スポンサーサイト


バッサリ。

ある日の朝のこと。




仕事に行く準備をしながらテレビを見ていると昼ドラのCMが流れた。




「座りなさいよ。そこに座りなさいよ。」

貴婦人ぽい役の人がそんなセリフを言った(貴婦人はイメージするところ…です)。




あまりにもインパクトがあって、そのセリフが tomo** の頭の中をグルグルぐるぐる回る。

そこで、だんなっちに向かって声に出して言ってみた。




「座りなさいよ。そこに座りなさいよ。」




我が家はミュージカル劇場なのかと勘違いするくらいに お腹の底から声を出して言った *tomo** 。

だんなっちなら乗っかってきてくれるに違いないよね。ね?そう思うよね?!





目をキラキラさせながら だんなっちのセリフを待つと・・・





「そんなに時間ないんだわ。」





バッサリ。





バッサリ・・・その言葉以外見つからない。

ってゆうか、この言葉は 今この時の為に生まれてきたんじゃないかと思ったくらい。




そうよねー。

だんなっち、いつもおバカしてくれるとは限らないよねー。



col37.gif


来訪ありがとうございます♪
応援クリックもいつも嬉しいです☆感謝っ!!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

あの時の寂しさって言ったら 言葉になんないね(><)
スポンサーサイト

comment

*tomo**さん、こんにちは。またお邪魔しますね~。

ほんと、バッサリだと寂しいですよね(:_;)
私も某ドラマで、綾瀬はるかちゃんが藤木直人さんに縁側で「おいで!ここおいで!」って言うシーンがツボにはまって、後日旦那にリビングの真ん中で言ってみたら…
「忙しいから行かん」と一言。
日曜の休日、家で何か忙しい事ありますかってなくらいでした。
別の日、息子にも言ってみたら、「無理♪サファリパーク~♪」と某富士サファリパークのテーマソングの曲の最後の部分に合わせて、全否定されてしまいました…かっ、悲しすぎる(>_<)
でもまあ、多分私もバッサリきってるから仕方ないんですけどね。

それにしても、*tomo**さんご夫婦、ほんと和みます。
お二人とも微笑ましいな~と思います。

また色々なエピソード、きかせてくださいね♪
新車の乗り心地も、是非きかせてください。
  • 2011/01/31(月) 10:51 |
  • いなひで |
  • URL
  • [編集]

いなひでさんへ♪

こんにちは~♪どしどしお邪魔してくださいっ!嬉しいです!!
ぉお~!いなひでさんもやったことがあるんですねっ?!しかしご主人何が忙しかったんだろう・・・休日なのにっ(><)相手しておくれ~!!息子さんの返しはナイスですね☆それ好きだなぁ!私も今度そうゆう状況になったら言ってみよーっと♪「無理っサファリパーク~♪」・・・早くその状況が来ないかな~言いたくて仕方ないです・・・ウズウズしちゃいます(笑)

車の乗り心地は最高ですっ☆今まで乗ってた車が軽自動車(私が大学卒業から乗ってきた愛車ちゃん)だったので尚更ですね!結婚して、だんなっちも一緒に乗るようになったので思いきっちゃいました♪・・・って、だんなっちへの誕生日プレゼントのはずが、主に乗るのは私だとゆう矛盾(笑)ここはスルーしてください!
  • 2011/01/31(月) 12:41 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

またまたお邪魔です(笑)

ね~っ、うちの旦那酷いでしょ!

後で「なに忙しいか~(怒)」って聞いたら「なんか嫌な予感がした」ですって。
なんだ、そりゃ。

息子の「無理、サファリパーク♪」は子供の間で流行ってた時期がありましたねぇ。何にでも言ってたので、お母ちゃんはついイラっ(-_-゛)となってしまうくらい一日に何度も言ってましたよ。
是非、旦那さんに試してみて、また反応教えてくださいね(笑)

何となく*tomo**さんが言ってるシーン(お顔知らないので代役:綾瀬はるかと藤木直人)が想像で頭に出てきて、またまた微笑ましくなります('-'*)

車、軽から変えたんですね。
快適ということで、よかった♪

結局旦那さんの好みでも、日々運転は奥さんというおうち多いですよね。うちもその一人です。なんで今の車に買い替えた時は、私の好みのみで車種から何から全て決めて、ディーラーに値切り倒すのも全てやりました(笑)
おかげで、快適です♪

私も独身の時、軽でしたよ。旦那と結婚して、昔のアコードワゴンだったので、長いし低いし最初怖かったです。次の車からはさすがに大きい車に慣れましたが(^-^;
*tomo**さんは車が変わっても大丈夫でしたか?

軽自動車は小回りきくし、自動車税安いしいいんですけどね…趣味の為にワンボックス車に乗るいなひで一家(いや、私のみ?)でした。
  • 2011/01/31(月) 15:49 |
  • いなひで |
  • URL
  • [編集]

いなひでさんへ☆

「無理、サファリパーク♪」そうゆうの子供が好きなの分かりますっ!私は前職で学童保育の先生をしてたことがあるんですけど、小学生ってそうゆう語呂大好きですよねーっ☆そして、いなひでさんがそれにイラッとしてしまうのも分かってしまうダメ先生(●´艸`)アハハ う~ん懐かしいなぁ♪子供大好きなので今は子供と関わることが全くなくてちょっぴり寂しい毎日です。なので いなひでさんっ!!どんどんお子様の話聞かせてくださいー!!パソコンの前で目をキラキラさせて読ませて頂きますので♪

軽自動車から大きい車に乗り換えるのって恐怖ですよね(><)軽自動車が3月までは手元にあるままなので、新車が来たにも関わらず、職場へは軽で通ってます(笑)だって怖いんですもーん。いなひでさん、自分で全部決めて値切りまでやっちゃったなんて素晴らしいっ☆私は全然車に詳しくないので、だんなっちに任せっきりでした。1から全部自分で決めたりすると、車への愛情も とっても大きいんだろうなぁ~♪
  • 2011/01/31(月) 19:47 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


