スポンサーサイト

  • home >
  • 未分類 >
  • 寂しさ。葛藤。行きつくは「好き」ということ。

寂しさ。葛藤。行きつくは「好き」ということ。

今日は、心の整理がしたくてブログを書きます。

いつものおバカブログではないので、お付き合い下さる方だけお読みください。





ここでも何度か書いていますが、だんなっちの仕事は朝早く夜の帰りも遅いです。

その生活にも慣れてきました。と言いたいところですが、なかなか慣れることができません。

気持ちに波があって、月1くらいで大きな寂しさに襲われます。





その寂しさの波が昨日訪れました。

だんなっちと過ごす時間の少ない寂しさ。

朝はバタバタ。夜は帰宅後まったりすることもなく1日が終わります。






今は自分自身が働いているということもあって、朝6時前に起き、夜12時前に寝るという生活。

起きている間は、家事と仕事で動きっぱなし。

正直、精神的にも体力的にも余裕のない状況です。





もちろん、もっと大変な思いをしている方もたくさんいることもわかっています。

こんなことで甘えていては駄目だということも。





そう自分に言い聞かせて毎日過ごすのですが、どうしても訪れる波。





夕方、仕事を終えて早く帰っていく男性を見ると胸が苦しくなります。

アパートに到着して、他の家族のご主人が帰ってくる車の音を聞くと孤独感に襲われます。





一緒に夕飯を作ったり、「もう少しだから待っててね」なんて言って夕飯を作りたい。

そして、温めなおした料理ではなく、できあがった料理を2人で食べたい。

欲を言えば、夕飯の後のまったりした時間を過ごしたい。





だんなっちは、*tomo** の寂しさを十分わかってくれています。

この波が訪れると、根気強く付き合ってくれるし、話す時間も取ってくれる。





けれど、結局乗り越えなければならないのは自分であり、強い心が必要。





どんな時も支え合うと決めたこと。

そして、何よりも大切なのは「好き」という気持ち。





泣いて泣いて泣きまくって、いつも次の日にはケロッと起きる訳です。

また1ヶ月後に同じ波がやってくることを忘れて(笑)





*tomo** は大丈夫。

だって、だんなっちが傍にいてくれるじゃないの?

*tomo** は だんなっちが好きでしょう?

だんなっちも *tomo** を大事に想ってくれているでしょう?





これから波がやってきたら、今日のブログを読み返そう。


ohana-l_20101208183800.jpg


最後までお付き合い下さりありがとうございます♪
まだまだ未熟な *tomo** ですが、このブログは毎日の楽しみでもあります。
今後も来訪して頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

遠恋していた時間を思い出せば、今の生活はとってもハッピーだよ☆
だんなっち、いつもありがとう!!
スポンサーサイト

comment

素敵な旦那さんと、好きの気持ち

やさしい旦那さんですね。
仕事って、悲しいかな仕方ないですよね・・・。
そして、寂しいときって、どうしようもなく寂しいですよね。なんか自分でコントロールできなくて、「何?何コレ?満月?」とかわけわかんないこと思ったりして(笑)

あら、私たち、新婚病かしら?(笑)

結婚して、日々過ごしてみて、
旦那さんを大切に想う気持ちだけが家事を頑張らせるって思うんです。
それがなくなったら、家事やんないと思う(笑)

この人と結婚できて幸せだなー
って気持ちを忘れないようにお互いがんばりましょう!
長時間働く旦那さんの体と心を守ってるのは*tomo**さんだし、
仕事と家事ろ両立する*tomo**さんの心を支えるのは旦那さん。自信もって下さい。

でもきっと、旦那さんも一緒の時間がとれないことをもどかしく思ってると思いますよi-236
  • 2010/12/08(水) 20:15 |
  • ゆらり |
  • URL
  • [編集]

ゆらりさんへ

ゆらりさん、優しい言葉をありがとうございます (/Д`)・゜・ウワァァァン
次の日にはケロッだなんて言ってて、実際はちょっと寂しかったりもするんです。
・・・なので、ゆらりさんのコメント読んで、思わずポロリなっちゃいましたー。

新婚病かぁ。可愛い病名!!
未熟な新妻に1番効くお薬はやっぱり愛する人の存在ですよね (*´艸`)??

ゆらりさんの、
> 旦那さんを大切に想う気持ちだけが家事を頑張らせるって思うんです。
> それがなくなったら、家事やんないと思う(笑)
という言葉、同感ですっ!!結婚して日々感じますよねー☆
そう思わせる だんなっちはすごい。

それと、
> 旦那さんも一緒の時間がとれないことをもどかしく思ってると思いますよ
という言葉。

ゆらりさん、ありがとう。
自分の寂しさばかりに気をとられて、相手の気持ちを考えてなかったなぁーって気付かされました。
とっても優しい言葉で大事なことを気付かせてもらって、スーッと心の中に入ってきました。

ゆらりさんのご主人は幸せですね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


