スポンサーサイト


ハエ。

最近、週末になったら毎週ハエと戦っている気がします。

*tomo** の住む地域は、農業や畜産がとっても盛んな場所で、酪農特有のニオイがすごいっ!!

そして、ハエも多い ∑(´・ω・|||)





平日は仕事で布団が干せないので、週末になったらベランダに布団を干します。

で、その時に・・・布団を干すその一瞬に、ハエが部屋に入ってくるんです。





ハエって動きがはやいんです。

ハエだけにはえー です。




話がそれました。

ハエって動きがはやいから、目で追うのが大変なんですよね。

やっと見つけて、殺虫剤でサヨウナラです。

ここまでに数分間はハエだけに身を捧げます。




で、ここからが問題。




ハエがどこで死んでいるか分からない。

もしくは、まだ生きて飛んでいるかもしれない。

殺虫剤を手に、壁と床を交互に見ながら、探し回る時間。

とてもせつないです。




ひととおり見て、見つからない時は大体どこかで死んでる時。

その時からは、床に爆弾が埋まっているかのように慎重に部屋を歩きます。

だって踏んだら嫌だもん。




今日もハエを2匹あの世へ送りました。

2匹のハエ爆弾を探しだすのは大変だったよぉ (>ω<)ハエ…ヤダ…


sou2_20101211130501.jpg

来訪ありがとうございます☆
せっかく来訪していただいたのに、内容がハエでごめんなさーい!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

ハエが黒くて良かった。探しやすいです。
スポンサーサイト

comment

わっかる!

私も虫大嫌いなので、殺したはいいがどこで死んでいるか、もしくはこの棚の後ろで死んでいることはわかっているけど取り出すのが嫌だ、のぞくのが怖い、といつも思います・・・。

幸いなことに、人生でゴキブリというものを家で見たことがなく、いつ初めて出会うのかドキドキしています。あれ見たら気絶するかも・・・。
  • 2010/12/11(土) 18:16 |
  • ゆらり |
  • URL
  • [編集]

ゆらりさんへ☆

ハエね。困ったちゃんですよね。
ハエに振り回されてる時間は結構疲れます(笑)
ご臨終したハエを見つけた時の嬉しさって言葉では言い表せません!

ゴキブリ、家で見たことがないなんて!!幸せ者ですね~ゆらりさんっ♪♪
今のアパートに引っ越してきて、遭遇しちゃいましたよぉ (´_`。)ポロリ
空いた時間があれば過去記事読んでみてくださーい!
ゴキブリが原因で食器棚買っちゃいましたからっ。
しかも、その食器棚の行方が悲しい結果で。。。

見ました(笑)

かなりショッキングな日記でした・・・。(笑)
私も立ち直れないだろうなぁ・・・。ゴキ防止剤はうちの旦那いわく「寄せて、食べさせて、殺すやつだから、置いたほうが来るぞ」という謎の持論を持ってまして、そういうのも置いてないし、これまでで初めての1階なので本当に心配・・・掃除あるのみ?
でも出た人でもめっちゃキレイ好きな人いるし、関係ないような・・・。

そんで買い換えられた食器棚、私も迷ったやつだ~とか、
うちと冷蔵庫色違いだ~とか、(うちはエコってくれてるはず笑)
いろいろ発見しました。新婚物入りっスよね・・・。
  • 2010/12/12(日) 12:37 |
  • ゆらり |
  • URL
  • [編集]

ゆらりさんへ♪今更のお返事です。。。

きゃぁー!!ゆらりさんっ!いま返信書いてるの 2011/1/13 だよ(><)私、ゆらりさんのコメントに気付かないまま放置していたみたいで。これまでのコメントを懐かしく読み返していたらギョギョギョだよ!!ごめんなさいっ(>人<)

食器棚を買った時はかなりの賭けだったよ。お店に実物が置いてなくて、頼るはカタログのみ。いつもは慎重な私が、この時はなぜか買ったんだよね。気に入って使ってます☆あ、冷蔵庫色違いなんだねー!しかもエコってくれてるんだねー!エコナビ君も本来の置き場所においてもらって喜んでると思うよ(笑)うちのエコナビ君には悪いことしたね、ほんと。

ちなみにゴキブリも最近は現れなくなったよー♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


