

動物苦手なのに近寄りたい。

昨日は 友達とランチ食べてお散歩しました~っ!




しかし 外は強風だったな(*´-ω-`)

髪がバッサバッサしてた。なびくとゆう表現は適さないくらいにね。




で、お散歩の途中に出会った馬。

*tomo** 、動物全般苦手なのです(><)

でも 近づきたい。

でも怖い。




*ちょっとずつちょっとずつ**
馬_convert

馬に気付かれないように、ちょっとずつ近づく *tomo** 。

その一方、動物大好きな友達は 人参片手に どんどん近づく。




友達が持つ人参に夢中になっている馬に更に近づく。

*これが限界**
馬2_convert

ふぅ~(o´Д`)=з

寿命が縮まるやないかー。




Kちゃん、また遊ぼうね~☆


usa3153.jpg


来訪ありがとうございます♪
コメント欄、しばらく閉じさせて頂きます m(・ω・m)ソーリィ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

馬の目は まんまるで可愛かった。

4/4 ローマの朝。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。
・『 4/3 ナポリ車窓観光。




さ~て!今日も早起きして、向かうはローマ市内っ♪

見どころ満載、楽しみだなぁ~ヽ(*´∀`)ノ




・・・と その前に~




午前6時に起きた だんなっちと*tomo** 。

朝起きるなり 始まる2人のやり取り。




だんなっち 「なんか日焼けした気がする~!」

*tomo** 「まだ旅行は始まったばかりだよぉ?!」

だんなっち 「この日焼け、お金かかってるからね(`・ω・´)ナポリの日焼け~(*≧∇≦)〃キャッ 」




さらには、鏡を見ながら着替えていた だんなっちから一言。

「VのセーターにVのTシャツ着ると、裸にエプロンみたい♡♡♡」




そ・・・そうですか。

今日も絶好調だな、だんなっち。




ローマのホテルに2泊したので、前日と朝食は同じだったのですが、シェラトンゴルフホテルの朝食は最高においしかったです!

だんなっち、ハム→ウインナー→ハム→ウインナーって ひたすら食べてたな(笑)




サラダのドレッシングが、オリーブオイル+塩+バルサミコ酢ってゆう組み合わせが一般的らしく、だんなっちが挑戦した。

「俺、イタリア人になるから!!」

・・・と イタリア人になりきるため意気込んだ だんなっち。

バルサミコ酢にやられ、1口で終了しておりました。




で、バスに乗って出発進行~♪♪




ローマの道路はね、ほんとすごかった。

何がスゴイって・・・↓これ。

*車の駐車がスゴイ**
440900_convert.jpg


せまい道に、車がナナメにずらりと駐車されて その間を申し訳なさそうに車が走ってます!

明らかに立場逆でしょぉぉぉー!!!




ローマ市内は バス規制があって、入都市税なる手形が必要だそうです。
フィレンツェが以前から導入していたものですが、今ではローマやヴェネツィアなどの都市でも導入しているとのことで、イタリアが世界遺産の宝庫だとゆうことを改めて実感。。。




で、ビュンビュン走って、見えてきたのは~!!

*壁**
440902_convert.jpg


これね。壁。

でも ただの壁じゃないよ、この壁。




壁の向こう側は~




ヴァチカン市国ーーーーーっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




カトリックの総本山で、ローマの中にある世界最小の国家 ヴァチカン市国。

*ほらほら!見えてきた**
440913_convert.jpg




でね、ドラマってゆうのは 1番いいところで 次の回に行くの 知ってる??

今日は 友達と遊ぶので、続きは また明日~(。・人・`。))ゴミンネゴミンネー


ika652.jpg


いつも最後まで読んで下さってありがとうございます♪
長いのに 中身のうす~い旅行記・・・ごめんなさ~い!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ホテルのビュッフェ式朝食、毎朝食べたい。。。

Don't Lose Hope

素敵な若者がいます。

こちらのブログに遊びに行ってみてください。





ちょいとここらでひとやすみ 』(←ブログ名をクリックして下さい!)




