スポンサーサイト


伊勢神宮へ行ってきた。

昨日、伊勢神宮に初詣に行ってきました。



まずは、フェリーに乗って三重県へ。

伊勢神宮 (6)

いざ出陣!!て感じですねー (o*・ω・)ノイッテキマ-ス♪

フェリーの旅、なかなか乗る機会がないので楽しかった☆

『いるかを見つけよう』みたいなチラシが貼ってあって、「いないよぅ。」と窓の外を見ていたら・・・



隣にいました。

だんなっち、いるかになりきって2人でワイワイ。




そして、三重県上陸っ (*´▽`)ノ




まずは 外宮から参拝。

おっきな木にも癒されて、あぁ~・・・パワースポットだね~ (*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

伊勢木_convert_20110102214750




それから 内宮を参拝。

・・・と その前にぃ~ (●´艸`)イシシシシ

おなかもペッコペコなので、食べよ!食べよ!!

伊勢神宮 (7)

伊勢うどん~。

お肉_convert_20110102220105

ステーキ重~。

あと、焼きガキも食べた。




うまうま~ (*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪




おなかもふくれたし、内宮参拝と行きまっしょい!!

内宮_convert_20110102220444

どんどん歩いて、奥へ奥へ。

まだまだ歩いて、奥へ奥へ。

『あと100メートル』の立て札が見えた時、喜びと同時にゾッとした。




ゾッ ( ̄ロ ̄lll) の理由は・・・100メートル先から大混雑。

人。人。人。

動かない列。

近いのに遠い拝殿。

やっとこさ着いて、神様にご挨拶してきました。




そして、帰り。




や、ヤバいっ!!

フェリーの時間が迫ってる。




急いで おかげ横丁を歩きつつ、フランクフルトと豚バラ焼きをほおばった。

フェリーの時間は迫ってるけど まだ間に合うとこの時は思ってた!




途中、シュークリームを売っているお店があって人もたくさん並んでた。

「買う!買う!」と言ってきかない *tomo** 。

並んだ。(思えばここからが悪夢の始まりだった。)




10分くらい並んで、順番があと3番で回ってくる!という時・・・

『シュークリーム売り切れました。』の文字。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン




並んだんだもん、諦められない。

まだ 焦がしルーレ ってゆうロールケーキのカットとホールがある。

絶対買うぞ。



順番があと2番で回ってくる。

『ホール売り切れました。』の文字。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン




で、 *tomo** の前にいたお客さんが カットを2つ頼んだ。

『カット売り切れました。』




ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

こんなコントみたいな話、あるんですね・・・。

残るはソフトクリームとか冷たいジュースとか。

店員さんを目の前にして、立ち去ったってゆう悲しい話。




で、ヤバイ!!フェリーの時間!!




歩く。早歩き。

だんなっちと2人、競歩大会。

駅に到着して、乗ろうとしていた電車に間に合った。ギリギリ。




でも まだ気が抜けない。

フェリーの近くの駅に到着したら、15分後にフェリーが出発する。

フェリー乗り場まで気は抜いちゃ駄目。




鳥羽駅で降りた。

『フェリー乗り場まで800メートル』の文字。




え?!行きは、フェリー乗り場と駅が目と鼻の先の距離だったのに?!




でも考えてる暇はない。

道も分からず、だんなっちと走った。

全力疾走。

800メートルを走り切った。

フェリーが出発する寸前に到着。




間に合ったー!!!!!




帰りのフェリーは、2人共疲れきって深い眠りにおちました。

行きのワイワイ騒いでいたのは幻だね、きっと。




夕飯は、カニ&イクラ丼。

丼_convert_20110102223131

デザートは、あかふく。

あかふく_convert_20110102223301

だんなっち、バクバク食べてた。

お洒落ブロガーさんは、こうゆう時 お皿に盛りつけて写真撮るんだろうな。
って思いながら、そのまま撮った。




今日は走ったぞぉー。



ではなくて。

今日は 今年1年のことを祈願した とても貴重な1日でしたっ (o・ω・o)v


onp4_20101126203833.jpg


来訪ありがとうございます!
長い文章にお付き合いくださりありがとうございましたー!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

日ごろの運動不足、こうゆう時に後悔するよね (_ _lll)ァハハ・・・




オマケ。

フェリー乗り場に到着して気付いた。

「ひと駅降りるの間違ったね。俺、証拠写真持ってるよ!」って。

駅_convert_20110102225642

行きの電車を乗る前に撮った写真。

“中之郷駅”と書かれてます。鳥羽駅じゃなかったのねー。

今年は『結果よければすべて良し。』の1年になりそうです。
スポンサーサイト

comment

no subject

tomoさん明けましておめでとうございますi-184i-237
伊勢神宮はまだ行ったことのない憧れの場所ですi-189
何やら大忙しで大変だったようですね!
ゲラゲラ笑ってしまいました^^
でもおいしい物沢山食べて、
きちんと神様に挨拶できたようでよかったですねi-184
こんなにかわいくてみんなを笑顔にできる
素敵なtomoさんご夫婦にとって素晴らしい年となりますようにi-189i-189
今年も仲良しでお願いいたしま~すi-178
  • 2011/01/03(月) 12:36 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ☆

ハイっ!!今年も仲良しでお願いされまーす♪笑♪

mocha さん、あけましておめでとうございます!今年はmochaさんのブログにもっとお邪魔して、過去記事も全部読みたいなぁーって思ってます♪素敵な記事がたくさんあるんだろうなっ☆カワユイmochaさんとお知り合いになれて…*tomo**…嬉し (●´艸`)アリガタキシアワセー

初詣は、新年早々びっくりしました。あの出来事たちは嘘だと思いたい。売切れとか全力疾走とか 悲しぃっ!けど それはそれで楽しかったでーす!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


