダッフィーやシェリーメイを抱えて歩く女の子たちと何度もすれ違い、ダッフィーに恋してしまった だんなっち。

終いには 「ダッフィーのぬいぐるみを買う!」とまで言い出したっ(笑)




あと半日 抱っこして歩くんだよ?!
*tomo** は抱っこしないよ?!
ダッフィーを抱っこしてる男の人なんていないよ?!

…と思いつく限りの言葉で だんなっちを説得し、購入を回避。




困ったもんだよ、だんなっち(●´艸`)プププ




だんなっちと言えば “プーさん”をイメージする方も多いはず。

そうなんです!

今回の旅行も「ハニーハントだけは外せない!」とはりきって出発したはずなんです。

なのにー

なのにー

2日目のランドでは「プーさんにサヨナラを言うためにハニーハントに乗る」なんて言い出したりして。

ダッフィー恐るべしΣ(・oノ)ノ

あんなに プーさんLOVE だったのに、どうした だんなっち?!

さてさて、ハニーハントで だんなっちはプーさんにお別れを言ったのでしょうか。

続きは次回…❤



ika652.jpg
来訪ありがとうございます!


夜の戦場。

だんなっちと *tomo**、夜のベッドはロマンチックな場ではなく 戦いの場です。

相手の弱点を探すことに必死(っ`・ω・´)っ

あらゆる場所をくすぐったり、ドゥン!! と一撃を加えたり …方法は様々。

お互いに全くイイことがないので、なんのためにやってるのかと言われれば スキンシップでしょうか?!笑




昨晩のこと。

昨日も いつもと同じように、ドゥン!!ドゥン!! と攻撃し合っていました。




*tomo** 「ここだなっ、ドゥン!(脇腹)」

だんなっち 「ブブー。そこは だんなっち5丁目でしたー!」

*tomo** 「じゃあ ここだなっ、ドゥン!(耳)」

だんなっち 「そこは だんなっち3丁目~!残念でしたー!」




あれ?!いつもは 仕返ししてくるのに、今日は違う(。´-ω・)ン?

なんだかよく分からないけど、5丁目とか3丁目とか言ってるよ!

きっと1丁目が だんなっちの急所に違いないね!(`・ω・´) ミツケタルデー




*tomo** 「ここは~ここは何丁目?ドゥン!(あご)」

だんなっち 「2丁目でーす。惜しいね~( ̄ー ̄)ニヤリッ 」

*tomo** 「ここだなっ!ここしかない、ドゥン!(おでこ)」

だんなっち 「そこは チョメチョメでした~♪」




チョメチョメって(●´艸`)プププ




散々 ドゥンの攻撃を与えたのに、昨日のだんなっちは強かった。

1度も痛いと悲鳴をあげなかったよ~手ごわい!

*tomo** のドゥン攻撃の後、だんなっちから くすぐられまくって笑い死にそうになりながら就寝しましたとさ。




そんな昨晩…(笑)

ハタチ。

今日は 過去のブログをずーーーっと読み返していました。

最近モニター記事ばかりの このブログ、前は だんなっちの話題満載だったんだな…と思い出しました!

もしかして 仲良くしてくださってる方の中には、「*tomo**ちゃんて だんなっちと仲悪くなっちゃった?」な~んて思われてる方もいるかも?!





大丈夫ですっ❤





(●´艸`)ムププ

そんな大きな声で言わなくってもねー♪




今朝のこと。




*tomo** はキッチンで、だんなっちは寝室で、それぞれ朝の準備をしていました。

前日のハンカチを次の日もポッケに入れたまま持って行って使っちゃう だんなっち。

もしかして今日もかなぁ…阻止しなくては!! と意気込んだ *tomo** 。





*tomo** 「ハンカチ持った~?!」

だんなっち 「えー何~っ?」

*tomo** 「ハンカチ持った~?」

だんなっち 「15年も前に越えたよぉσ(´∀`●)?? 」

*tomo** 「えっ?!」

だんなっち 「だから~15年も前にハタチ越えたよぉ!」





(´-ω-`;)ゞポリポリ




ハンカチ持った=ハタチ越えた




…って聞こえたのね。




だんなっち!!朝からそんな質問しませんよぅ(。-`ω-)マッタクモウ…


col20.gif
今日も来訪ありがとうございます☆

キャンディキャンディ。

先日の朝方、変な時間に目が覚めちゃって おめめスッキリ!

布団の中でゴロゴロしていても まったく眠れない(><)

まぁいいや!! と思いながら、携帯をいじっていました。




すると…。




だんなっち 「キャンディキャンディ!」




びっくりするくらい大声で ホント心臓とまるかと思いました!
しかも あまりにもはっきりした言葉だったので、寝言とは思わず 話しかけてしまいました。




*tomo** 「びっくりした~!何?キャンディキャンディがどうしたの?!」

だんなっち 「今日だったっけ~?あれ?明日だったっけな~?」

*tomo** 「えっ?!なんのこと?」

だんなっち 「だから キャンディキャンディの日!!」




なぜか ちょっぴりキレ気味で キャンディキャンディの日を強調する だんなっち。




だんなっち 「4242で4月2日は キャンディキャンディの日!」

*tomo** 「…(o゜ー゜o)?? 」




その後、何事もなかったかのように眠りについた だんなっち。

人騒がせなお方です!笑

と思ったら その数分後、「マツタケ!」と叫んだ だんなっち。

笑える~(●´艸`)ahaha!





で、キャンディと4月2日ってどんな関係があるの?!

誕生日かな~なんて調べてみたら…↓↓

(キャンディはアンソニーという少年から誕生日を聞かれたけれど、自分の誕生日を知らなかった。
そんなキャンディに、アンソニーは次に自分と会った日がキャンディの誕生日だと約束。
後日キャンディはアンソニーと再会し、彼が品種改良して作った新種のバラをプレゼントされた。
花の名前はスイートキャンディ。)

♡(*´∀`)♡
んまぁ~なんてロマンチックなんでしょ!

でも 4月2日ではなさそう?!笑





目が覚めた だんなっちに聞いたら、「キャンディキャンディなんて観たことないよ(^―^)」って笑ってました。

ほんと謎です!


ohana-l.jpg


今日も来訪ありがとうございます!

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。