こちらのブログを書かれている方の 娘さん(ナンシーちゃん)と息子さん(ちょんぺい君)、2人の想いが たくさんたくさん詰まっています。




友達に断られ、先生にまで約束をやぶられ、それでも『無関心の壁』と闘い続けた2人。

汗でびっしょりになるまで動き回り、毎日毎日 訴え続けた2人。




こういった活動は、私たちの目には結果しか伝わらないことが ほとんどです。

けれど、日本の被災者の方を想いながら 夢中になって動き回った2人の様子を想像するだけで、
どれほどの時間を割いただろう…どれだけ悔しい思いをしただろう…と胸がいっぱいになります。




ナンシーちゃんとちょんぺい君の、何があっても活動を続ける心が素敵。

そして 何よりも、活動をしようと動き出した心が素敵。




yotuba1.jpg

来訪ありがとうございます!
私も、日本はもちろん 世界へ目を向けることから始めよう☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

となりのおばちゃんさん、素敵な2人に囲まれて幸せママですね♪

6月から働く?

4月末に契約がきれて以降、専業主婦をしていた *tomo** 。

毎日 何をするでもなく、家事やパソコンなど 変わり映えのない日々・・・。

とにかく誰かと喋りたーーーーーいっ!!




・・・って訳で、先日 あるお仕事の面接を受けてきました。




でもね。

ひとつやらかしてしまったんです(><)

提出する履歴書が、市販のモノではなくて その職場に取りに行き、職場指定の履歴書に書く とゆうものだったんですが。。。




やらかしたこと その①

誤字だらけ。

緊張しちゃって、5~6箇所間違えました。

二重線を引いて、訂正印を押して、なんて見づらい履歴書だことっ!!




やらかしたこと その②

記載事項確認不足。

学歴を書く項目があったのですが、「学校・学部・学科など」と書かれていたので、学科っていったら高校からかなぁーと思って、高校以降の学歴しか書かなかったんです。

が。

記載事項を読んだら、「学歴は中学校から記入すること」。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

で、考えた結果・・・中学校を書いたら、当然だけど ↓こうなった。

○○高校
○○大学
○○中学校

おかしいやーんっ(TДT|||)




おかしいと思いつつ、提出の締め切り日が2日後に迫っていたので そのまま提出した訳です。




もちろん!市販の履歴書だったら 書き直してますよっ!!

でもね、「間違えたのでもう1枚下さい」ってもらいに行けば良かったなぁ~と思う訳です(><)




一応、送付状には 誤字脱字のことと、記載事項が前後することを「深くお詫び申し上げます」と ゴメンナサイの気持ちをいっぱいいっぱい詰め込みました。




で、そのことを だんなっちや家族に話したら、みんな呆れて笑い出すし!

「絶対落ちる」って言われるし!




“絶対”なんてこの世にナイんだよぅ!!!!!




そして その数日後、面接を受けてきました。

そして その数日後、合格の電話を頂きました。




・・・えっ?!?!合格?!?!




1番びっくりしたのは、だんなっちでもなく 家族でもなく、*tomo** !笑




自分でも思っていたけれど、みんなに「落ちる」って言われて、「やっぱりそうだよね~」って気持ちが半分あったから、気分が楽だったのかもしれません。

面接が始まった時は緊張で震えが止まらなかったけど、途中から笑顔ふりまいてきましたから☆




で、6月から半年間 またまた契約付きのお仕事でーす!

そろそろ子どもも欲しいなぁーって考えているので、今は契約付きのお仕事が自分のスタイルに合っていると思います♪




また頑張って働くぞぉ!!


hosi.gif


来訪ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

6月からもブログの時間だけは確保したいっ!!

4/3 ナポリ車窓観光。

4/2~11 のイタリア旅行記です!

これまでの記事はコチラ↓をご覧ください☆
・ 『 出発前の不安MAX
・『 イタリアに出発!我が家~飛行場 編。
・『 イタリアに出発!日本~ソウル 編。
・『 イタリアに出発!ソウル~フランクフルト編。
・『 イタリアに到着!フランクフルト~ローマ編。
・『 4/3 青の洞窟(ナポリ&カプリ島)。




青の洞窟に めちゃんこ感動しまくった だんなっちと*tomo** 。

朝から 感動と興奮の連続です!

