スポンサーサイト


睡魔と戦う。の逆。

おとついの夜、ブログのコメントに感動し、興奮のあまり寝付けなかった。(過去記事は→コチラ←)




その日も だんなっちの帰りが遅くて、ベッドに入ったのは0時過ぎ。

バタンキューの時間帯のはずなのに、「出会いって素敵ぃ~!」と感動し、目がキラキラーっ☆




隣を見ると、だんなっちはスヤスヤ夢の中。




どうしよう・・・嫌な予感がする・・・





そして *tomo** がトライしたこと。




その①。

仰向けの状態で、真っすぐピーンと寝る。

横向きになったり、丸まったりしないで、どれだけピーンと寝られるか。

変に力が入って、緊張状態が数分続いた結果・・・時計の音が気になった。



作戦変更。




その②。

時計のカチカチという音に合わせて、ねんねんころりよ~を歌う。

すごーくゆっくりなテンポ。

♪ねーーんねーーんーころーりーよーー♪

・・・と、ワンフレーズで終了。




着物を着た白髪のおばあさんが、赤ちゃんを抱いて暗闇を歩きながら歌っている。

という光景が頭の中をグルングルン!!

恐怖と共に次の作戦へ。





その③。

だんなっちの寝息に合わせて息をする。

これは、読んで字の如く。

寝ている人と息のリズムを合わせたら眠くなるに違いない。




数分後、息苦しくてやめた。

寝ている人って息をする間隔が長いのなんのって!




結果。

無になった。

つまり・・・普通に寝た。

そしたら すぐに寝たんだと思う。その後の記憶がないから。



usa8194_20101221235804.jpg


来訪ありがとうございます☆
応援クリックもとても嬉しいです!いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

普通に寝るのが1番ですよぉー!
スポンサーサイト

comment

no subject

あはは~~~たのし~i-237
tomoさんの苦労をよそに笑ってしまいましたぁ!
なかなか寝付けないと私も必ず怖いことをわざわざ考えてしまったりしますi-201
それで急いで楽しいことを考えたりして^^
結局「無」で「すぐ」寝れたのですねぇ(笑)


  • 2010/12/22(水) 18:01 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

mocha さんへ☆

ねー!!なんでなんだろう・・・眠れない時に限って怖いこと考えちゃうの (*´д`)ナゼ?? やっぱり普通に寝るのが1番でしたーっ(笑)寝息を合わせるのはね、大変でしたよ。。。たまーに とんでもなく長い深呼吸みたいなのが混ざってくるんです。それがツラカッタ!!!

それより mocha さんっ!!こんな内容の無い記事にまでコメントを下さってありがとうございます♪いつもこうゆう類の記事にはコメントが来なくてね (●´艸`) コメントって、「それ共感できる!」って時に書くことが多いですよね?!だから、*tomo** のおばかネタにはみんな付いてこれなくて困っちゃうーなんて思ってたとこで(←嘘です、ゴメンナサイ。)☆mocha さんてイイ人ね♪

いやん♪

私も、興奮して鼻息フガフガさせて興奮してましたe-349e-420
*tomo**さんありがとうございます!!
ちなみに、私もルンルンでスキップして鼻歌を歌ってたら、
旦那はんから「小鹿??」「サンバ??」と(笑)
我が家では、すっかり*tomo**さんブログが共通話題で浸透中ですe-414
あと、私も寝れなくて、旦那はんの寝息に合わせて呼吸したことがあるのですが、
途中の「ンゴゴッ」という喉鳴らし??イビキ??に、
一瞬息を止めてしまい、結果、お目々パッチリしたことが(笑)
しかも、呼吸している間、苦しくて結果疲れる羽目に(笑)
で、結局、止めていつの間にか寝てるという…
やっぱり普通が一番ですねぇe-440

メグさんへ☆

そうそう!寝息に合わせるのって疲れちゃうよね!!「ノッてきたー♪」と思ってると、イビキとか深呼吸とか不意打ちに遭ったりして(><)息苦しくなってようやく「何やってんだ、1人で (´。` )=3 フゥー」と我に返るってゆうね(笑)

メグさんもごきげんだと体が動いちゃうんですねー☆一緒一緒♪♪小鹿のサンバ・・・(●´艸`)旦那様との共通話題になってるなんて~嬉しすぎるぅー!!!!! 小鹿のサンバは *tomo** があまりにもリズム感がなくてヨタヨタしているから生まれたての小鹿みたいだって意味で だんなっちが言ってきたんだけど、最近は嬉しい時にサンバしすぎて、もう小鹿卒業なんじゃないかと勝手に思ってます!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


