スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に起床。

先日のこと。




いつも だんなっちより20分程早く起きる *tomo** 。

でも その日は眠くて眠くて、アラーム音にすら気づかず爆睡!!

気づいたら いつもより30分もすぎてるっ(><)!!

ひぇぇぇーーーーーっ!

急いで だんなっちを起こして、2人共 準備しなくちゃ!




*tomo** 「だんなっちー起きてーっ!寝坊だよ寝坊。」

だんなっち 「う・・・う~ん。むにゃむにゃ・・・。」

*tomo** 「遅刻しちゃうよっ!一緒に起きようよ!」

だんなっち 「うん、一緒に起きるっ!だから もうちょっと一緒に寝よ♪」




ちがーうっ!!!!!
そうじゃなーいっ!!!!!





“一緒に”も もちろん大事だけど、今は“起きる”が重要ポイントなんですけど~(´-ω-`;)ゞポリポリ



siro1.jpg


来訪とっても嬉しいです☆
最近ちょっとずつ暖かくなってきましたね♪
起きるのも少~しだけ楽チンなのだ(・ω・*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

半年間のお仕事、今日が最終日ですっ!!
最後の1日まで感謝の気持ちを込めて頑張ってきます♪


スポンサーサイト

新婚旅行決定☆

*これなぁ~んだ?**
本_convert



1月の半ばに“ウエディング”のカテゴリを勢いで作ってから1ヶ月半。

あの後どうなってるのー?!と気になっていた方 お待たせしました~☆(・・・いないかっ!笑)




ハワイ挙式と盛り上がり、プレッシャーに負けて「やめよっか」となった1ヶ月前。

挙式はやめて遊ぶだけのハワイ旅行にしようと宣言した1ヶ月前。




結果。




イタリア旅行になりました♪




ハワイ旅行じゃないですや~んっ(o´∀`)σツンツン




・・・は、はい。。。

勢いでヨーロッパでも行っちゃおうかと思いまして(●´艸`)

多分、この機会を逃したらヨーロッパに行くことはないだろうと。




先週末、何も決まっていない状態で旅行会社に行き、相談をして、その場で決めた だんなっちと*tomo** 。

普通いろんな旅行会社を比較して決めるんでしょうけど・・・結構チャレンジャーな2人。

とゆうか、4月まであと1ヶ月しかない(;´艸`)ぁぁぁ

今まで何やってたの??何もやってなかったの。とゆう感じ(´-ω-`;)ゞポリポリ




あと1ヶ月で、イタリアについて色々知っておかないとね♪

もちろん添乗員さん付きのツアーに申し込んだので迷うことはないと思うけれど。

で、昨日 図書館に行って借りてきた本たちが、記事の最初に載せた写真です!




*これ読むよぉ~**
イタリアconvert




昨日、このうちの1冊を読みました。

漫画でイタリアの生活が書かれている本です。

まずは漫画みたいな本から入っていかないとね♪




そして覚えたことは2つ。

「まんじゅうマンジャーレ」
「13は幸運な数字」


マンジャーレ=食べる という意味。
13はイタリアでは幸運な数字(←そのまま!)



新婚旅行は だんなっちとたっぷり過ごすことができる時間です。

行き先も大事だけど、2人一緒とゆうのが何よりも嬉しいっ!!

これから1ヶ月、*tomo** の旅行準備話にお付き合いくださいねー☆



r631.jpg


来訪ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ギリギリになったけど、旅行が決まって良かったわ~ヾ(;´▽`A)アセアセ

最近のドレッシングはすごいっ!!

昨日の 昨日も おひとり晩ごはん~っ♪


0225_convert.jpg

・豚キムチ
・春雨&もやし&ハムのサラダ



んまんまーっ(´▽`*)



このサラダに、最近ハマっているドレッシングをかけて食べた。

*すりおろしオニオンドレッシング**
ドレ_convert



このドレッシング、めちゃんまーっo(^▽^)o

だんなっちもお気に入りのドレッシング。

リピ決定で新しいモノを昨日開けたんだけど・・・

最近のドレッシングってすごいのよぉぉぉぉぉーっ!!



