スポンサーサイト


失敗失敗♪

昨日の夕飯は中華でした!


2010102021420000_convert_20101020234634.jpg


・カニ玉あんかけご飯
・もやし炒め
・水菜の中華サラダ
・春雨とニラのスープ 


なーーーんにも考えずに作ったら大きな失敗と中くらいの失敗をしました。



まず、大きな失敗。

あんかけとスープの味付けが同じになっちゃったよぅ (;゚□゚)ガーン!!



お料理は考えて作らなきゃ駄目ですね~と勉強しました。



次に小さな失敗。

作ったお料理を1つ出し忘れました (_ _lll)ァハハ…

だから写真にも写ってないです。。。



ぜ~んぶ食べ終わって、食器を洗い始めた時に・・・ピコーンっ!!



しいたけ出すの忘れたぁーーーーー



だんなっちに伝えたら、

「それメインやーん (*´I`)σ”しいたけメインやーん (*´I`)σ”」

て言ってました。



決してしいたけがメインではないんですけどぉ。。。



でも!このしいたけ激ウマで2人してハマってるんです♪

青シソとニンニクを1週間くらい漬けておいた醤油を丸々のしいたけにかけてマヨネーズをチョロ。

それをグリルで焼くだけでーす☆

激ウマ。




だんなっち、「メインやーん (*´I`)σ”」の後にこうも言ってました。



「死ぬ前に食べる料理、これやな (´-ω-`)ウムウム 」


そこまで~っ?!?!



しいたけの威力、すごいな。


harugohan_20100926134453.jpg


読んでくださってありがとうございますっ!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

お料理は、できあがりのイメージが大切です。
今日はそれを学びました。今更ーーー。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


