

木箱を作りました。

先日リメイクした植木鉢。

20120718_convert (3)

クランベリーのクララちゃんは、このおうちが気に入ってくれたようで 毎日イキイキしています☆





まだ夏が始まる前の梅雨の時期、*tomo** は家にこもって 木箱を作っていました!

そうそう、クララちゃんが乗っかっているのが その木箱です(・ω・*)ノ

いつか使おうと取っておいた廃材を測って のこぎりでギ~コギ~コ。

やすりもかけて 仕上げにブライワックスを塗って ハイ完成!!

20120718_convert.jpg
(大きいのと ちっこいのは 別々です。)

…なぁーんて 簡単に出来ちゃったよ~な感じで書いていますが、慣れない手仕事は疲れました!笑

けれど その分、出来上がったときの感動の大きいこと大きいこと❤

だんなっちに褒めてもらいたくて「早く帰ってこーい☆」のテレパシーを送りまくりました(。・ω・。)♪




廃材だけれど可愛く変身してくれて大満足です♪

初ブライワックスは ちょっと失敗☆

色が濃くなりすぎちゃった!ワンモアトライしまーす!

今度は何を作ろうかな(●´艸`)タノシミ♡




最近 *tomo** の手仕事魂に火がついて、時間が経つのが とっても早いです。

でも 毎日が楽しい❤

部屋の中が変化していくのが楽しい❤

これも ぜーーーーんぶ ある人のおかげです!!

*tomo** の憧れの女性。

読んでくれているか分からないけれど… mochaさん、ありがとう(*´∀`)

mochaさん!
旦那様の部屋が ツボすぎるの☆
あのカッコいい部屋、出番が少ないけれど、あの2日分のブログにもう何度遊びに行ったことか♪
植木鉢を黒にしたのも あの部屋をイメージしたんだよー o(^▽^)o





この夏は 夏バテに気を付けて、色んなものを作っちゃおうと思っています!!


kakigoori.gif
来訪ありがとうございます!
夏だ夏だ~かき氷が食べたいよぅ☆


クランベリーのおうち。

先日、だんなっちと お花屋さんに行ってきました。

そこは お花だけでなく雑貨なんかも置いてあったりして、すごく心地良い場所でした。

心躍る可愛い空間にテンションMAXになった だんなっちと *tomo** ┌|o^▽^o|┘♪

何の知識もないままに 植物を4つお買い上げ~☆

アジアンタム & コケサンゴ & クランベリー & …

残りの1つが 何なのか未だに不明です(´-ω-`;)ゞポリポリ




無知だけれど、購入したからには きちんとお世話したい!

ネットで色々調べたら 出るわ出るわ。。。

アジアンタムは とっても手のかかる子なんですねー(><)

ある方のブログでは もう2度と手を出さない植物第1位に輝いていました。

Σ(・oノ)ノ

どうしましょ…がんばりましょ…!!




ぇえっと まずはお引っ越し。

クランベリーのクララちゃんとコケサンゴのおうちを作りました!

*黒い家**
20120718_convert (3)


…が、コケサンゴは枯れかかっていて もう命が短いと判断。早っ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ちっこい方の 013番地のお宅は、次の住人を待つことにします。





本当は この2つの他に もう1つ鉢をペイントしていたんだけど、こうなりました。

*ガッシャーーン**
20120717.jpg

こちらは白くペイント。

乾いて「やったー!」と喜ぶと同時に落としちゃった(/ω\*)ウゥ

で、その割れた破片を活用して 何の植物か分かるようにしました!

20120717 (2)

うんうん❤

なかなか ええでないのぉ~!

あの鉢は 最初からこうなる運命だったんだ…徐々にそんな気分になってくる☆

割れちゃったものは元に戻らないからね、前進あるのみっ♪




実は この鉢にある“G78”の文字が初ステンシルだった *tomo** 。

ステンシルがやってみたくて、鉢を手作りにしたんです!

黒に白の文字、かっこええわ~ほれぼれするわ~ …と1人ニヤリとしたことは内緒です❤

ちなみに このステンシルの文字、意味はありません!

部屋を見渡して パッと目についたのが 段ボール。

20120718_convert (2)

そこにあった文字が これでした(●´艸`)プププ

そして 段ボールの上に乗っかってるブライワックスを使って、木箱も作ったよ!

また今度ブログに書くので見てやってくださーい♪


den2.gif
来訪ありがとうございます!

夜の戦場。

だんなっちと *tomo**、夜のベッドはロマンチックな場ではなく 戦いの場です。

相手の弱点を探すことに必死(っ`・ω・´)っ

あらゆる場所をくすぐったり、ドゥン!! と一撃を加えたり …方法は様々。

お互いに全くイイことがないので、なんのためにやってるのかと言われれば スキンシップでしょうか?!笑




昨晩のこと。

昨日も いつもと同じように、ドゥン!!ドゥン!! と攻撃し合っていました。




*tomo** 「ここだなっ、ドゥン!(脇腹)」

だんなっち 「ブブー。そこは だんなっち5丁目でしたー!」

*tomo** 「じゃあ ここだなっ、ドゥン!(耳)」

だんなっち 「そこは だんなっち3丁目~!残念でしたー!」




あれ?!いつもは 仕返ししてくるのに、今日は違う(。´-ω・)ン?

