スポンサーサイト


必死。

週末、ポテチを買いこんだ。




ポテチ大好きな だんなっち。

「何食べたい?」と聞くと必ず返事は「ポテチっ!」。




その日はポイント6倍の日だったので、どうせ食べるんだし…とゆうことで買いこんだ。

全部で12袋

うすしお、コンソメ、ペッパー、しょうゆマヨの4種類を3袋ずつ。

ちなみに うすしおとコンソメ以外は10円高いけど、この日は6倍の文字に負けた(笑)




*ポテチ大人買い**
ポテチconvert



買ったはいいけど、狭いキッチンに置ける訳がなく・・・

荷物置き場と化している洋室に箱ごと置いておいた。

だんなっちには内緒でっ!!!!!




で、その翌日のこと。




だんなっち 「ポテチ食べよっかな~ ルンルン((´I `*))♪ 」

*tomo** 「・・・ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」←だんなっちが探し回ることを想像しただけで笑える。

だんなっち 「ポテチどこかな~ (*´∀`)ノ ポテチッポテチッ♪」




キッチンの中をウロウロする だんなっち。




いつもならポテチが入っているはずの引き出しを開けて・・・「なーい。」

普段は開けることのないつり棚を開けて・・・「なーい(´A`)」

絶対そこには無いでしょって思うシンク下の棚を開けて・・・「なーーーい!!」




それを見ている *tomo** は笑いが止まらない。

だんなっち、ウロウロ「なーい。」。*tomo** キャハハハハキャハハハハ!!




そして 戻ってきた だんなっちが手にしていたものは・・・

チョコパイ。




ポテチ 諦めたんですね。
可哀相だからポテチ食べていいですよ。



gum2.jpg


来訪ありがとうございますっ☆
お菓子の家・・・じゃなくて、ポテチの家にようこそ~♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

大人買いしたはずだけど、アッとゆう間に無くなるんだろうな(笑)
スポンサーサイト

comment

なかよしさんね。

お邪魔してます。
初コメです。

なんかふたりのやりとりがなかよしさんで
ほほえましくってついコメント入れちゃいました。

これからもお邪魔します。
  • 2011/02/01(火) 10:48 |
  • あじゃうじゃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは はじめまして
この間ぽち逃げした者ですが、tomoさんご夫婦のホンワカラブラブわーるどが妙に癖になって、また来ちゃいました^^

だんなっちさん、かわいいですね。いじめたくなるの、わかります(笑)
ポテチ、うちのパパも大好きです。買ってあるのを見つけると、「あ、ポテチだ!やったー」…大喜びです。でも大事にとっておいて、いつのまにかムスメに食べられちゃうんですけどi-278
  • 2011/02/01(火) 10:53 |
  • どれみ |
  • URL
  • [編集]

no subject

だんなっちイジメたのしそ~i-184i-184私もたまにいじめてヒャヒャヒャって楽しんでるi-237かわいくて笑っちゃうよね^^
あいのりは最近見てないなぁ、やらせでもそうでなくてもどちらでもいいに賛成!!
江原さんのスピリチュアルな世界とかもそうだけど、それで心があたたかくなれる人がいたらそれでいいじゃぁないか!って思うi-197
ブロッコリーさ、ご近所みんなに配りに歩いてくれている人がいるんだねぇi-189i-189
素敵すてき☆
うちの周りはご近所づきあいとか全くないみたいで自分から開拓する勇気もなく過ごしているけれど、
次は何か配るものがあれば持っていってみようかな。
tomoちゃんもだんなっちのポテチ配ってみたらどうかな?プププだんなっちに怒られちゃうかなi-179

  • 2011/02/01(火) 11:47 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

no subject

あはは~!!
諦めてチョコパイ持ってくるところがカワイイですね!
とても人の好さが伺えて(^-^)v
ポップコーンとポテチはいつ食べてもおいしい♪
あ、あと、ロッテのチョコパイも♪(^-^)

あじゃうじゃさんへ♪

はじめまして♪来訪&コメントありがとうございますっ!

「お邪魔してます。」ってことは、これまでにも読んでくださったことがあるとゆうことですかぁ!!嬉しいですっ☆とっても嬉しいでーすっ!!

だんなっちとは もちろん仲良しですが、あじゃうじゃさんとも仲良しになっていけたらいいなぁ♪・・・とゆうことで、今ブログお邪魔してきましたっ☆3人のお子様たち、すんごく可愛くて虜になっちゃいましたよぉ!

は~い!また遊びに来てください☆私もこれからもお邪魔させて頂きます♪

どれみさんへ♪

はじめまして♪ぽち逃げでも読み逃げでも何でも嬉しいですーっ!!暇つぶしと思って遊びに来てくださいね☆

どれみさん!はまっちゃいましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ どっぷりはまっちゃってください( ̄ー ̄)ニヤ... 「妙に癖になって 」の一言が、すんごく嬉しかったですっ!!なんだか かっぱえびせんになった気分だぁ♪♪・・・って分かりにくいですね、この例え(><)「やめられないとまらない♪」って歌ってもらえる かっぱえびせん、アイツは幸せ者だなっ☆そして、どれみさんに「妙に癖になって」と言ってもらった*tomo**、私も幸せ者です!!

どれみさんの旦那様もポテチ大好きなんですね~♪ポテチの力、ほんとすごいですよねっ!だんなっちのポテチへの愛情を目にするたびに「こいつには敵わない」と毎回思います(笑)旦那様、大事にとっておくところが可愛いですね~っ!娘ちゃんに食べられちゃってショボーンとする姿・・・なんか想像できます!

