• home >
  • おでかけしたこと



青森に里帰り。

今年のGWは、だんなっちの実家がある青森に行って来ました。

何日も前から お義父さんとお義母さんは楽しみにしてくれていて、嫁としては嬉しい限り☆

今回は 実家に遊びに行く他にも、温泉や弘前城へのお花見も予定に入れていたので 大忙しの5日間でした!





他にも 青森で絶対にしたかったこと♪
・八戸市にある八食センターでお寿司を食べる
・むつ市にあるボンサーブでソフトクリームを食べる

この小さな楽しみも無事遂行し、大満足(・ω・*)♡




実家では、だんなっちと 餃子&麻婆豆腐などを作って 中華パーティーを。

お義父さんもお義母さんも モリモリ食べてくれて、嬉しかった~♪





1つめのメインイベント、下風呂温泉『かどや』さんへの宿泊。

この宿泊は 結婚のお祝いができていないから…とお義父さんとお義母さんが企画してくれたものでした☆

*夕飯の前に お宿の周りをゆっくり歩いて**
下風呂温泉0501 (3)

海!海!海!

目の前は津軽海峡。

この時は曇っていたのですが、お宿に向かう途中は晴れ間も見えて 海の向こうには北海道が見えました♪

散歩してお腹を空かせたら お楽しみの夕飯♪

下風呂温泉0501

ウニ、鮑の踊り焼き、イカ刺し、鮟鱇…。

海の幸勢揃い。

贅沢や、あかん…贅沢すぎる、そしておいしすぎるーーーーー!!絶叫。

何度「幸せ」という言葉を言ったか覚えてないくらい連呼しました❤

お義父さんは酔った勢いで、だんなっちが子供の頃の恥ずかしい話なんかもしてくれちゃって、笑いいっぱいの時間を過ごせました!




夕飯の後の温泉も最高でした(。・ω・。)♪

かけ流しの温泉にゆっくりつかって、ほんわか~な気分。

そういえば お宿の前に立てかけてあったこちら↓↓

下風呂温泉0501 (2)

おどご湯。おなご湯。

これを見た瞬間、嬉しくなってしまったよ!

*tomo** は おなご湯に入ったさ。

だんなっちは おどご湯に入ったさ。

ここのお風呂、おどご湯とおなご湯の間の壁の上の方があいていて、音や声が丸聞こえなんです。

お風呂に入った時間が遅く どちらも*tomo** たち以外誰も入っていなかったので、だんなっちと「おーい!」って話しながらゆっくりお湯につかりました(*´ω`pq ナゴムワー




お義父さん、お義母さん。

おいしくて楽しい温泉旅行、ありがとうございました!




最終日は弘前城へ。

満開の桜を期待していたのだけれど、残念ながら一足早かった(><)

弘前城20130503

場所によっては咲いているものもあったけれど、3~5分咲きの桜がほとんど。

弘前城の桜は だんなっちが *tomo** に見せたい!!と意気込んでいたので、だんなっちの方が残念そうだったかな。

だんなっち、ありがとうね!

今年は満開の桜を見ることができなかったけれど、またリベンジしようねー❤




青森最高!





den2.gif



緊急事態発生。

数時間前、心臓が飛び出すかと思った。。。




今日 あちこちお出かけした帰り道、ホームセンターに寄った *tomo**。

すぐに枯らしてしまうので 家ではあまり花を育てないけれど、売り物のお花を見るのは大好き☆

今日も「この花可愛いな~」「これ育てたいな~」なんて思いながらウロウロしていたのです。




ウロウロの真っ最中、頭にふわりと違和感を覚えました。

お花が売られていたのは外で 風もあったので、「風強いな~」くらいにしか思わず 店内へ移動しました。




その数分後、店内の通路を歩いていると またしても頭にふわりと違和感が。

そして その違和感は頭から首筋へ、首筋から肩へ、肩から腕へとやってきたのです。




なんかワサワサする~と思いながら、左腕へ目をやると・・・





ク、ク、クモだーーー!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


しかも!

超の付く程のドデカグモ。
(アシダカグモという種類かな?)



ひゃぁぁぁぁ…。

もうビックリしすぎて声にならないっ!!




だって・・・



だって・・・



こんなだよぉーーーー!!

200px-Ashidakagumo3768.jpg
(※wikipediaより画像をお借りしました。)

煙草の箱サイズのクモなんです。

足なんて つまようじのような太さ。

右手でパッとクモをはらいのけ、通路に落っこちたクモをジーーーーッ。




見たいわけじゃくて・・・動けなかった・・・(笑)

あんな大きなクモが数分間 自分と行動を共にしていたかと思うと心臓がドッキンドッキン。

ドッキンドッキンしすぎて 心臓が飛び出しちゃうかと思いました。




クモと出会った瞬間に嬉しそうに触っていた“おじぎそう”は、指でなでると葉っぱが閉じて可愛かったです。

(´;ω;`)

楽しかったことを思い出さないと、再び心臓が飛び出しそう。。。


col37.gif
来訪ありがとうございます!



