

カレーに “失敗” という文字はない。はずだった。

カレーを作る時、いつも *tomo** は カレールーを使う。

お料理はそんなに得意ではないので、分量どおり作れば味に間違いはない。



でも今日は、調子にのってアレンジしてみた。



結果、惨敗



残り物の野菜でカレーを作ろうと決めていたので、それらを次々投入した。



あ、キャベツもある!!

でも芯に近いところしか余ってないから、このまま入れるのはちょっとなぁ。。。

・・・という訳で、フードプロセッサーでウィーンしてから入れた。



混~ぜ混~ぜ。

おいしくなぁれ~。



ん?!んんんっ?!

なんか混ぜにくい。

重い。



ちょっと不安になりながらも、

カレールー使ったし味は大丈夫だよね~と自分に言い聞かせる。



さぁ 味見味見。



ん?!んんんっ?!

なんかザラザラしてる。



確かに味はカレーだけど、舌触りが・・・なんだかなぁ~。



カレーでも失敗はあると学んだ 30歳の初夏でした。




暑いときこそ、カレーでしょ?!


ikuru-ze.gif


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


