スポンサーサイト


仲間入り。

先日、1月7日は七草粥で胃を休める日でしたね。←話題古っ!

・・・と言いながら、我が家では作らなかったのですが(><)




だんなっちと付き合っていた時に1度、七草粥を作ったことがあります。

その時のだんなっちの反応が良くなかったのを覚えていたので作りませんでした。




でも・・・今年・・・

だんなっちは「人生で七草粥を食べたことが無い」と言っておりました。




覚えてないのね・・・そんなもんよね・・・(´・ω・|||)ガックリ




で、その時にした会話。




*tomo** 「七草言ってみてー (●´艸`)ゼッタイコタエラレナイヨ!!」

だんなっち 「いいよん♪」



え・・・知ってるの?!嘘だぁ~!!



だんなっち 「えっとねー!ホウレンソウでしょぉー!」



やっぱりね (* ̄ω ̄)
でも1つ目から間違うってどうなの?!



だんなっち 「それからー空芯菜でしょぉー!」



おいおい。こりゃ答える気ゼロだな ( ̄∇ ̄;)





そんな会話をした後、だんなっち本当の七草に興味も持たなかった。

男の人だもん・・・そんなもんよね・・・(´・ω・|||)ガックリ




ホウレンソウに空芯菜、
七草の仲間入りオメデトウっ!!!!!





来年は七草粥作ろうっと☆

だんなっち、「はじめて食べたよー!」って言うんだろうな。きっと。



yasai05_20110112194350.jpg


来訪ありがとうございまーす♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

変な格好でブログ書いてたら・・・足がしびれております!!

スポンサーサイト

comment

no subject

あはは~^^
ほうれん草に空芯菜もビックリしたかもしれませんねぇi-278
でも大出世?で大喜びかも^^
私もひとつも言えませんし、作ったこともぬぁいです!
作った料理を忘れる・・・
どこのウチもそうなのかな?
喜んでくれると思って作ったのにぃってグレたくなります。
tomoさんだんなっちとうちのだんなっちってとっても良く似ていますi-179
そんなに一緒に遊んでくれないけれどi-239

↓そうそう!寝返りついでに巻き付けてもってくの!
tomoさんてばほんとに文章が上手i-237
ふとん泥棒、プププ
  • 2011/01/15(土) 09:58 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ♪

ホウレンソウに空芯菜。とりあえず思いついたまま言ったって感じですよね!でもなぜに空芯菜?!あまり出てこないお野菜ですよね(●´艸`)

mochaさんの旦那様も食べたお料理忘れちゃうんですかぁ(><)頑張って作ってもなんだかなぁーな気分になっちゃいますよね!ごはん食べた後に、「今日の料理にはなんのお野菜が入ってたでしょうか」って前に聞いてみたんですけど、全然答えられませんでしたよ。男ってのはお腹に入ればそれでいいのか!!笑 そんな時はほんとにグレちゃいましょ☆
  • 2011/01/15(土) 11:54 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