ヤギさん&子ヤギちゃん。

先日 菜の花畑までお散歩しました♪

お目当ては あの赤い小屋の中にいる子たち❤

san+(2)_convert_20120229163520.jpg

あそこにいる ヤギさんが、ベビちゃんを産んだらしく 子ヤギちゃんに会いたい!




ぉお!いたいたっ☆

yagi (10)

元気に飛び跳ねてるっ❤

か~わ~い~ぃ~(*´ー`*)




と うっとりしていたら・・・

あれ?あれれ?




*私たちに**
yagi (9)



*何か**
yagi.jpg



*用ですか?**
yagi (5)




ひぃぃぃぃーーーーっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

子を守ろうとする母…強し…。




あ…あの…。

何もしないので…可愛い姿を拝見させて下さい…。




*アンタのこと信じるわよ**
yagi (2)


あ…ありがとうございます…!!




子ヤギちゃんは、餌を食べずに餌箱に入って遊んだり、
yagi (3)
(あじゃうじゃさん!やっぱり子どもは箱が好きみたいだよ☆)



一丁前にカユイ所を掻いてみたり、
yagi (6)



お母さんのオッパイを飲んだりしていました。
yagi(11).jpg




たくさん遊んで、おなかいっぱいになって、寄り添って眠る子ヤギちゃん♪
yagi (7)



産まれたばかりで、まだ名前はないみたい。

*tomo** の隣で 子ヤギちゃんを見ていた女の子が「ふわちゃん♪」て呼んでいたっけ☆

女の子のお母さんが「どうして?」って聞いたら、「ふわふわしているから!」って♡(。・ω・。)♡

ストレートな発想が とても可愛くって、心があったか~くなりました♪




子ヤギちゃん、菜の花畑を見ながら元気に育ってね❤

san+(11)_convert_20120301213852.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

島へ行く。

先週末、だんなっちと水族館に行きました!
(水族館へ行ったときの記事は → こちら ←)

水族館へ行ったあと、近くの竹島へ渡ることに。

*竹島**
053_convert_20111203163407.jpg



対岸とは400メートルしか離れていないので、歩いて渡ります。

竹島は全域が八百富神社(竹島弁天)の境内で、徳川家康も参詣したとか。




*竹島橋を渡ります**
054_convert_20111203163550.jpg


橋の左側の海の中に 黒い影があるのがわかりますか?

舟と人なんですよぉ~!




何をやってるんだろう(?´・ω・`)ナニナニ




*答えは**
056_convert_20111203163706.jpg

*あさりを捕っています**
057_convert_20111203163811.jpg



舟の真ん中の機械で、あさりと石を分けているのですが、ほとんど石!!

こうやって 何度も何度も海から舟にあげて、あさりと石を分ける作業を繰り返します。




この大変な作業を見て、
もっともっと味わって食べなくちゃ。大切に食べなくちゃ。
って思いました。



竹島には6つの神社がありました。

神聖な場所なので、写真は撮っていません。

島の中の神社を巡り、島の周りをぐるりと歩いて しばしお散歩タイム❤




そして、いっぱい歩いたあとは・・・




おなかが減っちゃって(●´艸`)




*Ondina(オンディーナ)さん**
058_convert_20111203163958.jpg



オンディーナとは、水の精。

おいしいパスタを頂きながら、三河湾を眺めます☆

差ほど景観を損ねる大きな看板も無く、どこか懐かしい感じの建物です。




059_convert_20111203164217.jpg



名前は忘れちゃったけれど、白身魚と緑野菜のオイルパスタを頼みました♪

味もしっかりしていて おいしい~❤




いっぱい歩いて、いっぱい食べて、だんなっちと いっぱい笑って、

最高に幸せな1日でしたっo(*^▽^*)o


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!


ika652.jpg


こんな可愛いバッグと一緒におでかけできたら素敵だね❤

カシュカシュレディースバッグ通販サイト e-cachecache
★モニプラ出展記念★カシュカシュ WEB限定2wayA4トートバッグモニター

A4サイズのものもしっかり入っちゃうよ♪
プライベートにも仕事にも使えそうなバッグ、いいよねーっ☆

かくれんぼ。

この間の日曜日、だんなっちとお出かけしました!

久しぶりのドライブ(・ω・*)♪




着いた先は ちっちゃなちっちゃな水族館。

お魚とアシカさんがいる水族館でした!





*tomo** のお気に入りのお魚さん。

ドット柄がかわいいんです❤




049_convert_20111130222951.jpg




そして この子と かくれんぼ対決!

*tomo** が鬼で、この子を探しますっ☆




*ど~こだっ?**
047_convert_20111130222803.jpg



(●´艸`)プププ




お顔が見えてますよぉ~!




そして この子たちもマネっこして かくれんぼしてます。




*おしり隠して頭隠さず**
050_convert_20111130222906.jpg

こちらも お顔が見えてますよぉ~!




…と しばしかくれんぼを楽しんだのでした❤


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


