

勇気を出して。始めの一歩。

愛知に引っ越してきて5ヶ月が経ちました。



この5ヶ月の間に遊んだ人は、

だんなっちの上司の奥様。アパートのお隣さん。職場の同僚2人。大学時代の友人2人。

オンリー Σ(・ω・ノ)ノワォッ!スクナイ!



1ヶ月前に働き始めてからの最近は、職場で話すこともあるのでいいけれど、

その前は ず~っっと家の中 (´△`)↓




図書館で知らない人に話しかけようと思ったことも (●´艸`)プハッ

でも、いきなり「友達になって」なんて変な人って思われるからやめましたけど ('ω'*)セイカイ



で、本題。



アパートの下の階に引っ越してきた新婚さん。

先日、外で会ったので少しだけ喋った時に九州から来たって言ってたなぁ~☆

これは チャンス!! と思ったので、さっきピンポンしてきました。

土曜日にワッフル食べにいこぉ~って誘いました。



さらっと書きましたけど、このお誘い1週間悩みに悩んだ結果です。

変な人だなって思われたら…とか考えてしまって、なかなか勇気を出せませんでした。



でも、引っ越してきたばかりの時の自分を思い出してみたら、声をかけようって思えて。

きっと下の階の奥様も寂しい思いをしているはず。

そして何より *tomo** 自身が一歩前に進む時。



ピンポンをして、ワッフルのお誘いをしたら「行きたい」って言ってもらえました。

勇気を出して誘ってみて良かったです (・ω・*)



今日1番の嬉しかったことでした♪


itirinn2.jpg


いつものおバカブログではないですが、読んで頂けて嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

下の階の奥様、偶然にも同い年でしたぁ~!!なんかウレシっ☆

決意表明。

ゴキブリに悩むこと数日。過去記事は こちらこちらこちら




ついに決めました。


これまで、アパートの備え付けの棚にしまわれていた食器たち。

ゴキブリとの戦いに終止符を打つため、食器棚を購入することに決めました。

・・・決意表明って大袈裟やんっ (笑´∀`)σ



昨日(だったかな、おとついだったかな?!)の夕方、だんなっちから電話があって、

「ゴキブリ対策考えたから!!帰ったら話すから!!」と。



それが、食器棚購入。



ゴキブリ対策というより、食器をゴキブリから守る対策です。



ゴキブリはまだまだ繁殖し続けることでしょう。




ってオイオイ!!

何を冷静に語ってるんだぁ~!!!!




とりあえず、対策? ご報告でした (。・д・)ワーイッ

sarasupu1_20100930181628.jpg



読んで頂いてありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ゴキブリさんばいば~い☆

我が家に怯える。

おとついの夜から、ゴキブリに悩んでいる *tomo** 。



本当にヤダ。

ヤダすぎて、怯えまくる。



部屋の隅にゴキブリだぁ~ (゚Д゚|||);;  と思ったら、これ。


ゴキブリ?


ゴキブリが食べると死ぬというゴキブリ退治用品。


ゴキブリじゃなかった。よかった。




ひょえ~っ!!!

机の上にゴキブリが這ってる~ (゚Д゚|||);;
 と思ったら、これ。


ゴキブリ?


だんなっちの黒い箸置き。


ゴキブリじゃなかった。よかった。




洗面所に黒い影。。。

もしや (゚Д゚|||);; ?! と思ったら、これ。


ゴキブリ?


洗面台の水をとめておく栓。


ゴキブリじゃなかった。よかった。




さらには、こんなものまで。

視界でゴキブリが行ったり来たり~ (゚Д゚|||);; モウヤメテ…


ゴキブリ?


自分の腕にある かさっぱちでした。




怯えるってこうゆうことを言うんだろうな。

視界に映る黒い小さいものが全部ゴキブリに見える。


写真には撮らなかったけど、パンツの小さなブランドタグ。

それが黒くて、裸で ひょえぇ~っΣ(゚Д゚||;) ってなった。



ゴキブリとの戦いはまだまだ続きそうです。


m-styl18.gif



読んで頂いてありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ゴキブリって玉ねぎが好きなんだって~。だんなっちが調べてくれた。
玉ねぎ好きなんて、*tomo** とおんなじだわ。

ゴキブリに悩む。

昨晩のゴキブリとの遭遇。(click



一晩経ちましたが、まだ立ち直ってません。



遭遇したゴキブリには逃げられてしまったので、まだ何処かにいます。

おそらく その仲間たちも。



被害に遭った食器を洗わなければいけないことに どんより(*´-ω-`)=3

洗い終わった食器を元の場所に戻すことに どんより(*´-ω-`)=3




洗う⇒ゴキブリの被害に⇒洗う⇒ゴキブリの被害に⇒洗う⇒ゴキブリの被害に・・・の繰り返し?!?!

い~や~な~の~だ~ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)



・・・てな訳で、まだ夕飯の準備をなんにもしてないです。。。

あらどうしましょ (´-ω-`;)ゞポリポリ


usa3152_20100928183455.jpg


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます!!
クリックして頂けると嬉しいですっ☆

や~め~て~。その②。

さっき、我が家にゴキちゃんが出没しました。



━━Σ(゚Д゚|||)━━━━Σ(゚Д゚|||)━━━━Σ(゚Д゚|||)━━ !!




ゴキちゃんなんて可愛いもんじゃないです。

ゴキの野郎。



しかもっ!!!



食器が入っている場所に。



ほんとに、

━━Σ(゚Д゚|||)━━━━Σ(゚Д゚|||)━━━━Σ(゚Д゚|||)━━ !!



あの食器たちを全部洗わなきゃいけないと思うと・・・

ゴキブリを発見した時よりも ゾッ!! とします ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!


では、ゾッ!! としすぎて疲れたのでもう寝ます。

おやすみなさい (_ _lll)ァハハ・・・



ゴキブリ話に付きあって頂いてありがとうございます。
あなたはとてもいい人ね。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

ゴキの野郎め!!!

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


