スポンサーサイト


言い訳。

昨日の朝のこと。




前日から、明日は9時半に出かけようと話していたので、8時にアラームをセットしてあった。

そのアラームで起きたのだけれど、隣に だんなっちがいない。

起きてみると、だんなっちは「おはよー!!」と爽やかに挨拶。

どうやら7時には目覚めてテレビをみていたらしい。




で、黙々と出かける準備を進める *tomo** の隣で、だんなっちは余裕顔でテレビ観賞続行。

もちろん、まだ起きたままの状態。

「早く準備してよぉ ( ω)」と急かすも意味なーしっ!!




朝食を食べて その食器を洗っている時に、だんなっちが煙草を吸いにカウンターキッチンの中に入ってきた。

その時の会話。




*tomo** 「早起きしたんだったら、朝食の準備して待っててくれたら良かったのにぃ (*- -)σ ツンツン 」

だんなっち 「俺、コンロの場所知らないもん (・ェ・。`人)ゴミンネェ 」




そこそこっ!!
煙草吸ってる場所ぉーーーーー!!





*tomo** 「『朝食できたよ☆』とか言って起こしてくれたら幸せなのにぃ~。」

だんなっち 「俺、換気扇の場所も知らないんだよね (・ェ・。`人)ゴミンネェ 」




だーかーらっ!!
煙草吸ってる場所ぉーーーーー!!





嘘たっぷりの言い訳ばっかりして、ほんと困ったちゃんなんだからぁ ヽ( `д´*)ノ


tree1_20101205142528.jpg


来訪、とっても嬉しいです☆
また遊びにきてくださいねー!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

結局、だんなっちの準備を待って出かけたのは10時でした。
スポンサーサイト

comment

おじゃましまーす

tomoさん!
何度も覗き見していたこちらでしたか!
ブログ始めたばかりで、コメントを残す勇気がなくて。

「だんなっち」という表現を見て、はぁー新婚とはこのかわいさが必要だなぁ!と反省しながら読ませて頂いてました。
コメント頂くのが先になってしまってモウシワケナイです・・・。

うちも夫が煙草を吸います。もちろんキッチン限定!
今朝は味噌汁の味に文句を言って出かけていきました・・・。いやはやよき主婦への道は果てしないです。
  • 2010/12/07(火) 08:58 |
  • ゆらり |
  • URL
  • [編集]

ゆらりさんへ♪

ゆらりさん、ようこそ♪ コメントありがとうございますっ!
これまでにも来訪して頂いてたなんて・・・嬉しいです☆

「だんなっち」は、ブログを書き始めた頃に「だんな」とか「主人」とかって響きがなんとも恥ずかしくて書けなかっただけなんです。もう30歳になるのに「だんなっち」だなんてね~笑っちゃいますね~!あ、ゆらりさんも30歳なんですよね?!同い年で新婚さん♪親近感わきます~!!

煙草はやっぱり換気扇の下ですよねっ!!ま、本音はやめてほしいですが(笑)
昨日、仕事から帰ってきた だんなっちは、ブログを読んで「俺はこの家の主人だよ?換気扇の場所もコンロの場所も知ってるよ!!」と必死で訴えてきました。都合が悪くてとぼけてたのはどこのどいつだっ!!

お互いお料理がんばりましょぉー!!愛する旦那様に逃げられないように♪
  • 2010/12/07(火) 12:50 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


