スポンサーサイト


クックパッドは確実な味。

昨日の晩ご飯。



クックパッドにあるレシピを参考に作りました。

『簡単もやしの卵♪中華あんかけ』 です。

いつもお邪魔しているブロガーさんのお勧めレシピだったので挑戦しました☆

みかんさん!作りましたよぉ~♪教えて頂いてありがとうございます☆)




だんなっちの評価はと言うと・・・




「うん!これいいねっ!!」

コショウが利いてておいしいぃ~☆ だそうです(*^▽^*)

「俺は *tomo** にこうゆう味を求めるよ!」っても言ってました♪




簡単なのに おいしくってオススメです ('ω'*)タベテミテネ

ちなみに *tomo** は、もやしと一緒に 片栗粉をまぶした一口大の鶏肉を蒸し焼きしました♪

お肉も入って晩ご飯にしてもボリューム満点っ★★★ホシミッツー




そして、きんぴらごぼうとお味噌汁も一緒に出しました。




自力で作った きんぴらごぼうには だんなっち一言も触れず。。。

あまりにも触れないので聞いてみたら。




「うん、普通においしいよ。」だって。

そっけないの!




聞かなきゃ良かったぁぁぁー ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


harugohan.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ガビーンな出来事もブログに書くと なぜだかワクワクに変わって不思議!
たくさんの方が読んで下さるおかげですねー☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

*tomo** の料理は普通の味。クックパッドは だんなっち絶賛の味。
スポンサーサイト

comment

no subject

このレシピ最高!!
ほんとに手軽で材料費も安いね!!!
鶏肉入れたらゴチソウだ^^ホシミッツ!笑ったぁi-179
私はいつも「おいしい?」と聞いてしまうので夫は「おいしい」と言わされていますi-278
昨日のコメント絵文字とか変になっていてごめんねi-201おっちょこちょいな私をオユルシください><
ブログそんなに見てくれたのですねぇi-237
ウレシイなぁi-189
私もtomoさんのブログ制覇するゾi-197
  • 2011/01/23(日) 10:05 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ☆

おいしかったのでぜひお試しあれ~♪お手軽だからお昼の1人ごはんとかでもいいかも!あ、お昼ごはんと言えば…納豆に福神漬って食べたことないけど、食感が面白そうーって思いました!今度やってみよぉ~っと☆mochaさんは1人ごはんでもオシャレにセットして食べていて尊敬の眼差しで読みましたよ♪
mochaさんも「おいしい?」って聞くんですね!私もいつも聞いちゃいますよ(^―^) あの状況って「おいしい」って言わざるをえない状況だから聞く意味あるのかーって思いつつ聞いちゃいます(笑)やっぱり褒めてもらうと嬉しいですよね♪

私も今日はクックパッド

私もクックパッドかなり使ってますよん ( ´艸`)
あれなぜか上位のを探したくなっちゃうんですよねぇ…
ことしお雑煮食べてなかったから今日クックパッドしました。
結婚するまで料理一度も作った事なっくってかなりたすけてもらったわぁ。
私も今日は旦那ちゃんに褒められたо(ж>▽<)y ☆わーいわーい

CONOMiiiさんへ☆

旦那様褒めてくれたの~オメデトウっ!!「おいしい」って言ってくれると嬉しいですよね♪また明日からも頑張ろうって思えますよね♪ CONOMiiiさんは おいくつ?とか聞いていいのかな?? 結婚してどれくらい?とかも聞いていいのかな?? でも 実椛子ちゃんがいるから 私よりは主婦先輩間違いないですよね~♪年齢は私より若い気がするっ!!予想だけど☆ちなみに私は30歳です!
私も結婚前は料理なんて全然しなかったので、今すんごく苦労してます(><)だんなっちの「おいしい」の一言がないと頑張っていけないぃ~。。。

はじめまして

私もクックパッドは大変お世話になってます(^^)v
自分で探すとどうしても偏ってしまうので
ブログで紹介されてたりすると作ってみたくなりますね。
また遊びにきます☆
  • 2011/01/23(日) 22:32 |
  • うさやっこ |
  • URL
  • [編集]

