スポンサーサイト


思いやりをありがとう。

昨日の夕方のこと。



いつも仕事が終わると、だんなっちに電話をします。

「今日の帰りは遅い?」「夜ごはんどうする?」という様な内容です。




昨日も、同じように電話をしました。

けれどなんとなく淡々と話す だんなっち。

仕事中だし誰かと一緒なんだろうなぁと気にもとめずに電話を切りました。




数分後、だんなっちからの着信が。




だんなっち 「さっきはごめんね。冷たくなっちゃったなぁと思って。」

*tomo** 「誰かと一緒だったんでしょ?」

だんなっち 「うん。仕事の人と一緒で。」

*tomo** 「だと思ったよー。それ気にして電話してくれたの?」

だんなっち 「うん、気になってさー。」




だんなっち、ありがとう!!





一緒に生きて行くには、こういう思いやりが大切なんだと思いました。

“わかっているだろう”と思ってそのままにするのではなく、言葉にして伝えること。




それは、“好き”という2文字に限ることではなくて。

日々過ごす中で、相手に伝えたいことってたくさんあると思います。




だんなっちに今伝えたいこと。




思いやりをありがとう。


itirinn2_20101122212854.jpg


来訪ありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

「この人と結婚して良かったなぁ♪」の瞬間がたくさん訪れるといいなー☆

スポンサーサイト

comment

no subject

過去ブログにコメントしてしまってごめんなさい。。。
訪問リストをおってきました。
なんだか、結婚当初を思い出させてくださった内容だったものでつい・・・。
結婚して2年がすぎ、子供もできた私は、子育てに夢中で、旦那様のことをないがしろにしているところがあって(汗)
新婚の時はこうだったよね~って優しい気持ちになりました。

優しさリベンジ!
頑張ります。

また遊びにきまーす♪

eri さんへ☆

来訪&コメント、ありがとうございます♪過去記事でもなんでも嬉しいですよー!読んでくださる方が「コレだっ!!ピコーン♪」ときた記事にコメントを書いて下さることが1番です☆

子育て、尊敬します☆結婚して9ヶ月が経ちますが、今は自分とだんなっちのことでいっぱいいっぱいです。それに加えて子育てですよね~ほんと尊敬以外の言葉が見つかりません!eriさんは「旦那様のことをないがしろにして」と言っているけれど、絶対そんなことないと思います!大好きな旦那様との子供だからこそ、大切に育てているんだもん!!旦那さまも、子育てに夢中になっているeriさんのことを理解し、感謝していると思いますよ♪

優しさリベンジ?!えぇ、ぜひっ♪私も数年後、子供ができて、今のeriさんのような気持ちになった時に、eriさんから頂いたコメントを読んで、「優しさリベンジ!」って燃えると思います(*^^*)
  • 2010/12/21(火) 12:54 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