そのおかげで、おなかもペッコペコ~♪

イタリア初の食事は何かな何かなぁ(*´∀`)ノ??




真っ白い可愛いお店で、ボンゴレパスタやサラダ・ケーキを食べました☆

だんなっちはビール、*tomo**は生レモンジュースです。

カプリ島は車で走っている間にも レモンの木をたくさん見かけました。

真っ青の空に 真っ白いおうちに 緑の木になる黄色いレモン。

たまらんわー((((●・ω・)ノ♡


*昼食をとったお店の近くをぶらぶら**
431300_convert.jpg


*あっ!沖縄?**
431317_convert_.jpg

家の門の上に、シーサーみたいな置物が♪

イタリアでも こうゆうの魔よけで置いてるのかな??



*カプリでがぶりっ**
431320_convert.jpg

だんなっち~今ごはん食べたばっかりでしょぉ!!



こんな背の高いサボテンが いっぱいあって、ぐんぐん空に向かって生えている姿が とてもカッコいいです☆



ぶらぶら~した後は、車に乗って島の下の方へ移動します。

が!!

道が細いのなんのって。

カーブが多いのなんのって。

運転手さんスピード出し過ぎだし。

車と車がすれ違う時、「当たるー!」ってか当たってますけど!笑

ガイドさん曰く、車のバンパーは当てるためのモノだそうです(o_ _) サヨデスカ・・・



431342_convert.jpg

海辺で椅子に座ってのんびりしている おばさまを発見☆

なんて優雅なんだぁー♪

老後は だんなっちと2人ここに移住しますっ!!笑




カプリ島はレモンが有名なので、お菓子もレモン味がたくさんっ!!

*試食~**
431348_convert.jpg

レモンのグミでしょ~
レモンのアメでしょ~
レモンのラムネでしょ~
レモンのチョコでしょ~


レモンのチョコは、レモンの皮をチョコでコーティングしたものや レモン味のチョコでアーモンドを包んだものなどあって とっても美味しかったです♪


onp4.jpg


*カプリ島バイバイ**
431454_convert.jpg

また船に乗って、ナポリへ戻ります。



*港に到着**
431527_convert.jpg


この後は、バスに乗って車窓観光となりました。

卵城や王宮、サンタルチア港などを回ります。



*バスから眺める景色も素敵**
431600_convert.jpg

右上の写真は、ヌオーヴォ城です。




港添いを走る道路には、たくさんの人がいました。

本を読んでいる人や 家族でお散歩している人、肩を寄り添い合って座っている恋人同士、友達とお喋りを楽しむ若者・・・など 本当にたくさんの人が。

時間がゆっくりと進んでいる感じで、みんな笑顔いっぱいだったな~☆




*卵城**
431608_convert.jpg

ここにはね、魔法をかけられた卵が埋まっているってゆう伝説があるんだよ('ω'*)

古代ローマ時代にかけられた魔法って、一体どんな魔法だったんだろう~♪想像するだけでワクワクしちゃう!




*遊園地発見**
431615_convert.jpg

どこの国も、子どもはみんな大好きなんだなぁ~☆

写真がちょっと見づらいですが、大きな遊園地ではなくて、小さな子どもが喜びそうな ちっちゃな遊園地でした。




その後 高速でまたローマへ戻りました。

もちろん・・・寝た・・・(●´艸`)




で、起きたら夕食~♪

432000_convert.jpg

メインは ローマの名物料理 サルティンボッカ。

・・・って何??笑




サルティンボッカとは、

イタリア語で「口に飛び込む」の意味で、仔牛肉・鶏肉・豚肉などに、生ハム(プロシュット・ディ・パルマ)とセージを乗せたり並べた料理

だそう。(ウィキベディア参照)




*tomo** 、これが苦手な味だった(><)

お願いだから 口に飛び込んでこないでーーーっ!!




で、お肉よりも付け合わせでおいてある ジャガイモばっかりパクパク食べて お腹を膨らませた(笑)




前菜のミネストローネは すごくおいしくって助かりました♪

あとデザートも(^―^)




こりゃ、イタリア旅行の10日間で確実に・・・太るな。



ika652.jpg


来訪ありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

ナポリ&カプリ島は とってもとっても可愛い街でした☆

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