なんだかよく分からないけど、5丁目とか3丁目とか言ってるよ!

きっと1丁目が だんなっちの急所に違いないね!(`・ω・´) ミツケタルデー




*tomo** 「ここは~ここは何丁目?ドゥン!(あご)」

だんなっち 「2丁目でーす。惜しいね~( ̄ー ̄)ニヤリッ 」

*tomo** 「ここだなっ!ここしかない、ドゥン!(おでこ)」

だんなっち 「そこは チョメチョメでした~♪」




チョメチョメって(●´艸`)プププ




散々 ドゥンの攻撃を与えたのに、昨日のだんなっちは強かった。

1度も痛いと悲鳴をあげなかったよ~手ごわい!

*tomo** のドゥン攻撃の後、だんなっちから くすぐられまくって笑い死にそうになりながら就寝しましたとさ。




そんな昨晩…(笑)

七夕。

7月7日、昨日は七夕でしたね☆

朝 起きたときには雨がザーザー降っていたけれど、お昼頃から青空が広がりましたv(。・ω・。)ィェィ




昨日(7日)の朝のこと。




*tomo** 「今日は七夕なのに雨だね~。」

だんなっち 「織姫と彦星が1年に1回しか会えない日なのに~(><)」

だんなっち 「会えたのかなぁ~?」





ハテハテ・・・(o゜ー゜o)??

織姫と彦星が会えるのは今夜ですよ~だんなっち!

だんなっちが彦星で *tomo** が織姫だったら、1日ズレちゃって 晴れても永遠に会えないな~コリャ。





織姫さまと彦星さまは 無事会えたのかな❤

【七夕】wikipedia 参照
織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。このため天帝は怒り、二人を天の川を隔てて引き離したが、年に1度、7月7日だけ天帝は会うことをゆるし、天の川にどこからかやってきたカササギが橋を架けてくれ会うことができた。




もともと働き者だった2人も、楽しい生活には負けちゃったんだね…。

幸せって素敵なことなのに 会えなくなっちゃうなんて悲しすぎる!!

だんなっちとの楽しい生活が ずっとずーっと続くよう、怠け者禁物だなぁ(笑)




昨晩は、だんなっちと散歩に出かけ 夜空を見上げました。

彦星さまのアルタイル、織姫さまのベガ は何処かな~何処かな~と探しました!

織姫さまは どれか分からず…。

だんなっちと2人、彦星さまを見つけた~と喜んでいたのですが、後で調べてみたら それはアルタイルじゃなくってさそり座のアンタレスだったという(笑)

赤く光って目立っていたから その星がアルタイルだと思ったんだけどなぁ~単純!




星は見つけられなかったけれど、だんなっちとの散歩は とっても嬉しかったです❤


onp4.jpg
来訪ありがとうございます!

緊急事態発生。

数時間前、心臓が飛び出すかと思った。。。




今日 あちこちお出かけした帰り道、ホームセンターに寄った *tomo**。

すぐに枯らしてしまうので 家ではあまり花を育てないけれど、売り物のお花を見るのは大好き☆

今日も「この花可愛いな~」「これ育てたいな~」なんて思いながらウロウロしていたのです。




ウロウロの真っ最中、頭にふわりと違和感を覚えました。

お花が売られていたのは外で 風もあったので、「風強いな~」くらいにしか思わず 店内へ移動しました。




その数分後、店内の通路を歩いていると またしても頭にふわりと違和感が。

そして その違和感は頭から首筋へ、首筋から肩へ、肩から腕へとやってきたのです。




なんかワサワサする~と思いながら、左腕へ目をやると・・・





ク、ク、クモだーーー!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


しかも!

超の付く程のドデカグモ。
(アシダカグモという種類かな?)



ひゃぁぁぁぁ…。

もうビックリしすぎて声にならないっ!!




だって・・・



だって・・・



こんなだよぉーーーー!!

200px-Ashidakagumo3768.jpg
(※wikipediaより画像をお借りしました。)

煙草の箱サイズのクモなんです。

足なんて つまようじのような太さ。

右手でパッとクモをはらいのけ、通路に落っこちたクモをジーーーーッ。




見たいわけじゃくて・・・動けなかった・・・(笑)

あんな大きなクモが数分間 自分と行動を共にしていたかと思うと心臓がドッキンドッキン。

ドッキンドッキンしすぎて 心臓が飛び出しちゃうかと思いました。




クモと出会った瞬間に嬉しそうに触っていた“おじぎそう”は、指でなでると葉っぱが閉じて可愛かったです。

(´;ω;`)

楽しかったことを思い出さないと、再び心臓が飛び出しそう。。。


col37.gif
来訪ありがとうございます!



プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


