スポンサーサイト


ハートの人参。

先日、友達に人参をたくさん頂いた。

全部で7本。

我が家は だんなっちと2人暮らし。

そのまま置いておいて 腐らせちゃうのは絶対避けたいので冷凍することにした。





その日は時間もたっぷりあって、何より *tomo** がヤル気だった。




そうだっ!!あれしかない☆

あれとは ハート型の人参のこと。



ハートの人参の作り方は →コチラ← 。




みかんさんのブログで可愛いなぁと思い、はるじさんもお鍋に入れてたなぁ~って思いだした。




*人参4本分のハート**
nin6convert.jpg



あ~満足満足 (●´∀`)ノ♪




切った部分も4本分だと こんなにたくさんになった。

nin2convert.jpg


もちろん捨てずに食べますよ☆





普通なら、ここで終わるけど・・・違うよっ!!

まだまだ終わらないよ~っ!!




では巻き戻って巻き戻って~。

細かく切る前まで巻き戻りましょぉ~。




これだけたくさんあったら したくなるよね?!




*ハラハラドキドキの ゆらゆらゲーム**
nin1convert.jpg




お次は細かく切ったら したくなるよね?!




*人参ドミノ**
nin3convert.jpg


*倒してみた**
nin5convert.jpg




人参と格闘すること1時間。

始める前のヤル気は どこへやら・・・。




腰イッターイ (o´Д`)=з フゥ




素敵主婦の皆様っ!
人参で遊ぶのはやめましょう!!



sa-472.jpg


来訪ありがとうございます!
応援クリックも すんごく嬉しいでーす☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

人参がハートになっただけで、食卓がキラキラしますよー♪
スポンサーサイト

comment

知らなかった・・・

人参って、冷凍できるんだ!
知らなかった!

今日はもらった超りっぱなごぼうでキンピラごぼうにしてから冷凍させたよ。大量でござる。
  • 2011/02/07(月) 13:59 |
  • ゆらり |
  • URL
  • [編集]

no subject

お疲れ様ァ (笑)
ニンジン3本分はさすがに
疲れるでしょ
でもその後
ゆらゆらゲームが出てくるとは
意表を突かれました (*^▽^*)
ドミノはちょっと想像しましたが  (爆)

ゆらりさんへ♪

大量のきんぴらごぼういいなぁ♪困った時の あと1品に助かるよねっ!!冷凍庫開けた瞬間、「あの時の自分、ありがとー☆」ってならない?!

そうそう、人参も冷凍できるっぽいの。とりあえずネットで調べてから試してみました!でもやっぱりお野菜は生のまま調理するのが1番だよね♪♪
  • 2011/02/07(月) 21:53 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

加夢さんへ☆

ドミノ・・・やっぱり想像しました?!笑
あの大きさ、あの薄さの物体を見ていたら なんだかウズウズしちゃいましたっ♪

ゆらゆらゲームは たくさん切りすぎて、まな板のスペースがなくなってきたので積み上げたら ああなりました!でも「これを写真におさめるぞ!」って思って積み上げたら何度も倒れて、最後は1人で本気モードに・・・!!でも難しくて、もういいやってあの低さ(●´艸`) 私って結構適当なんだなと改めて実感しちゃいましたよ(><)
  • 2011/02/07(月) 22:00 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

人参可愛いですねv-22
まだまだ料理の腕が半人前な自分ではありますが、ハート型とか星型とか、憧れます☆

よく野菜を悪くしちゃって捨てなきゃいけなくなったりして勿体無い事を繰り返しておりましたが、最近は少なめに買うとか、冷凍するとか、そんな知恵がついてきました。
冷凍って、便利ですね♪
  • 2011/02/07(月) 22:48 |
  • たると |
  • URL
  • [編集]

no subject

わー!!♪
人参ドミノ超楽しそうヽ(´▽`)/~♪(笑)(笑)

こんな人参が出てきたらいくらでも食べれそう♪
だんなっちさんがうらやましいなぁ~~~♪(笑)
  • 2011/02/07(月) 23:19 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

たるとさんへ☆

ですよねっ!冷凍って便利~冷凍って素敵~☆
私もお野菜の安売りとかしてるとついついたくさん買ってしまって、ああもうこれダメだなってなっちゃう時があります(><)お料理上手はお買い物も上手なんだろうなぁ~って最近すごく思います。でも たるとさんの作るお弁当はとってもおいしそうじゃないですかぁ♪半人前なんて ぜ~んぜんっですよ☆立派な奥様してると思います!

このハート型の人参、とっても簡単でした!私も憧れの1つだったので♪なんだか新婚さんみたいだわ~なんて思いながら作りましたよ☆たるとさんも旦那様にぜひ出してみてくださいっ!
  • 2011/02/07(月) 23:45 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

ユナパパさんへ♪

ユナくんは人参食べられます??
子供って単純だから、人参に限らず嫌いな野菜とかでも可愛い形にしたら食べられるようになっちゃうかもですね♪ユナくんが包丁を握ることができるようになったら、ぜひ一緒に作ってみてほしいです☆
あ!でも人参ドミノとか ゆらゆらゲームとかは一緒にやっちゃダメですよ(笑)食べ物ですからっ!おもちゃじゃありませんからっ!←私が言っても説得力ないですけどね(●´艸`)
  • 2011/02/07(月) 23:49 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

