スポンサーサイト


誕生日の晩ごはん。

昨日は だんなっちの誕生日でした。




「よぉ~し!年に1度の記念日だ♪気合い入れてお料理するぞぉ~っ(o`・ω・)o」

とキッチンに立つこと2時間。




どんだけ豪華なお料理ができたかとゆうと・・・

誕生日convert




普通やーんっ!!




いえいえ。*tomo** にとっては すんごく頑張った。

自分で言うのもなんだけど…すんごく頑張った。




はい。*tomo** 手際が悪いんです。

みなさん 2時間もあれば豪華なディナーが出来上がっちゃうんだろうけど、*tomo** はこれが精一杯。




でもね、だんなっちの大好物の唐揚げは絶対に絶対に作るって決めてたから もうそれだけで大満足☆




だんなっちの好きなモノ→唐揚げ。

*tomo** の好きなモノ→コーンスープ。もやしの和えもの。




あれれ?

だんなっちの誕生日なのに *tomo** の好きなモノの方が多いじゃないの (*>ω<)クゥーッ




*tomo** ちんてば おかめさんっ♪

・・・じゃなかった。

*tomo** ちんてば おちゃめさんっ (o゚з゚)σツンツン




なぁ~んて言ってられないので、急いで炒飯も作りました。

これでイーブン。

(*´-ω・)ン?

イーブンでいいのだろうか。。。

ここは気付かなかったことにしておこう。。。




で、何も考えずに好きなモノを作った結果 中華だか洋食だか和食だか訳わかんなくなっちゃった!!

中華→唐揚げ。炒飯。
洋食→コーンスープ。きのこのバターソテー。
和食→もやしの和えもの。




えぇっとこれは!!

ピコーンッ(o゚c_,゚o)




大切な人の誕生日。

『愛に国境はない』って感じでいいか♪♪




*お花も一緒にお祝いしたよ**
hanaconvert.jpg



だんなっち、お誕生日おめでとう!!
これからもずっとずっと一緒に歳を重ねていこうね♪



handmade4.gif


来訪ありがとうございます♪
いつも遊びに来て下さって嬉しいですっ☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

だんなっちのお祝いの日なのに重要なモノを買い忘れたっ!!
ファンタにポテチ。この2つが無いと駄目なのにぃ~(><)
スポンサーサイト

comment

お誕生日おめでとう~

旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
豪華豪華!何品もあるのがすごいです。お花まで・・・喜んでくれたろうねー。ふふふ。

コーンスープ食べたいなぁぁぁ。
チャーハン食べたいなぁぁぁ。
  • 2011/01/27(木) 13:12 |
  • ゆらり |
  • URL
  • [編集]

no subject

(* 'ω')ノコンバンハ

*tomo**さんのご主人さん、お誕生日おめでとうございます♪

*tomo**さんが頑張って考えて作ったご馳走が、とても美味しそうですね((w´ω`w))
愛がこもっていて、とても素敵なお誕生日になりましたね✿
  • 2011/01/27(木) 17:32 |
  • 丸山みかん |
  • URL
  • [編集]

ハピバスデ

私も結婚当初笑えるくらい手際悪かったなぁ~ww
今では手際が良くなったのか、手の抜き方を覚えたのかだいぶ早くなってきたけど…
前回のコメですが、こちらこそ気を使わせちゃってスイマセン(T▽T;)
そんなつもりじゃなかったんだけど、久々に職場でダラダラしてたせいか、ちょっと接客モードが残ってたのか…なんだろう??
気を使ったわけぢゃありませんて言うのもなんか変だけど、気分やその時の流れでフラフラ言葉が変わるのはそっと流しといて下さいなぁ!(´Д`;)
私の次のイベントはバレンタイン!!どうしよっかなぁ~

ゆらりさんへ☆

お祝いコメントありがとう♪

炒飯は思いつきで作った割においしくできたよ~!コーンスープおいしそうでしょ!あれ、書き忘れたけど市販モノ(笑)スープ抜きで2時間です!もっとパパッと料理ができるようになりたいなー♪ブログにご飯ネタを載せると少しは頑張れるかなぁ~と思って、たまに思いつきで載せるようにしましたぁ!おいしそうじゃなくても「お料理ブログじゃないからいいんだ」と開き直ってる(´∀`) それにしても、私の写真てホントに下手っぴー!ゆらりさんや他のブロガーさんの写真のように上手に撮れる日はいつやって来るんだろうかー。

みかんさんへ♪

みかんさん、ありがとうございます!!だんなっちへのお祝いも、 *tomo** のこと褒めてくださった気持ちも嬉しいです☆

みかんさんのコメントを読んで、自分への課題を思い出しました!もう1度自分のごはん写真を見てみたら・・・彩り悪っ!!!みかんさんの食卓と違~う~(><)ハートの人参すれば良かったぁ~!!

