スポンサーサイト


伝説のシェフ。

先日、コーンスープを作った。

その日は だんなっちの帰りが遅かったので、1人で夕飯。

作ったスープは 「・・・味ないね(´・д・`|||)」




そう、*tomo** 作っている最中は味見をしないのですっ!

新米主婦なのに~料理苦手なのに~です。




このままの味で だんなっちに「食べて♪」なんて出したら

「うすいぃー!また味見しなかったのぉー?!?!」って言われること間違いない。




とゆう訳で味見をしながらスープの味を調えた。




その日の夜、だんなっちが口にしたスープは味見のおかげでおいしかったはず。




で、翌朝。

パンと一緒に残りのスープを出した。




*tomo** にとっては味の調ったスープはこの日の朝が初めてな訳で・・・




*tomo** 「んまぁーい!!ね?おいしいよねっ?!」(←味見したもん!!と得意気。)

だんなっち 「うん、おいしいよ!やっぱり名シェフのおかげやなぁ!」



名シェフ?!?!
*tomo** のことをそんな風に言ってくれちゃうのねーっ(*^ー゚)v ウレピー


・・・と思っていたら。



だんなっち 「『時間』という名の伝説のシェフのおかげだねぇ♪」



ガ━(-д-;)━ン...

*tomo** じゃなかった。




そうよね。時間はコクを生み出してくれるからね。




いつか *tomo** が“伝説のシェフ”と呼ばれる日がくるよう、日々勉強を誓うのだぁぁぁー!!


ispoon.jpg


来訪ありがとうございます☆
新米主婦の新たな誓いにお付き合いくださり嬉しいです!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

『時間』という名のシェフ、こいつは強敵だな。
スポンサーサイト

comment

no subject

味見を覚えてまた一つ成長しちゃったねi-236
伝説のシェフにも近づいちゃったしね!
くぅ だんなっちってばtomoちゃんの反応で楽しめて羨ましい
e-455楽しいだろうなぁ(●´艸`)

あのね、ワタクシも透視してみましたよ!
何ってそれはだんなっちのお仕事i-190
分析その1:不規則な時間
分析その2:さんまさんのような四六時中のおしゃべり
分析その3:あの面白センスは!
・・・
はいデタ~「お笑い芸人」!!
タバコ、「来る時がきたらやめる」って大爆笑した~i-237
あってる?あってる?(●´艸`)
お仕事ほんとに大変そうでtomoちゃんみたいな癒しがないとやっていけないだろうなって思いました。
ゆらりさんのブログにもあったけれど毎日頑張っている旦那さんはかっこいいよねi-228
あとあと学童保育にいたtomoちゃんをイメージしてピッタリ~って思ったの。
けれどその想像は走り回ってきゃっきゃしてるチビッコ側のtomoちゃんでした!
でも間違えた!と思って想像し直して先生側で見てみたらやっぱりピッタリで改めてのだめちゃんだなって変に納得しました
(●´艸`)私もお気に入りとなりましたぁ
教え子ちゃんはみんな素直に育つのだろうなぁ☆
  • 2011/01/24(月) 09:59 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ☆

あは(●´艸`) 透視おもしろーいっ!!ブログを読んでいると、「こんな人だろうなぁ♪」ってワクワクしちゃいますよね♪透視ネタでコメントを返してくれる mochaさんは絶対絶対優しい可愛い人っ!もう絶対っ!!

お笑い芸人(笑´∀`)?! 売れっ子のお笑い芸人だったら、ポテチの10円ケチってないですよぉ♪あ、売れてないお笑い芸人て考えもあるか!でもでも芸人の素質は持ってると思う☆毎日笑わせてもらってるも~ん(・∀・。)♪

タバコねー!来る時が来たんですっ!!近いうちにブログに書くので楽しみにしててくださーい☆

mochaさん、学童保育の記事も読んでくださったんだぁ♪ *tomo** うれし(*´ェ`*)ポッ 大好きな思い出記事なんです。でもね mochaさん!チビッ子側の*tomo** を想像したのは大正解だなぁ♪毎日一緒に走り回って、対等に喧嘩しちゃったりしてたので(笑)小学校高学年にもなると大人と一緒なのだーっ(><)今年も年賀状をくれた子がいて、その子なんてもう高校生!今じゃ対等どころか負けちゃうだろうな☆

たくさんブログ読んでくれてありがとうございました!!*tomo** のこともっともっと知ってくれて本当に嬉しかったです☆

こんばんは♪

「『時間』という名の伝説のシェフ」

う~む。深い!!( ̄‥ ̄)=3

てか旦那様、返し文句にひねりがあって
センスいいですね!☆
いつもオチが面白くて、楽しませて頂いてます♪^^
  • 2011/01/24(月) 23:34 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ♪

センスがいいだなんて!!・・・ハイ!いいんですっ♪
なんちて~(笑)もっと謙虚に生きなければ!!
はるじさんのお褒めのお言葉、ありがたくちょうだいいたしました!そして だんなっちに届けておきました。彼は嬉しくて今後さらに力を発揮してくれるに違いありません☆

はるじさん毎日お仕事&家事で忙しいはずなのに、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪改めて感謝です~☆
  • 2011/01/25(火) 08:13 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


