• home >
  • どうでもいいこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴があったら入りたい。

あさっては ホワイトデーですね❤

だんなっちも、「○○さんからもらったチョコのお返しを買わなきゃ!」ってソワソワ (o'д')

昨日お出かけしたときに、アレにしよっかなぁ~コレにしよっかなぁ~って選んでいました♪




1ヶ月前のバレンタインに、同じ課の人 & 別の課ですがいつもお世話になっているSさんに、Uちゃんと2人でチョコを渡した *tomo** 。

ホワイトデーは どんなお返しなのかなぁって、だんなっち以上にソワソワしています!笑




そして、今日。

Sさんがお昼休みに お菓子の入った紙袋を手にし、*tomo** に近づいてきました!

あれぇホワイトデーはあさってだけどな~と思いながら あさっては出張にでも行くのかと思い、ありがたくちょうだいしました♪




Sさん 「ハイこれ~!」

*tomo** 「ぅわぁ!いいんですか~ありがとうございます☆」

Sさん 「たいしたものじゃないけどね。」

*tomo** 「Uちゃんと2人でおいしくいただきます♪」

Sさん 「ぁ…えっと…そうじゃなくてね…」

*tomo** 「(。・д・。)??」

Sさん 「東京に行ったお土産だから、みんなで食べて…」




イヤ──(*ノзノ*)──ン

*tomo** のバカッ!バカバカっ!!




…穴があったら 入りたかったです!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!


yotuba1.jpg


現在使用中のハンコさん、知らない間に落としちゃったみたいで 淵が欠けてます(><)
このハンコ↓↓はね、金属の中でも最強といわれているチタンでできているから欠ける心配もないね❤

印鑑の通販なら西野オンライン工房!手書き文字のチタン製印鑑
印鑑販売・作成なら通販西野オンライン工房!手書き文字のチタン製印鑑を10名様に!

だんなっちと結婚して この苗字になったんだなぁ~ってハンコをみるたび思います❤(*´ェ`*)シアワセ

スポンサーサイト

味見。

先日、実家へ帰省したときのこと。




久しぶりに帰省した だんなっちと*tomo**

可愛い娘夫婦に お母さんが準備してくれたのは・・・ すきやきヽ(*´∀`)ノ

みんなで囲むお鍋って 楽しいね❤

しかも すきやき だなんて贅沢~♪♪




だんなっちと2人、普段何を食べているの?というくらい がっついてきました(笑)




そして すきやきを作ったことのない *tomo** は思った。

これってどうやって味付けしているんだろう(?´・ω・`)ウーム




そして お母さんに尋ねた。

以下 そのときの会話↓↓です。




*tomo** 「すきやきってどうやって味付けするの?」

母 「う~ん、そんなの適当やわ!」

*tomo** 「適当って言っても大体どのくらい入れるとかあるやん。」

母 「砂糖入れて ちょっと舐めて、醤油入れて ちょっと舐めてって味見ばっかりやわ!」

*tomo** 「じゃあ毎回 味が違うくなるよ?!」

母 「そうやぁ~。味なんてバラバラや!舌がバロメーターや!!」




母 「舌で味見するから、ベロメーターや!!」




ベロメーターって!!( ^▽^)σツンツン




久しぶりに会った お母さんは、なんだかちょっぴり変わっていた・・・(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

湯葉にカビ。

今日のテーマは *tomo** の大学時代の ありえへん話。




県外で大学生活を送っていた *tomo** 。

時々 お母さんから色んな荷物が送られてきました☆

お金のない学生の1人暮らしで心配も多かったんだろうなぁ~。

箱を開けると 缶詰やお菓子、乾物など食材がいっぱいヽ(*´∀`)ノ




ある日のこと。

その日もお母さんからの荷物は食べ物がギュウギュウに押し込められていました。

ただ違ったのは、*tomo** にとって生まれて初めて目にする食べ物が入っていたこと。




それは、生湯葉。




初めて口にした生湯葉は とろんとしていて、ほんのり甘くて、とにかくおいしかった!!

あまりのおいしさに、全部食べてしまうのがもったいなくて 何日か冷蔵庫にあったけ。




そして 数日後。

冷蔵庫を開けると、生湯葉に青紫色の得体の知れないモノが・・・(。´-ω・)??




そう。

それはカビです!!



今となっては 絶対口に入れてはいけないものだと分かるカビ。

でも 大学生の世間知らずの *tomo** は違った!




「なんだこれ?」と思いながらも 食べた。

食べきった!!!!!

しかも 残ったのは満足感(笑)




ほんと おなかをこわさなくて良かった…(o゜ー゜o)



しかし。

“無知”って恐ろしい!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!



本


なんとなく。

ブログ村に復活しましたー!

…なんとなくね(*´∀`*)




今度は シンプルライフさんに仲間入りします☆




シンプルの意味が違うよ~なんて声が聞こえてきそうですが、
“だんなっち大好き” 精神は永遠に不滅です!!笑




な訳で、だんなっちがいなくちゃ1日が始まらない!

これが *tomo** のシンプルです❤



ohana-l.jpg


今日も来訪ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ


usa3153.jpg

ワタシ不幸ナノ。

人がつらそうなとき。

人が痛いと言っているとき。

人が落ち込んでいるとき。




あなたならどうしますか??




だんなっちはこう言います。




不幸やなぁ~*tomo**は不幸や~。
ほんとに不幸や~。





この言葉にたっぷりと感情をこめて!!




でもね…

これ…

とっても効果があるのです(笑)




中途半端に励まされると、「なにが大丈夫なんじゃーいっ!!」って叫びたくなる!

でも不幸不幸不幸と繰り返されると、なんだか笑えてくる(●´艸`)




*tomo** は世界一の不幸者~ラララ~♪ってなもんです。




だんなっち、心得てるわー。


futaba1.jpg

しかし負のスパイラルに陥ったらどうすんだぃ。

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。