

10秒で起きる。

先日のこと。




その日だんなっちは、ソファで横になって熟睡。

ようやく治った風邪がぶり返すといけないので起こすのは妻の義務。

だんなっちに、眉間にシワをよせて嫌がられようが、これは妻の義務なのですっ(っ`・ω・´)っヤッタルデ




*tomo** 「3秒で起きれる??」

だんなっち 「3秒は無理。」

*tomo** 「5秒で起きれる??」

だんなっち 「5秒は無理。」

*tomo** 「じゃあー10秒はっ??」

だんなっち 「10秒は・・・うん。起きれる。」



そして10数え始めると、途中で だんなっちから話しかけられた。

10秒数えるのを阻止するつもりだな。



だんなっち 「ちょっと待って。あの歯医者さんて いとうと だったの?」

*tomo** 「ん??歯医者さん??いとうと??」

だんなっち 「いとうと。(はにかみながら)おとうと (´∀`*)マチガエチャッター」



うん。いとうと でも おとうと でもどっちでもいいよ。

だって・・・

どっちにしてもお寝ぼけだんなっちのタワゴトだからねー。




そして、再び寝た だんなっち。

*tomo** も負けてらんない。再び10秒数えた。



*tomo** 「もう10秒経ちましたよぉ~。起きてくださーい!」

だんなっち 「ズルイ。始める時間がズルイ。」

*tomo** 「・・・ (。´-ω・)ナンデスト?」

だんなっち 「今だ、ハイ始めるって言って。」



何を訳の分からないことを (o゜ー゜o)



試しに、何も言わずに指でツンツンしてみたら。

起きたーっ!!

ミラクル。



ソファに座り、だんなっち自分を励ましてたな。

「ちょっとずつ。ちょっとずつ。」って。



ご老体、いきなり動くと危険だからね。

col18_20101203191846.gif


来訪ありがとうございますっ☆
応援クリックもいつもありがとうございますっ!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

「ちょっとずつ。ちょっとずつ。」って言ってる だんなっち。可愛かったぁ (◎´艸`)ニンマリ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


