スポンサーサイト


寒がりさん。

師走。



今年も残すところ8日間になりましたね。

師馳せ月というように、お坊さんが御経をあげるためにあちこち家を走り回る・・・

ただただバタバタと駆け回るのではなくて、流れる時間を大切にしたいものです。




なんとなく過ぎていく毎日、でもバタバタかけ回ってる毎日。

これではいかんっ!!と誰か *tomo** に喝を入れてくださいーっ!!




で、ここからが本題。

12月も終わりに近づいて最近はとても寒い日が続いています。




エアコンやヒーターが大活躍。

ここで問題になるのが、夫婦間の温度差です。




我が家は、だんなっちが寒がりで、*tomo** が暑がり。…普通は逆ですよね?!

これまでにも何度か記事にさせて頂きました。(→コチラ← と →コチラ←)

エアコンだと長い時間付けてる時はいいんだけれど、朝みたいに短時間であったまってほしい時にちょっと不便。

なので、先々週末くらいからヒーターも我が家に仲間入りしました。

でも、電気代がかかるので付ける時はどちらかひとつだけ。(…と *tomo** は思っている。)





先日のこと。

その日はお休みの日だったので、エアコンを付けっぱなしにしてありました。

付けっぱなしだし、そこそこ暖かかった。(…と *tomo** は思っている。)




シャワーを浴びて部屋に戻ると、

ん?!なんだかあったかい。




その時の会話。




*tomo** 「なんかあったかくない?」

だんなっち 「そぉ?(o゜ー゜o)ソンナコトナイヨ?? 」

*tomo** 「いや。絶対あったかい !(。´-ω・)ン?」

だんなっち 「そんなことないってー!!」

*tomo** 「さては・・・ヒーター付けたなぁ?!?!」

だんなっち 「う・・・ううん。付けてないよ (●´ノω`)マズイ、マズスギル」




ヒーターに手を近付けてみたら。

あったかいやーん!!
嘘やーん!!




決定的証拠を突きつけられたにも関わらず、だんなっちは嘘をつき通しました。

おみごとっ!!

*tomo** がシャワーを浴び終わったのが分かり、急いでヒーターを消した だんなっち。

その慌てた動きを想像するだけで笑いが止まらないよー (●´艸`)アハハ




「バレてるよね (*’ω’*)」と言いたげな照れっとした表情が可愛くて許してしまいました。

バレバレな嘘が面白かったから良しとしようじゃないか!!




そんな時に読んだこの言葉。




人間が好きになる名言 (このブログの左上に毎回違う言葉が出てきます。)

人の唇から漏れる微笑みを、
自分の幸せと感じられる
人間に私はなりたい。

(by アニー・サリバン)
presented by 地球の名言




うん。大切なことだよね☆




部屋が暖かくなって、だんなっちは心地よかったはず。

その喜びを自分の幸せだと思おうじゃないか!!




サリバン先生、頂いた言葉をこんな小さなことに置き換えてしまって申し訳ないですっ!!


mito1_20101125194851.jpg


room *322** へようこそ☆
来訪して頂き、とってもとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

メグさん、大福パパさん♪
記念日おめでとうございます☆
お二人のハッピーが *tomo** のハッピーに繋がります (*´∀`)ノノ ラブラブバンザーイ
スポンサーサイト

comment

きゃー!!!!

わわわわヾ(@^▽^@)ノ
*tomo**さんお祝いメッセありがとうございますーっ!!
何て嬉しい計らい(ノω・、)!!
ほ・ほ・惚れてまうやろーーー!!!!
って書いてる途中で、きっとこのコメントも読むであろう、どこまでも*tomo**さんファンの我が家は、旦那はんから、「いや、もう惚れてるでしょ?」という突っ込みがくるのが目に浮かびました(笑)
旦那はん、*tomo**さんにお相手してもらって浮かれてる私をしかとチェックしていますΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)
これからも、今まで以上にラブラブ邁進しますよ~♪(笑)

ヒーター、我が家は間逆で、旦那はんが暑がりで、私が寒がりなのですが…てへっ(●´ω`●)ゞ私も嘘っこ娘になります(笑)でも…結構な確率でバレるんだなぁこれが( ´艸`)毎回、テヘッてごまかします(笑)我が家も、旦那はんが、*tomo**さんのように思ってくれていることを切に願いつつ…毎回光熱費の請求にビクついちゃうメグでした(ノω・、)(笑)

メグさんへ♪

毎月の記念日を大切に過ごすお二人、とても素敵です♪“握手”でお互いの気持ちを再認識するってゆうのも、ホントに・・・ホントに!素敵だなーと思ったぁぁぁー!!!!!メグさんと旦那様、すごーく愛し合ってるよねっ♪どちらのブログからもそれが伝わってきて、めっちゃハッピーになれたよ☆ありがと!!

メグさんは結婚して1年半になるんだねー☆我が家は9ヶ月!!先輩だねーメグさん♪旦那様って30歳でしたよね??(間違ってたらゴメンなさい!前に旦那様のブログを読んだ時に「一緒だっ!」って思ったような・・・記憶違いかな?)だとしたら、メグさんも歳近いのかなぁ☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


