

夫婦で予防接種。

先日のこと。

だんなっちと、最近寒くなってきたねーという話をしていた。

その会話の中で、「インフルエンザ受けに行かなきゃね」って だんなっちが言った。



そんな会話から数日経った この間の土曜。

*tomo** はインフルエンザを受けに行くことを決意。←注射苦手 (;´Д`)オヨヨ



たまたま だんなっちも仕事が休みだったので、だんなっちが言い出したことだし、注射を受けたいに違いない!!と思い 当然のように誘いました。



*tomo** 「インフルエンザ受けに行こー!」

だんなっち 「いやだー。」

*tomo** 「え?!この間インフルエンザ受けにいかなきゃって言ってたじゃん (。´-ω・)ン? 」

だんなっち 「いやだー。痛いもん。」・・・そりゃそうだ

*tomo** 「でも風邪ひくよー。」

だんなっち 「インフルエンザ受けた俺の周りの人はみんな1週間以内に風邪ひいてるよ?」・・・どうしても受けたくないらしい

*tomo** 「でも今日受けなかったら、もう日がないよ?」

だんなっち 「注射だけはいやだー。ソフトバンクも行くならいいよ?」




とのこと。。。

最近、携帯を変えたいとずーーーーーっと言ってるだんなっち。

ソフトバンクに行くなら、インフルエンザの注射を受けてもいいだそうです (;-_-)ソウカイソウカイ



お前さんは大きな子供だな (´-ω-`;)ゞポリポリ




こんなやり取りの末、病院に到着。



だんなっち、本当は嫌なのに病院では余裕顔。

*tomo** 、注射を打つ時目をつむって太ももをつねった。



立場逆転 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



インフルエンザを受けた次の日、*tomo** だけ 注射した部分が腫れてカユイ。

「かゆいよぉー (;´∩`;)」と だんなっちに訴えたら、


「我慢しなきゃダメ!かいたらもっと腫れちゃうよ!」と諭されました。



なんだよなんだよ ( ´・ω・)
大人みたいに諭しちゃってさ!!


kyuu3.jpg


来訪ありがとうございます!
応援クリックして下さってる方、感謝感謝です☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

注射を受けても体調管理には気をつけなきゃ♪
あったかくして、栄養とって、手洗いうがい!!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