こんばんは~♪

今日は帰りが遅かったし、なにやらFC2が混雑していて
足跡残して下さったみなさまのブログにたどり着けず。(泣)
なのでブログ巡りは明日に残して、とっとと寝ようと思いつつ・・・

*tomo**さんところをポチ☆
繋がったではないか!e-350e-420
そしてあまりの可愛さ面白さに、寝なくちゃないのにコメントし出してしまったではないか!!e-350e-330(笑)

ハートの人参、作ったのですね!☆
めっちゃ食卓が華やかになりますよね!(≧ω≦)b
いや~♪寝しま(←寝る間際。てか標準語?)に楽しいの見させて頂いて、ありがとです♪
いい夢見れそ♪o(^^)o
  • 2011/02/08(火) 00:23 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ♪

おはようございまーす!昨日は遅くまでお仕事お疲れ様でした☆そして今日もこのコメントを読むころは疲れがドッとたまった夜でしょうか?!いやぁ~お疲れ様ですっ!!

ハートの人参しましたよぉ♪やっぱりひと手間かけただけあって食卓が可愛くなりますねっ☆でもでも冷凍したハートの人参を1番始めに使用したのがカレーだったので「??」な部分もあったのですが、まぁそこはスルーで♪

“寝しま”それはズバリ方言ですよっ!!だんなっちは基本方言を出さずに話すのですが、それが方言だと知らずに使っている時がたまーにあります。「お願い、寝せて!」とか。「寝させて」ってことですよね?!方言が出るとなんか嬉しいので(面白いので?!笑)、あえて教えていませんが・・・(笑)とゆうか、私も訛りがヒドイので人のこと笑える立場じゃないんですけどね~!

おはようございます^^

はーい!ワタシ、ステキ主婦ではないと自負しているので、人参ゲームに参加希望ですっe-320

今日はパパのリクエストで晩ごはんをお鍋にする予定^^だから、入れちゃいますよe-265
近所のスーパーが安売りの日なので、人参、買い占めてこなきゃっ^m^
  • 2011/02/08(火) 08:36 |
  • どれみ |
  • URL
  • [編集]

どれみさんへ☆

ぅわぁ~っ!!スーパーの人参買い占めてドミノしたら すごいことになっちゃいますね~でも見てみたい(笑)
今日の夕飯はお鍋ですか~ぜひぜひハートの人参やってみてください♪旦那様もrinちゃんも喜ぶだろうなぁ☆我が家はハートの人参の第1弾がカレーだったので・・・なんかイマイチ(><)?! 煮崩れしてるし、あの色鮮やかさもないし「せっかく作ったのに~っ!!」って感じでした。お鍋だったらどっちもクリアするので華やかな食卓になりますねぇ♪♪

真似っこしちゃった

かわいい~と思い早速今日の朝からまねっこしたよ(-^□^-)
2人分ってほんと余ってちゃうよねぇ。
うちは切ったら切り取り部分を犬へ、またきっちゃ~犬へww
人参大好きなんで喜んでたよ~今日は奥さん奮発してるねって感じ?
こーゆーかわいい事から離れてたからなぁ~ちょっと楽しい^^

no subject

(* 'ω')ノコンバンハ

ハートの人参があるだけで、食卓がキラキラしますよね(✪ω✪*)♡
簡単だし、*tomo**さんも作ってくれて、とても嬉しいです❤❤❤

でも、ゆらゆらゲームとドミノに使うとは、思いもしなかったです~。楽しいですね(Θ艸Θ)

8日の記事で、*tomo**さんがハートの人参を作ってくれたことをちょこっと取り上げさせてもらいました。事後報告でごめんね♪
  • 2011/02/08(火) 19:37 |
  • 丸山みかん |
  • URL
  • [編集]

CONOMiiiさんへ☆

「今日は奥さん奮発してるね」←笑ったっ!!!

ハートの人参可愛いよねっ☆私ひたすらハート作ったけど、終わるまで自分が疲れてることに気付かないくらい夢中になってテンションめちゃ上がってたよ♪あ、ちなみに だんなっちの食べた時のテンションはそんなに高くなかった(笑)楽しかったのは自分だけ~ホント自己満足の世界だった!でも CONOMiiiさんが即行動に移しちゃうくらい気に入ってくれて 嬉しいぃー☆

実椛子ちゃんが人参嫌いに育っても、このハートを出せばきっと騙されるはず!!女の子はハートが大好きだからねー♪
  • 2011/02/08(火) 19:58 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

みかんさんへ☆

ひゃぁっっっ!!またしても・・・私も勝手に載せてしまってゴメンナサイ(。・人・`。))

ハートの人参、作っている時も食べる時も すっごくテンション上がりました☆あと遊んでいる時も(笑)
ハートのパワーすごいですよね!人参が色鮮やかなのもプラスされて、本当に食卓がキラキラみえます☆みかんさんのブログでハートの人参を知って、ブログに載せて、それを見た方で早速作ってくださった方もいるんですよぉ♪ ハートでハート(心)が伝わってる~!ってなんだか嬉しくなっちゃいました☆

みかんさんが紹介していると「これ絶対おいしい!」って思っちゃうんですよね!そして必ず作りたくなる♪
  • 2011/02/08(火) 20:30 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


