• home >
  • 家族のこと



ひらがなのみ。

*tomo** の実家では、今でも黒電話が活躍中。

多分 家を建てた頃からずっとあるものなので、かれこれ40年ものです!




黒電話しか使ったことのないお母さんが、プッシュ式の電話を飛び越え 携帯を持ち始めました。

*tomo** は離れて暮らしているし、去年の暮れにはお姉ちゃんもお嫁に行ったので 実家にはお母さん1人。

いろんな心配ごともあるので 携帯を持ち始めたって訳です☆




初!!携帯に大喜びのお母さん。

毎日のようにメールをくれます。




カタカナなし!
漢字なし!
句読点なし!
伸ばし棒なし!

要するに ひらがなのみのメールです(●´艸`)




例えば・・・




『おっは  おきている なにしている ぱんたべおえた てれびみている』
           ↓
信じられないでしょうが、実際に送られてきたメールです!笑

変換は全くできないのに、なぜか絵文字は分かる お母さん。不思議です(●´艸`)プププ




お母さんがメールを打つのを頑張っている姿を想像すると、面白いような愛おしいような…。

今度 帰省したときには、文字の変換の仕方を教えてあげよぉっと!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

den2.gif



お父さんの命日。

4月26日。

今日は お父さんの命日です。




今から18年前の今日、*tomo** のお父さんは病気で亡くなりました。

中学1年生の春、まだ入学したばかりの頃だったなぁ~。




思春期前に お父さんが亡くなったので、「お父さんなんてヤダっ!」の時期は ありませんでした。

大好きだった お父さん。

大好きなまま、いなくなっちゃったんだよね。




お父さんに 頭をゴツンてされたのは 覚えている限り1度だけ。

お姉ちゃんと喧嘩して、家の廊下で2人共ゲンコツされたんだよね。

覚えてる?お姉ちゃん??

*tomo** にとっては あの時が最初で最後のゲンコツだったんだよ。




ずっと入院していて、家に帰ってきていた お父さん。

一緒に苺を食べてたんじゃなかったっけ。

部屋から出て行って バタッ と倒れちゃった お父さん。

救急車で運ばれて 次の日の朝、息を引き取ったんだよね。




それが 18年前の今日。

4月26日 午前8時23分。




お父さんが倒れてから息を引き取るまでのこと、ほとんど覚えていないのに、
お医者さんの言った時間だけは忘れられずに頭に残っています。




お父さんと過ごした時間 12年間。

お父さんがいなくなった時間 18年間。




お父さんがいなくなった時間の方が こんなに多くなっちゃったよ。

いつか お父さんが亡くなった年齢になって、お父さんのこと追い越しちゃう日も来るんだよね。

不思議だよ。




でもね、お父さんのことは ずっとずっと大好きだからね。

何歳になっても、*tomo** がおばあちゃんになっても 大好きだからね。




GWには 実家に帰って、お父さんにも会いに行くからね、待っててね。


itirinn2.jpg



大好きな人が いなくなっても、心はずっと一緒だよ。
東北の震災で 大切な人を失った方々が たくさん居ます。
大切な人との思い出は 絶対忘れない!!
大好きな人は ずっとずっとずーっと大好きな人のままなんだよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今日も来訪ありがとうございました!


姉の彼氏。

*tomo** は3人兄弟の1番末っ子です。

お兄ちゃんとお姉ちゃんがいます。




お姉ちゃんには彼氏がいて もうすぐ結婚するのですが、妹としては相手がどんな人なのか気になる。

お堅い人なのか、話やすい人なのか、もうとにかく何でもいいから彼氏がどんな人なのか知りたい。




先日 電話で話していた時に、その彼氏の話題になったので聞いてみたら、

「うん、たまに面白いよ。なんか子供みたいな?!この前さ~・・・」と話しだした。





その日は週末で、2人でスーパーに買い物に行ったらしく、その時の お姉ちゃんと彼氏の会話を再現します。





姉 「どのパンにするの?」(いつもパンの大袋を2袋買う彼氏に問いかける姉。)

彼氏 「コレとコレ。」(自分の食べたいものを自分で選ぶ彼氏。)




2袋のパンを買い物カゴへ入れ、姉が別のコーナーを見ているとき彼氏は・・・

Σ(・oノ)ノ わーおっ!!またパンを見てるっ!!




姉 「またパン買うの(o゜ー゜o)? 」

彼氏 「見てるだけっっっ(`・0・´)ノ!!」




おいおい、お前さんは子供かぃっ!
お菓子コーナーでお母さんに怒られた子供かぃっ!





この話を聞いて、お姉ちゃんの彼氏はツッコミどころが満載だ☆

うまくやっていけそう♪・・・と思った *tomo** なのでした~!!

単純。笑




あ、彼氏はその後にこうも言ってたらしいです。




「女の人って、こうゆうので母性本能くすぐられるんやでっ♪」




計算だったのかー!!



do-natu.jpg


来訪ありがとうございまーす♪
家族の幸せ、友達の幸せ、それから来訪してくださる方の幸せで *tomo** もハッピーになれますっ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お姉ちゃんどう?ちゃんと再現できてた??

○○から電話中。

昨日のこと。




離れて住む おねーちゃまと2時間の長電話をしました。

家族のこと、恋愛のこと、これからのこと・・・など、色々と。




夕飯の支度もあるので、そろそろ電話を切るよー!ってなった時、びっくりすることがありました。




姉 「おねーちゃんは今どこから電話してるでしょぉー (´∀`*)?? 」

*tomo** 「えっ?!家でしょ?」

姉 「家のどこでしょぉー ??」

*tomo** 「おねーちゃんの部屋っ!」

姉 「ぶぶー。正解はトイレの中でしたー (●´艸`)」





ふーん。トイレね。




・・・ってなるかーいっ!!

トイレで2時間も電話するっておかしいでしょ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ




トイレが落ち着くんだそうです。

わかる。わかるよ。



でもさ、2時間て・・・(>ω<ノ)ノオカシイデショー


ie04_20101118231104.jpg


room *322** へようこそ☆
たくさんの方の来訪、とっても嬉しいです♪ありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

そういえば、前回おねーちゃんがブログに登場した時もトイレの話題だったな (;´艸`)ぁぁぁ
お時間がある方はどうぞ →click

半年。

だんなっちと入籍して、半年が経ちました。

ブログ名 room *322** にもなっていますが、3月22日が2人が家族になった日です。



今日の朝、だんなっちに 「半年間ありがとう!これからもよろしくね ゜ヾ(・ω・*)ノ 」と言われました。

こちらこそだよぉ!!

笑いが絶えない毎日。

一緒に生活するって幸せ~☆



記念日だからと言って何かする訳ではないけれど、だんなっちの気持ちが嬉しかったです (●´∀`)ノイェイ

とっても素敵な朝の始まりでしたぁ~♪


siro1_20100922061914.jpg


読んで頂いてありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

夫婦は仲良しが1番っ☆

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


