スポンサーサイト


おにぎり。

今朝の朝ごはん。



おにぎり・きゅうりの浅漬け・お味噌汁。

質素ですね (´・ω・`;)



カウンターキッチンからテーブルに運ぶ時、あまりの質素さに悲しくなってこんな会話をしました。



*tomo** 「粗食のすすめー!!リピートアフタミー!!」

だんなっち 「粗食のすすめー!!」

*tomo** 「粗食のすすめはー *tomo** の手抜きー!!」

だんなっち 「粗食のすすめはー *tomo** の愛情ー!!」




愛情だなんて!!

そんなこと言ってくれちゃうのぉー?!

だんなっち、君は神だね ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜ナミダチョチョギレルヨ




*tomo** 「そうそう、おにぎりは手抜きじゃないからね!手の力抜いてたら握れないからねっ!」

だんなっち 「・・・ふふふ (。-_-。)」





あ、そう。

そこは苦笑いなのね。神のような言葉は出てこないのね o(TヘTo)クゥ




で、登場した質素なご飯はこれ。

おにぎり_convert_20101114103508



だんなっちが、携帯で撮ってくれましたー!!

あの携帯でねっ♪(あの携帯の真相→コチラ←)



携帯で撮った理由は2つ。



1つめは、単純に新しい携帯で何かを撮りたかったから。・・・だと思う。

2つめは、海苔の付け方。



おにぎりを食べながらなぜか笑い出す だんなっち。

聞いたら、おにぎりの横にオマケみたいに付いてる海苔が面白かったらしい。

*tomo** の実家は この海苔の付け方だったけど、海苔ひとつでも家庭によって違うんですね!!



でも・・・笑ったってことは、バカにしたってことなのか?!

そうなのか、だんなっち?!



笑われた後に、じっくりじっくり おにぎりを見ていたら なんか笑えた。



なんなの、この海苔の存在は。


onigiri_20101114105453.jpg


来訪ありがとうございます☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

手抜き工事は訴えられるが、手抜きご飯は笑われる。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


