スポンサーサイト


カボチャの煮物に命名。

先日作ったカボチャの煮物。



だんなっちが食べてくれませんっ!!

Σd(゚∀゚。)非常事態デス!!




夕飯に出そうとすると、「カボチャ2個でいい。」と だんなっち。

お肉だったら、「何個までいいの?」とありったけのお肉を要求してくるのにさー (●´艸`)




*tomo** 「カボチャ、なんで嫌なのー?」

だんなっち 「だってさ、あれでしょ?!」

*tomo** 「なに??」

だんんっち 「水分どろぼうでしょ?!」




水分どろぼう




うん!確かにっ!!

いつもならツッコミを入れるところだけど、今回はノッた!!




だんなっちのネーミングのセンスに拍手☆




で、残ったカボチャをどうしようかと考えて、カボチャサラダにすることにしましたー♪

マヨ好きの だんなっち、カボチャサラダは喜んで食べてくれましたとさ(*^-^*)メデタシメデタシ



sarasupu1_20100930181628.jpg


来訪ありがとうございます☆
いつも応援クリックをしてくださって、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

水分どろぼうにはお気を付けてっ!!
スポンサーサイト

comment

こにゃにゃちわ♪

こんな時間に出没♪
今からお出かけなりんv-238
*tomo**ちんもお出かけ中かな??

今日やっと、色々立ち寄ってなかなか我が家に来てくれなかったサンタさんが我が家にやってきたよv-255

鼻毛…じゃなくてエチケットカッター、生産打ち切りの方か!!(爆)ちなみに我が家は今から買いに行くのだ♪何買ってもらおっかなぁv-238

「水分どろぼう」ものすごいぴったりなネーミング!!こりゃあ一本取られたね(笑)うちの旦那はんもそうだけど、お互い、分かりやすい相方さんe-440うちも、いつもは「全部いいの!?」っていう癖に、たま~に、「あ、じゃあ一個もらおっかな」って(笑)

そうそう言い忘れ!玄関の似顔絵、まさに、私の似顔絵なりん♪にひひe-440

no subject

ぎゃはは水分どろぼうi-237
おもしろ~い^^
そして我が家の夫と全く一緒で笑ってしまいました。
うちもかぼちゃ食べてくれない!
お肉はいくらでも要求するのに(笑)
好き嫌いなく何でもおいしいと言って食べるのに。どうしてかぼちゃはだめなのだろう・・・って思ってたらそうか水分どろぼうだからなんだね!
でもおいしいのにって不思議になっちゃうよね。
うちもサラダにしてみま~すi-190
  • 2010/12/26(日) 22:14 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

メグちんへ♪

メグちん、プレゼント何もらったのかなぁ♪プレゼントっていくつになっても嬉しいよね、ワクワクしちゃうよね~!!ぜひブログで紹介してねっ☆

あ、メグちんとこも一緒なんだね!旦那さま、分かりやすい人なんだね!今日はねブログを読んだ だんなっちから、「芋と栗ご飯はお断りします」って直々にお願いされました。困ったちゃんだよ。

あの似顔絵、メグちんなんだぁ!!想像ふくらんでニヤけちゃうよ♪

mochaさんへ♪

mochaさんの旦那様も一緒なんですね~!!そうそう、「水分どろぼう」だからなんですよっ!!今度、カボチャを食卓に出した時に「水分どろぼうでしょ ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」って言ってほしぃ~(笑)旦那様、共感してくれるかなぁ??

サラダは、プラスマヨちゃんでおいしくなったんだけれど、おいしく煮物にしたはずなのにナゼ?ってちょっとせつなくもなりましたよ (´ω`。) でも同じ料理が続かないようにアレンジってゆう意味なら良いかも!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