ぜひぜひまた遊びにきてくださいねっ♪私もお邪魔させていただきまーす☆

no subject

旦那様と気が合いそう!!( ゚∀゚ )

ポテチ僕も大好きなんです(*´∀`*)
週末は必ず食べます★
うーん。幸せ(笑)


でも塩分多いから、最近ちょっと控えるようにはしてきましたけど。。(゜_゜)


チョコパイは渡せませんよね!!(笑)(笑)
  • 2011/02/01(火) 22:12 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

kanamellさんへ☆

そうそう、小さなチョコパイを手にして戻ってきた時は「なんて可愛いんだ、だんなっちー!」って抱きしめたくなりました☆ 結果、ポテチもチョコパイも食べることができた だんなっちは幸せだったと思います♪

ポップコーンもおいしいですよねー!私はマイクポップコーンのバターしょうゆ味が大好きですっ☆あとkanamell味の・・・じゃなかった(失礼しましたー)、キャラメル味のポップコーンも大好きでーす!!

mochaさんへ☆

だんなっちはこの世の終わりかと思うくらい「どこだどこだどこなんだー!」ってなってたよん(●´艸`)ほんと「ヒャヒャヒャ」でした~♪でもスキだからこその だんなっちいじめだもーん!mochaさんの旦那様いじめもそうですよねぇ☆そういえば、フレンチドレッシング味も探したけどスーパーになかったぁ(><)

江原さんね!一時期テレビによく出てましたよね~!!オーラの泉とか毎週楽しみにしてたぁ♪ちょっと話が変わっちゃうけど、前世でつながりがあった人と現世でも出会うって江原さん言ってましたよね?!mochaさんと私も前世でも何かつながってたのかな~♪♪そうゆうの想像するだけで嬉しくなっちゃう!

お野菜分けて頂くって田舎ならではだなぁーと嬉しくなります♪でも相手が分からないからお礼を言えないことだけが気になります(><)ご近所づきあいって、しなくちゃいけないと思うと面倒だけど、まったくないとちょっと寂しく感じちゃいますよね!自分から開拓していくってドキドキしてしまうし。私も引っ越してきて友達になったのは2人だけで、まだまだ寂しい毎日が続いてます。ネットの世界に頼ってしまうのは危険かもしれないけれど、ブログでこうやってつながっているのが すごーく支えになってるんです☆mochaさんにも感謝の気持ちでいっぱいなんですよ、本当に(*´ー`*)ほんとにmochaさんが近くに住んでたらいいのになぁ!ピンポンして知り合って、話していくうちに「もしかして・・・?」ってなったら すんごく楽しいっ♪・・・ってまた想像だけで喜ぶ私なのでしたぁ~(*^▽^*)ゞ

ユナパパさんへ♪

・・・とゆうことは♪
ユナパパさんとだんなっち、ユナくんと*tomo** が最強のコンビですねっ!!

ポテチ、だんなっちが食べると結局自分も一緒に食べちゃうんですよねー。我慢できない~太る~!塩分、気になりますよね(><)30歳すぎると更にですよね・・・。ちーん。

チョコパイも食べてた!!(笑)(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/02(水) 00:35 |
  • |
  • [編集]

はるじさんへ♪

まず…いいですか?はるじさんっ!夜更かししちゃってますよぉ(笑)コメント頂いた時間、もう0時過ぎちゃってるじゃないですか!また目を開けながら眠っちゃうな、こりゃ(●´艸`)プププ

ポテチの力、恐ろしいですよね!あいつを超えるものってないと思うっ!!万人ウケするヒット商品、納得できますなぁ~(´▽`*)♪大人買い、駄目ですね。毎日1袋ずつなくなっていきます(><)ここに はるじさんのご主人もいたら最強ですね、きっと。ポテチメンこわーいっ!

雪!!全国ニュースで取り上げられていてビックリしましたよ~。お気遣いありがとうございます☆「屋根の雪おろしが・・・」って悲鳴あげてました。はるじさんの住まれている所もたくさん積もっているんだろうなぁ。家事に仕事だけでも毎日バタバタしちゃうのに、そこに雪かきが加わるなんて…(゚∀゚;)ヒョエー はるじさんも気を付けてお過ごしくださいね♪♪

こんにちは

我が家も年末にポテチの大人買いしました(^^)v
ウチは夫婦揃って湖池屋のり塩派なので
近所のドラッグストアで安売りしていたのを箱買い。
数日後、もう一箱もゲット☆
箱のままダイニングに積んでありました(笑)

探し回る旦那さん可愛い
  • 2011/02/03(木) 10:29 |
  • うさやっこ |
  • URL
  • [編集]

うさやっこさんへ♪

ポテチの大人買い~一緒一緒~♪♪でもでも2箱も買っちゃうなんて!!だんなっちに言ったら「そこは天国かぃ?そこは俺のおうちかぃ?」とかって荷物まとめ始めそうだなー(●´艸`) うさやっこさんの家の周りをウロつく人がいたら だんなっちだと思ってください!
ポテチ、ダイニングなんかに置いちゃったらもう終わりですよ!瞬時になくなると思う(><)毎日「食べていい~?」「駄目~さっき食べたでしょー。」って会話を繰り返してますもん。だんなっち、結婚して失敗したと思ってることは“ポテチを自由に食べられないこと”って前に言ってました!!どんだけーっ!!
あ、私ものり塩派です♪おいしいですよね~☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


