スポンサーサイト


お歳暮。

実家に住んでいた時は、『お歳暮』なんて考えたこともなかったのですが・・・

結婚して、お付き合いが増え、お歳暮を贈り贈られるようになりました。



(*・ω・)オトナノナカマイリダネー



と言っても、だんなっちと*tomo** の両親、だんなっちの仕事の方くらいですけどね。



我が家からは、カニやイクラなどの海産物を贈りました。

「豪華な年末を過ごしてくれたまえ!!」ってなもんです。

どちらの両親も離れて暮らしているので、親孝行らしきことを一切できていない (´・ω・`)コマッタチャン

お歳暮くらいは!ってことで大奮発しました。




そして、頂いたお歳暮たち。

りんごconvert_20101218011112

りんご。



だんなっちのご両親から頂きました。

3種類のりんごが段ボールにいっぱい (。・ω・。)ィェィ♪

食べ比べしたら楽しいだろうなぁ☆




新しい地で友達ができたことを、以前、お義母さんに話していました。

そのことを覚えていてくれて「お友達にも分けてね!」とたくさん送って下さったのです。

とても優しいお義母さんです。ありがとう、お義母さん!!




お次は、こちら。

みかん_convert_20101218011014

みかん。




これは、だんなっちの職場の方から頂きました。

三ヶ日みかん、オイシー (・ω・*)ノ

多い日は1日5・6個食べてます!!ぺろりです。





ちなみに *tomo** は、甘ったるいみかんより甘ずっぱいみかんの方が好き。

りんごはサクッより、かたい方が好き。




話がそれました。




だんなっちの職場の方々、ありがとうございます☆

1日6個のみかんで風邪知らずです!!・・・になるはずですっ!!





何を贈ろうかな。喜ぶ顔が見たいな。っていう気持ち、大事ですよね。

お歳暮だけでなく、普段の贈り物もそう。

相手のことを考えて、贈り物を決める時。

そういう時間を楽しみたいな と思う今日このごろなのでした (*´∀`*)


rinngo20.jpg


room *322** へようこそ♪
来訪してくださる方とのつながりも大切にしたいです☆
もし良ければコメント欄にURLを残して下さると嬉しいです。
いつも来訪ありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

みかんの食べすぎでダンボールが空になる頃には *tomo** は黄色人間になってるかもね。
スポンサーサイト

comment

わーーー!!!!

おぉぉ!?
*tomo**さん30歳ですか!?
我が家、旦那はんも私も30歳ですヾ(@^▽^@)ノ
同い歳ーーー
一緒一緒♪
ためため~~~
*tomo**ちゃん♪(●´ω`●)ゞ
↑急に白々しく親し気(爆)
せっかくのご縁、益々育んじゃうよぅヘ(゚∀゚*)ノ

お歳暮、私も、結婚して初めてお中元とお歳暮出すようになったよ♪
何かね、何が好きだったけ??とか、喜ぶ顔思い浮かべたりとか、
そういう過程がいいんだよね(●´ω`●)ゞ
年賀状もそうだけど、季節のご挨拶☆
日本のイニシエを感じられる、文化だよね♪

メグっちょへ♪

おぅよぅ!!タメだよぅっ!!旦那様の年齢、勘違いだったら失礼だなぁと思ったけど聞いてみて良かった☆他の方のブログをみていても、30歳で新婚さんて結構いてビックリ&嬉しい♪これって第3ラッシュくらいかな?!やっほい、駆け込み婚 L(´▽`L )♪ メグちーん!仲良くしようぜぃっ!!

さっき(お昼休み中)さ、クリスマスの記事を編集しようとして慌てていたら、間違って記事ごと削除してしまった (><)で、めぐぴょんのくれたコメントも一緒に消えてしまって。本当にゴメンナサイ!!でも読んだ後だったから、同い年に免じて許してー!!!!!ほんとゴメンね m(__)m

メグっちも今日はお一人様クリスマスイヴなんだね!週末を楽しみに待とうね~♪きっと今日よりケーキ屋さんも混んでないし、ゆっくり過ごせるはずだぁーーーーーぅ!!・・・とポジティブに考える *tomo** なのでした☆

メグぽんの呼び名は、あえて決めないでおきます(笑)その方が楽しいからー!
  • 2010/12/24(金) 12:58 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

tomoさん、旦那さんメリークリスマスですi-189i-189
素敵なラブラブクリスマスをお過ごしくださいねぇi-178
↑お歳暮嬉しいですよね^^
うちにもハムやら野菜やら嬉しいお届けモノが来ています♪感謝感謝ですi-228
  • 2010/12/24(金) 13:17 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

mocha さんへ☆

mocha さん、メリークリスマース♪

ありがとうございます☆だんなっちと過ごす時間は短いけれど、一緒の時間を大切にしまーす!!
きっと mochaさんも素敵な夜を過ごしているんだろうなぁ♪だってだって、mochaさんと旦那様、あんなに可愛いモノたちに囲まれてるんですもーんっ!

お歳暮、嬉しいですよね☆もちろん贈られてくる物も嬉しいけれど、気持ちが1番嬉しいです♪

今から mochaさんのブログにお邪魔しに行きまーす ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

no subject

んぷぷぷっ!(〃≧艸≦)
「黄色人間」、すっごく分かるーーっ!!☆


・・・はっ!!


……シタタタッ ヘ(*¨)ノミツカッチャッタ
(↑ロイヤルウエディングに飽きて、さっきからroom*322**過去記事購読中のシト。めっちゃ楽しス!!ヾ(≧ω≦)ノ")
  • 2011/04/29(金) 21:50 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ♪

ロイヤルウエディング、はるじさんあんなに張り切ってたのに(笑)
でも素敵でしたね☆
ドレス着て、馬車に乗って、おとぎ話みたい!
…と言いながら…
私も見てたけど途中で飽きてシャワー浴びちゃいました~(*^^*)

過去記事読んで下さってありがとうございます☆
  • 2011/04/29(金) 22:41 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