*このフタが決め手**
ドレ(2)_convert




ふたをカチッと右側に回して~いつもどおりにふたを開けると~

ありゃまぁー!!

内側のふたが・・・ 外側のふたを回して ああなったから 内側のふたが こうなった。




*tomo** 説明できないので、気になる方はお試しあれーっ!

もうね!感動するから!!

これ、右回しする前に ふたを開けて、初めどうなってたか見てからの方が感動大きいと思う☆

・・・って あんまり期待大きくすると がっかりしちゃうかな?!

感動しなかったとゆう人は *tomo** へ抗議のコメントお待ちしておりますー(><)




あ!

ちなみに、昨日のサラダに このドレッシングは合わなかったー(´-ω-`;)ゞポリポリ

まぁ そうゆうこともあるよねぇ~っ(σ^▽^)σ

futaba1_20101205144130.jpg


来訪ありがとうございます!
さーて今日は何をしよっかなぁ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

抗議のコメントへの返信コメント文は もう決まっています☆
「感動しなかったなんて、素直な心を忘れちゃったのね!」

(●´艸`)ウッシッシー

34歳男性の憧れの人。

先月 誕生日を迎えて、34歳になった だんなっち。

まだまだ34歳とゆう年齢を受け入れがたいようです。。。




先日のこと。




だんなっち 「ねぇねぇ *tomo** 。俺いま何歳だっけ??」

*tomo** 「先月34歳の誕生日、一緒にお祝いしたでしょ?!」

だんなっち 「うん お祝いしたーっ♪俺32歳になったv(。・ω・。)ィェィ 」

*tomo** 「32じゃないでしょ。34でしょ!」

だんなっち 「32歳になったよ。折り返すんだね、歳って!」




30~31~32~33~32~31~ ってな!

人間の最高齢は33歳~ってな!




・・・んな訳あるかーいっ!!!!!




そんな 年齢詐称男だんなっち が先日、ひざかけを首に巻き巻きしてパソコンをしていた。




*tomo** 「ねぇー、なんでそれ巻いてるの?」

だんなっち 「なんかさ、アントニオ猪木みたいでしょっ♪」




だんなっち、とびきりの笑顔で アントニオ猪木になりきってた。

34歳、アントニオ猪木に憧れて 1人で猪木になりきってた。

*tomo** がツッコムとかツッコマないとか関係ないんだろうな、きっと!




憧れって人を動かす何かを持ってるよねーっ(●´艸`)



col20.gif


来訪ありがとうございますっ☆
ポチっと応援もとっても嬉しいでーす♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今度は赤色のタオルを準備しておいてあげようかな!

償い。

今日の おひとり晩ごはん~♪

・・・なんだか最近、1人で晩ごはん食べることが多い気がするな ( ノω-、)クゥーッ

・・・気のせいってことにしておこう、うん!!




*今日は肉肉祭だぁーーー**
0224convert.jpg

・ひき肉と卵を焼いたやつ
・崎陽軒のシュウマイ
・白菜と豚肉の・・・クタクタ煮?




おかず3品ぜ~んぶ 肉!肉!肉!




しかも、相変わらずの レシピ名適当(;´艸`)アアア

ついに「?」まで付けちゃったし!誰に頼ってるんだか(´-ω-`;)ゞポリポリ

デザートにヨーグルトも食べて、あ~満足満足っ♪♪




今日、仕事帰りにお買い物に行きました。

先日 だんなっちのためにポテチを買い忘れた *tomo** 。

お菓子コーナーに足を踏み入れた瞬間、ドッと罪悪感がこみあげてきたのです。

そして・・・

こんなに・・・

買っちゃった・・・!!




*スナック菓子の行進だよ**
行進convert



だんなっち!!

これで勘弁しておくれーっ <(*´_ _)> ペコリ



tree1.jpg


来訪ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お野菜の摂取量が全然足りないっ(><)!!!

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。