CONOMiiiさんへ☆

手の抜き方!!私も覚えたーい♪ちゃちゃっと料理作れちゃうのカッコいいっ!
CONOMiiiさん、家事に育児に仕事までしちゃってるんですかっ?!ひょえ~Σ(・ω・ノ)ノ デキル女♪♪更にカッコいいっ!コメント読んだ瞬間、びっくりして言葉失っちゃった。

バレンタインもうすぐですね☆なーんにも考えてなかったよ!教えてくれてありがとう!!!!!我が家はオーブンが無いので焼き菓子はできないんだぁ。こりゃもう・・・クックパッドに頼るしかないな(笑)

一日送れた~~!(汗)

遅ればせながら、旦那様のお誕生日、おめでとうございます!!(≧ω≦)
和洋中、全然アリですよ~♪^^
美味しけりゃいいのだ。気持ちがこもっていれば、もっといいのだ。(*^-^*)
お花もすっごい綺麗でセンス良くって、*tomo**さんステキ!!☆

そして・・・

「*tomo** ちんてば おかめさんっ♪」
に、危うくコーヒー、PCに吹きつけるとこでした。(爆)

なにはともあれ
お誕生日☆おめでとう!!でした!☆ヾ(≧ω≦)ノ"
  • 2011/01/27(木) 21:58 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ☆

はるじさん、ありがとうございますっ☆

> 美味しけりゃいいのだ。気持ちがこもっていれば、もっといいのだ。(*^-^*)
→この言葉好きだなぁ♪お料理頑張らなくても気持ちこめればいいんだって気が楽になります!

そして・・・パソコン無事で良かったぁ~!!「おかめさん」書こうかどうか迷ったんですよ。でも はるじさん1人でも笑ってくださったなら満足満足大満足っ☆だんなっちのお祝いコメントに感謝を述べるより先に、こちらに感謝を言おうかと思ったくらい嬉しかったです~(笑)

no subject

わわぁぁだんなっちお誕生日おめでとーーーーうi-199i-237i-184v-438
素敵で楽しい年になりますように☆
あと面白さもパワーアップしてください^^
tomoちゃんごちそうだよ!!すごいよぉ!
だんなっちに喜んでもらいたいって気持ちがとっても伝わって一生懸命お料理している姿を想像しましたi-228
アタフタしているのに一人乗り突っ込みしてるi-237
ウンウン愛に国境はないのだ!
今年も二人揃ってお祝いできて何よりだよね♪
お花もかわいいな☆
結婚式、気持ちが楽になれてよかったねi-228
そんなに辛い思いをしていたなんて。。本当によかったなぁって思いましたi-176応援してるゾォi-234
  • 2011/01/27(木) 23:50 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

no subject

ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪

*tomo** さんからいっぱい手料理作ってもらって、幸せですねー♪
*tomo**!!お上手♪
もうおかずが2品もあれば、十分幸せですよ(*´∀`*)
唐揚げ美味しいですよね♪
僕も大好きでーす!!(聞いてないって?)(笑)

  • 2011/01/28(金) 00:15 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ☆

わわぁぁーmochaさんありがとーーーーう☆

うん!*tomo**ちん頑張ったの!あたふたしながらも、だんなっちの妻としてノリつっこみは忘れずに頑張ったのだぁぁぁーっ♪でもね、改めて写真を見てみたら・・・黄色い(><)赤とか緑とか無いぃぃ~!彩りは今後の課題になりそうです(・´_`・)ショボーン

結婚式は時間のないプレッシャーに押しつぶされそうな毎日でした。でも、ブログの更新は毎日欠かさないとゆう なんとも矛盾した日々・・・(笑)

ユナパパさんへ☆

お祝いコメントありがとうございまーす!!
ついでに唐揚げ大好き報告もありがとうございまーす!!笑
でも、揚げ物が苦手な私。誕生日とゆう記念日にしか唐揚げに出会えない だんなっちはちょっと可哀相ですねぇ。日常的に食卓に出してあげるようになりたいものです♪あとはユナパパさんみたいに「ケーキ作りました~じゃじゃーん!」てな感じでブログに載せられる日がきたらいいなぁ♪・・・ってコレは私の努力次第ですね(^^;)
  • 2011/01/28(金) 08:09 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

ご主人の誕生日おめでとうございます。とってもほのぼの仲良しのご夫婦ですね。昨日は家も唐揚げでした。
  • 2011/01/28(金) 08:16 |
  • 仲良し夫婦の生活百貨 |
  • URL
  • [編集]

仲良し夫婦の生活百貨さんへ☆

はじめまして♪来訪&コメントありがとうございます!
そして だんなっちへのお祝いの言葉もありがとうございます☆

昨日唐揚げだったんですね~おいしいですよねっ♪でも我が家は、私が揚げ物が苦手なのでたまーにしか食卓に並ばない品です(><)日常的に食卓に出せるようになりたいものです!

先日、結婚して初めてフルーツジュースを作りました♪いつも健康的なジュースを飲まれてますよね!ちょっとの手間であんなにおいしいジュースが飲めるなんて・・・と思いつつ毎日はできないなって思ってしまう駄目主婦*tomo**です(笑)
  • 2011/01/28(金) 12:40 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


