

ひらがなのみ。

*tomo** の実家では、今でも黒電話が活躍中。

多分 家を建てた頃からずっとあるものなので、かれこれ40年ものです!




黒電話しか使ったことのないお母さんが、プッシュ式の電話を飛び越え 携帯を持ち始めました。

*tomo** は離れて暮らしているし、去年の暮れにはお姉ちゃんもお嫁に行ったので 実家にはお母さん1人。

いろんな心配ごともあるので 携帯を持ち始めたって訳です☆




初!!携帯に大喜びのお母さん。

毎日のようにメールをくれます。




カタカナなし!
漢字なし!
句読点なし!
伸ばし棒なし!

要するに ひらがなのみのメールです(●´艸`)




例えば・・・




『おっは  おきている なにしている ぱんたべおえた てれびみている』
           ↓
信じられないでしょうが、実際に送られてきたメールです!笑

変換は全くできないのに、なぜか絵文字は分かる お母さん。不思議です(●´艸`)プププ




お母さんがメールを打つのを頑張っている姿を想像すると、面白いような愛おしいような…。

今度 帰省したときには、文字の変換の仕方を教えてあげよぉっと!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

den2.gif



切れる。

夕方、だんなっちから電話がありました。




「今日も遅くなりそう。でも今日中には帰るように頑張るから!」

…と言い残し、電話を切った だんなっち。




毎日遅くまでお疲れさまです(。・ω・)ゞ


mito1.jpg


いつも、だんなっちは仕事が終わると「今から帰るよ☆」の電話をしてくれます。

その電話をもらったら、だんなっちの夕飯を温め直す *tomo** 。




先日のこと。

その日も だんなっちから電話をもらいました。




だんなっち 「おっつ~!今から帰るよ (*´ω`*)」

*tomo** 「おつかれ~☆気を付けてねー!」

だんなっち 「そうだ、*tomo** に報告があります♪」

*tomo** 「何?!いいこと?悪いこと?」

だんなっち 「いいこと♪今日も電話が1度も切れませんでしたー+.(´・∀・)ノ゚+.☆」




(今まで持っていた携帯の調子が悪くて、先週末だんなっちは携帯を変えたのです。携帯の調子がよいことが相当嬉しいらしく、毎日のようにこの報告をしてくる だんなっち。かわゆい…❤)




*tomo** 「良かったねー!ストレスなく電話できるねっ(^―^)」

だんなっち 「うん♪ *tomo** 、あり…」




切れた~っ!
電話が切れた~っ!
言ってるそばから切れた~っ!


ビェ─・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・─ン!!!




こうゆうことって、あるんですね。。。


yukida1.gif


先日、だんなっちがお土産をもらってきました。

*沖縄土産**
002_convert_20120113203800.jpg

“塩○○”風のお菓子、定着してきましたね♪

甘いのに しょっぱい!しょっぱいのに甘い!

この行ったり来たりが たまらなくおいしいんです❤

ごちそうさまでした(´・ω・)(´_ _)アリガト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

だんなっち寝てます。

久しぶりのまったり休日。




朝はアラームなしで好きな時間に起きた!

時間を気にせずパソコンしてる!

お菓子食べながらテレビ観てる!




贅沢じゃないけれど、とっても幸せな休日ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

だんなっちも一緒だしね❤




そんな だんなっちは…今…

寝てます。




毛布にくるまってコタツに入って、テレビを観ているうちに眠りにつきました(人´Θ`)。o.゚スヤスヤ




そして さっき ちょっとだけ目を覚ました だんなっち。

その時の会話です。




だんなっち 「うわぁ~よだれ垂らしちゃったよぉ(><)」

*tomo** 「んまっ!きたなっ!」

だんなっち 「( ̄ー ̄)ニヤリッ 」

*tomo** 「何っ?!」

だんなっち 「うるるとさららやぁ~♪」

*tomo** 「どこらへんが うるるとさららなの?」

だんなっち 「ここらへん(口元)がうるるで~、ここらへんが(ほっぺた)がさららかなっ☆」




そんな可愛く言っても、よだれを垂らしたことに変わりはありませんよっ!!
*tomo** は騙されませんよっ!!





そして 再び眠りにつく だんなっち。




まったり休日、いいね❤



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!


den2.gif

だんなっちの好きなもの。

だんなっちが好きなもの。




ポテチ。

コーラ。

唐揚げ。

*tomo** (●´艸`)ムププ♡




そんな だんなっちに、素敵なお届けものがやってきました!




*じゃじゃーん**
003_convert_20120110213309.jpg
「南部どり」ファンサイト ファンサイト応援中

鶏ムネ肉2キロっ!!




今回ご縁があって、株式会社アマタケさんの南部どりをお料理する機会をいただきました☆




鶏肉2キロって どんなもん?!

想像がつかない方にこちらっ↓↓



*どどーん**
004_convert_20120110213654.jpg

鶏のムネ肉が8枚入っていました(*´∀`)




とゆうことで、お料理第1段は もちろん…❤



*唐揚げ~**
016_convert_20120110222922.jpg



だんなっち、ひゃっほうひゃっほう言って喜んでいました♪

やっぱり だんなっちの喜ぶ姿は大好きっ(*/∇\*)キャッ



で、ムネ肉の皮を1枚だけ剥がして だしをとったら~
013_convert_20120110215344.jpg


簡単おいしい ラーメン(スープ代わり)が完成っ!
019_convert_20120110223553.jpg



唐揚げって ムネ肉で作るとパサパサしちゃうのに、こちらのお肉は違った☆

もも肉のようなジューシーさとまではいかないけれど、しっとり!

しかも 鶏肉独特のくさみってゆうのかな、あれがナイんです♪

スープを飲むまで、くさみが心配だったけれど とってもおいしく頂きました(*´∀`*)




で、この唐揚げくんたち。

だんなっちのリクエストに応えて たっくさん作ったので、アレンジしました☆




*パーティーにぴったり**
006_convert_20120111215532.jpg



食パンに バター、唐揚げ、マヨ、チーズをのっけて♪

最強トーストの完成です(o^▽^o)




お友達が集まるパーティーなんかの1品として出したら喜ばれそう❤




さて、まだまだあるよ!ムネ肉さん!

明日は あれを作ります❤



これで
南部どりの【株式会社アマタケ】
あれを作りまーーーす!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

おへそで調節。

今朝、いつものように だんなっちより早く目覚めた *tomo** 。

隣に寝ている だんなっちに、「おはよ~!」と抱きついた。




すると…あれっ?!




真冬にもかかわらず、だんなっちがおなかを出して寝ているΣ(・oノ)ノ




*tomo** 「だんなっち~風邪ひくよぉ!!」

だんなっち 「ぅ…ぅうーん…(∪。∪*)」

*tomo** 「ほら!おへそ隠してっ!」
    (と言いながら、服をさわろうとすると)

だんなっち 「やめてー!おなか出して体温調節してるんだから やめてーっ(><)」




あ…そう(´-ω-`;)ゞポリポリ

体温調節って、おなかでするもんだったっけ?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

携帯:ブログ村 シンプルライフ

今日も来訪ありがとうございます!

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