うさやっこさんへ☆

はじめまして☆来訪&コメントありがとうございますっ!
今、うさやっこさんのブログに遊びに行ってきましたぁ♪おいしそうなお料理がいっぱいですね!参考にさせて頂きます☆
そうそう、自分だけで作ってるとメニューって偏りますよね?!自分の好きなモノばっかり作ったり、自分の域を超える料理に挑戦しなかったり。だんなっちに飽きられちゃうと困るので、もっともっと勉強して おいしい料理を作っていきたいなぁーと思っています♪
またのお越しをお待ちしております~☆あ、営業みたいですね…これ(笑)

no subject

クックパッドいいですねー♪
最近は本当に便利な時代になりましたよねー( ´ー`)

でも作ったのはtomoさんなので、旦那さまにおほめの言葉をもらってうれしい限りですよね★

できれば、きんぴらごぼうももうちょっと気の利いたお言葉ちょうだいー♪旦那様ーヽ(´∀`)ノ(笑)(笑)
  • 2011/01/23(日) 23:43 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

ユナパパさんへ♪

ほんと便利な時代ですっ!!この時代に生まれて良かったぁ~☆クックパッドやレシピ本がなかったら、我が家の生活は成り立っていないと思います(笑)

先日のお母様の誕生日、チーズケーキ作ってましたよね!!あれはビックリしましたぁー♪私、お菓子作りってホットケーキしか作ったことないんです(><)・・・とゆうか、ホットケーキってお菓子作りのうちに入るのだろうか←きっと入らないと思う( ̄▽ ̄|||) 修行の日々はまだまだ続きそうですっ (っ`・ω・´)っ オッシャァー

こんばんは♪

なんと!!

たった今、自分の晩ご飯の記事を書いて
*tomo**さんのところにお邪魔しに来ましたが
私のところも、きんぴらごぼうでした~!!ε=(/*~▽)/
しかも、内容は違えども
片栗粉をまぶした一口大の鶏肉を、蒸し焼きにしたのも同じ。(笑)
またまた以心伝心ですかね♪
嬉し~~♪ヾ(≧ω≦)ノ"
も1つ言っちゃうと、ガビーンな出来事も
書いてるうちに前向きな気持ちになってって
1回は愚痴を書いたんですが
消して、また書き直しました。^^

ブログに書くと、ガビーンな出来事も
前向きに変わるもんですね☆
*tomo**さんに同じく、不思議♪(*^-^*)

もやしと卵、美味しそうなので
今度マネっこさせて頂きま~す♪
  • 2011/01/24(月) 00:20 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ♪

アンビリーバボー!!!

以心伝心を超えて一心同体だぁーっっっ♪♪私も今はるじさんのブログ読んでたんですけど、「きんぴらごぼうだ~!鶏ムネ肉に片栗粉だ~!」って笑っちゃった (●´艸`) 思わず だんなっちに一部始終話してしまいました☆だんなっちは私の興奮気味に少し引いていたと思われます(笑)

もやし卵丼は、安あがりだし簡単だし、何より だんなっちがすごく喜んでいたので私もまた作りたいなって思ってます!オススメでーす☆

no subject

(* 'ω')ノコンバンハ

私のブログで紹介している『簡単もやしの卵♪中華あんかけ』 を作ってくれて、ありがとうございます♪
*tomo**さんが取り上げてくださったことを、24日の記事にちょこっと触れさせてもらいました。事後報告でごめんね(*´v゚*)ゞ

これ、とても簡単でボリュームもあって美味しいですよね。
ご主人さんのお口にもあって、とても嬉しいです✿

>「うん、普通においしいよ。」

これは、ご主人さんにとっては、ほめ言葉のつもりだったんじゃないかな~と思いましたよwww
  • 2011/01/24(月) 19:25 |
  • 丸山みかん |
  • URL
  • [編集]

みかんさんへ☆

きゃぁ~みかんさ~んっ!!嬉しすぎますっ♪お料理先生が弟子をブログに載っけてくださったなんて!あ、勝手に弟子入りしてまーす(笑)興奮さめないうちに みかんさんのブログ行ってきます!

私の方こそ事後報告どころか「作りました」の報告しかせず ごめんなさい(><)無礼な弟子をお許しくださいぃ~。。。

そっかぁ♪あれは褒め言葉だったのか~!うん、そうしておこう!その方が幸せな気分でいられるっ♪♪これからも みかんさんのオススメ料理をたくさん作って だんなっちに喜んでもらいたいと思います☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


