

働く。

先日の“やってもぉた”面接。(click)

私の能天気な発言を気に入って頂いたのかどうかは分かりませんが、合格しました!

明日から半年間だけ働きます(^^♪



引っ越してきて新しい環境に身を置くのは、とても勇気がいる。

だけど一歩踏み出さないと何も始まらない。

応援してくれた だんなっち、ありがとう。



働くのが明日からということもあって、だんなっちのお母さんがさっき電話をくれた。

「働くのも大事だけど、社会に出て友達たくさん作りなぁ~!」って。

スッと心が軽くなる言葉。

あまり気負いしないでがんばろぉ~☆

お母さん、ありがとうございます。



さ~て、明日から早起きできるかな。

仕事よりもそっちが心配だょ。。。

tokei2_20100831231036.gif

おもしろ発言。

さっき、隣の部屋からだんなっちに呼ばれた。

「とめ!」

*tomo** ですよぉ~(-_-)。。。

昭和かっ?!?!?!



そして、今。

隣の部屋でだんなっちが寝てます。

喋りかけたら、返ってきた言葉は・・・

「(モニョモニョと)俺も人の役に立ちたい。」(寝言?!)

う、うん。

役に立ってるよ!

たくさん幸せにしてもらってるよ☆

dream12.gif


無反応。

今朝の話。



寝起きの夫婦の会話。



だんなっち「今日って金曜日?」

*tomo** 「そうだよ~。」

だんなっち「きんきんきんあかにしきんっ!!!」

*tomo** 「・・・(-_-)/~~~」

だんなっち「・・・。」

*tomo** 「・・・。」

だんなっち「・・・さみしいぃ~(>_<)」



“ジン”という言葉が出てくると、「じんじんじんじんあかにしじん(元KAT-TUNの赤西仁くん)!」

と叫び合う だんなっち と *tomo** 。

それを文字ったらしいが、笑ってたまるか!!

いつもなら笑うところだけど、今朝の *tomo** は冷静だった。



だんなっちの「・・・さみしいぃ~(>_<)」の後に *tomo** がかけた言葉は。。。


「きんきんきんきんあかにしきんっ!!でしょぉ(-_-)『きん』が1つ足りなかったよ。
 間違ったから笑えない~。」



あ、完全に夫婦2人にしか分からないネタでした。


natu6283.jpg

エービーフォーティーエイトケー

今朝の話。



だんなっちの目覚めの一言。

「(手の甲を指して)ここにAKB48って書いたんやけど、あっれ~書いてない。」



だんなっちがAKB48に興味を示しているなんて知らなかったので、一応聞いてみた。

「AKBのファンだったっけ?」



そしたらやっぱり、

「ちがう。」



でもそこは譲れないらしく、

「AKBは本当は違うからね。本当はAB48K。」



あ…そ…そう。。。

だんなっちのドリームランドに踏み込むのはもうよそう。と瞬時に思った。




それよりもっ!!!

よぉ~く見たら(いや、よぉ~く見なくても一目瞭然なんだけど)、


だんなっちがパンツ一丁で寝てるっ!


パンツ一丁で寝起きにエービーフォーティーエイトケーって、なんか笑える。


hosi_20100825084148.gif

やってもぉた。

面接に行ってきた。

建築関係の事務のお仕事。

ちなみに、建築関係の知識はゼロ。



数ある質問の中で、やってもぉた!が2つ。



1つめ。

面接官「体調はどうですか?元気ですか?」

*tomo** 「はい、元気ですっ!」


面接で「元気ですっ!」って、あかんやろ~。

しかも、声もデカデカと。




2つめ。

面接官「建築関係に興味はありますか?」

*tomo** 「仕事では考えたことはないですけど、建物のテレビ番組は好きです。」

面接官「どういう番組を観ますか?」

*tomo** 「リフォームのビフォアアフターとか、渡辺篤史の建もの探訪とか すごく好きです!(眼キラキラ~)」


面接に来ておいて、「仕事では考えたことはない」って、あかんやろ~。

しかも、ビフォアアフター&建もの探訪って。。。

面接官の方は、もう少し専門的な番組を予想していたことと思われます。

でも、この2つの番組が大好きなので自分を止められず眼を輝かせながら答えてしまいました。



結果は後日ということですが、

さてどうなることやら。


本

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


