

プーさん宿る?!

今週のだんなっちは疲れがたまっています。

仕事が忙しいのと、急激な暑さのせいですね~。



なので、昨夜のご飯は 酢豚と海鮮カルパッチョ。

お酢で疲労回復!! 夏野菜をモリモリ食べて今日と明日を乗り切って~っ☆



それから♪

今朝はもっともっと元気になれるものを用意しました。

先日、Jさんに「もう使わないから~」と譲り受けた ホットサンドメーカー。

しかも。

プーさん!!!

そう、だんなっちの大好きな、愛するプーさんです。



喜んでもらいたかったので、ホットサンドメーカーを頂いたことは内緒にしていました。

ホットサンドを作っている間、

「絶対こっち入ってこないでね~絶対見ちゃダメだよ~」と念を押して、

焼きあがったホットサンドをだんなっちの元へ。



プーさんが だんなっちに宿る瞬間がやってきました。



おしりをぷりぷりさせて小躍りするだんなっち♪



Jさんありがと~っ!!!

col56.gif





癒しの時間。

だんなっちの上司の奥さんに誘われて、おうちに遊びに行ってきました。

何度か会ったことがありますが、すごぉ~く優しい☆

おっとりしていて可愛い♪

そして、*tomo** にはない おしとやかさを持ってる。
   ・・・う~ん見習いたい。。。



おうちでワッフルを焼いてくださいました。


ふわふわカリカリでおいしかったぁ~!



たくさんおしゃべりして、楽しかったぁ~!



娘のKちゃんにも癒されたぁ~! 生後1ヶ月です。

Kちゃん、お兄ちゃんにそっくり。



保育園から帰ってきたお兄ちゃん、
Kちゃんの横に顔をピトッとくっつけて 「帰ってきたんですけどっ!」。

なぜか喧嘩ごし。

でも 可愛いぃ~☆


帰りにおみやげまで頂いちゃいました。

20100728ワッフル

ワッフォ~ゥ!!

とテンションがあがる ワッフル。

ありがとうございます♪


朝からセミにうんざりしてたけど(*CLICK*)、結果、癒された1日でした☆


hot1.jpg

驚きの連続。

ベランダにいた クモ。

まっくろ。

20100728くも

30年間生きてきて、こんなに黒いクモに初めて遭遇した。



日本海側から太平洋側に引っ越してきて、びっくりさせられることがたくさんある。

クモに関しては特に。



まず、クモ多すぎぃ~!!



次に、クモから変な汁が出る!!



1番びっくりしたのは、巨大クモ。

たばこの箱ほどはあるであろう茶色い巨大クモ。

足も太い。

そして、足に生えている毛がフサフサしているのがよくわかる。

巨大クモを部屋で見つけた時には、実家でゴキブリを発見した時よりもびびった。

人はあいつをこう呼ぶ。


THE スパイダー。

あ、*tomo** だけか。



それにしても今日見たクモは黒かったなぁ~。

プラスチックで作られたオモチャかと思ったよ。



生かしてあげたのだから、もう我が家に来ないでね。



クモ恐るべし。

sou2.jpg

セミセミセミ。

アパートの裏にある ちっちゃな林。

20100728林

朝から木漏れ日が素敵ぃ~☆



ではないですっ!!!



朝からセミがミンミンミンミン。

ミンミンミンミン。

そして、

ミンミンミンミン。



たくさんいすぎて、鳴きやむことがない。

ず~っと鳴いてる。



三重奏・・・いやいや これは合奏。



そして、ミンミンなんて可愛いもんじゃない。

ジンジンジンジン鳴いてる。


poya2.jpg


今朝、セミがうるさくて目覚めた。



*tomo** 「セミの養殖場かっ!!」

だんなっち 「・・・てなくらいうるさいよね。」



ツッコミも入らないくらいの うるささ です。


sun.gif

エコじゃないエコナビ。

先日、我が家に冷蔵庫がやってきました!

20100727冷蔵庫

エコナビ。



今までは、だんなっちが1人暮らしで使っていた ちっちゃい冷蔵庫を使っていたんです。

詰めすぎて、扉を開けると なだれだぁ~! って状況。

だんなっち、たま~に冷蔵庫にノックしたりしてました。

なだれが起きそうな時とそうじゃない時では、音が違うんだって。

これって、おいしいスイカを見極める あの方法と同じなのかな?!



で、その反動により、2人暮らしだとは思えないくらい おっきな冷蔵庫を購入しました。

計測したつもりでしたが、微妙な誤差があり・・・壁ギリギリです(>_<)




運んでくれた業者の方も、途中 弱音を吐いてました。

「これ入らんなぁ~!」と言われた時は ちょっと焦った。


お願いします。ここにどうにか納めてください。




で、入った。

良かった。

業者さん、ありがとう。



でも、全然エコじゃない設置。

20100727冷蔵庫2

本当は、熱を逃がすために 左右5ミリ以上スペースを設けないとダメ。

見ての通り、ギリギリです。

壁にぴったりくっついてます。



エコナビなのに、全然エコじゃない。という結果。



人生思うようにいかないよね。。。と思っているであろう冷蔵庫。



この狭さも、住めば都 だよ。。。となぐさめる *tomo** 。


col37.gif

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


