スポンサーサイト


魔術師。

あんかけって、具材にあんがからまって おいしいですよね♪

あんかけ大好きっ!!




あんかけが大好きな *tomo** だけど、
結婚したばかりの時は味も薄くて 「おいしい~♪」と食べられるモノではなかった。

最近 自分の味付けは あんかけに限らず薄いんだ・・・とゆうことを自覚し、
とりあえず多めに調味料を入れて味付けしている*tomo** (体に悪いっ!) 。




で、だんなっちは ようやく食べられるようになった味付けに満足な様子でありまして。

先日は あんかけを食べた時にこんな会話をした。





だんなっち 「う~ん!おいしいね~っ☆」

*tomo** 「おいしいね~っ♪」

だんなっち 「最近、味が定まってきたんじゃない?」

*tomo** 「きゃほー(・ω・*)ノウレシー」

だんなっち 「あんかけに関してはねっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」

*tomo** 「『関してはね』って・・・ガーン(*゚∀゚)ェェェ」

だんなっち 「ごめんね一言多くてー♪♪」





ほんとだよっ!!!






だんなっち 「でもさ!もう*tomo**は “あんかけの魔術師”だねっ!!!」





あんかけの魔術師(。・ω・。)??

*tomo** は魔術師ぃ~♪♪ラリホラリホー




“あんかけの魔術師”と呼ばれて調子にのっている *tomo** は・・・

調子にのって大袋を買ってしまいました。




*片栗粉500グラム~♪**
片栗粉convert






いつもは200グラムの片栗粉しか買わないんです。

でもねー!
そんな素敵な名前を頂いたらねー!!
買わずにはいられないよねー!!!!!!!!!!




全然関係ないけど、“片栗粉”の左側の文字に注目。





*昭和のかほり**
片栗粉2convert



ikuru-ze.gif


いつも来訪してくださり ありがとうございます♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

“あんかけの魔術師”も、ある中華屋さんの大好きな天津飯の味はまだ出せない。
スポンサーサイト

comment

ラリホー

あんかけうまいよね~
猫舌の私にはなかなか食べ始めれんもどかしさもあるけど…
片栗粉これ500もあるんだねぇ。ちっこい方しか買った事ないわぁ♪
あんまラリホー唱えるとねむっちゃうぞぉ~ヾ(。`Д´。)ノ

こんにちは

私もあんかけ大好き!
ラーメンでも焼きそばでもごはんでも美味しいですよね♪
茶碗蒸しがあんかけになってた日にゃ~ラリホー♪♪ですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あんかけの魔術師が作ったあんかけ食べてみたい^^
  • 2011/02/10(木) 10:21 |
  • うさやっこ |
  • URL
  • [編集]

CONOMiiiさんへ☆

CONOMiiiさん、猫舌なんですね~!じゃあ “あんかけの醍醐味=熱々をハフハフ言いながら食べる” を味わえないってこと?!うそぉーんΣ(・oノ)ノ もったいないっ!!私はハフハフ言いながら無理して食べて よく火傷するよぉー(><)学習能力低下気味でね(●´艸`)

片栗粉、大袋の方がお買い得だったよ!2人暮らしだと片栗粉に限らず なんでも小さい方を選んで買うけど、片栗粉だけはハンパない消費量なので これからは大袋を買おうと思ってまーす♪

うさやっこさんへ☆

あんかけの魔術師が作る あんかけは・・・人並みです(●´艸`) やっと人並みに近い味を再現できるようになってきました!だんなっちは 褒めて伸ばすタイプですねっ☆ありがたや~ありがたや~♪♪

うさやっこさんも あんかけ好きなんですねっ☆ほんと 何にかけてもおいしくってアイツの力ってば計り知れないね( ̄ー ̄)ニヤリッ 茶碗蒸しのあんかけ?!食べたことないなぁ!!でもおいしそ~ぅっ♪

no subject

よっあんかけの魔術師!i-237
あんかけおいしいよね~i-184
こないだ教えてくれたレシピ作ってみて改めて思った♪
そしてあれがきっかけで最近色んな物にあんかけ
してる^^
わたしも魔術師の称号目指して頑張っちゃうねi-236
結婚式の準備は進んでるかなぁ。また寝れなくなったりしてないといいな。
私は最近テレビでたまたまこわい話を見ちゃって夜わざわざ思い出しては寝れないときあるよ~><
ああいうのは見ないに限るねi-183
  • 2011/02/10(木) 19:14 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ☆

あんかけ、うんま~いですよねーっ!!今日コメントくださった方が、茶碗蒸しにあんかけって言ってましたよ♪食べたことないけど今度してみよぉーって思いました (*´∀`)ノ mochaさんも魔術師になっちゃってなっちゃって~!!

怖い話って寝る間際に思い出すと もうそこから抜け出せないよぉ~(><)しかも その延長線上で怖い夢みちゃったりするし!でも怖い話がテレビで入ったりすると ついつい見ちゃうんだよね。。。人間の心理って不思議だわぁ~!!

結婚式?!ハテナンノコトヤラ?!笑
・・・もうね、プレッシャーから解放されたら式自体どっかに行っちゃった!旅行のことばっかり考えてる(●´艸`) だから ぐっっっっっすり眠れてます♪でもドレスはやっぱり着たいなぁ☆

no subject

あんかけ!!
私も最近習得した手法!!(笑)
最初は思ったようにあんかけができなくて、ダマがあったりして、あんかけ嫌いっ(>_<)とか思っていましたが、小吉の離乳食を作るうちにどんどんあんかけが上手くなってきて、今では大好きな手法♪(手法ってそんな大袈裟なv-8っていう突っ込みはなしで)
もちろん、魔術師にはかないませんよ!

ちなみに、あまりに*tomo** さんのブログが楽しいので勝手にリンク貼らせていただきました♪
ご報告まで。

eriさんへ☆

あんかけおいしいですよねっ♪離乳食にも あんかけってするんですか?!なになに~☆あんかけって老若男女みんなイケるってこと?!やるなぁー片栗粉っ♪♪
そうそう、ダマになった部分てヤダー(><)給食のマーボー豆腐にいつも入ってました、ダマ。ニュルニュルして気持ち悪いからお皿のすみっこによけてたのを覚えてます。

だんなっちは魔術師と呼んでくれたけど、あんかけの腕前は人並みですよ!やっとこさ人並みになったとゆう感じです。お料理が苦手なので、冗談を言いながら褒めてくれる だんなっちには感謝の気持ちでいっぱいです☆


ブログ、気に入って頂けて嬉しいです☆リンクありがとうございました♪私も貼らせて頂きますっ(^―^)ニコッ

no subject

こんばんは^^

今度は魔術師襲名ですねi-179

あんかけは焼きそばかな?ごはんかな?私はどっちも好きですよん♪でも一つだけこだわりが…それは、きくらげとヤングコーンが入ってないとイヤーー!(あ、こだわり二つだった)
もうね、この二つだけで、大盛りモリモリで食べたいくらいi-178
おうちごはんって、何故だか味が薄くなっちゃうのよね~私もなかなか味が決まらなくて、最後に何度もお塩をちょっとずつ足して、結局あきらめて出しちゃう;;
  • 2011/02/11(金) 00:54 |
  • どれみ |
  • URL
  • [編集]

no subject

僕もあんかけの魔術師に魔術られたい!!!(笑)(笑)

あんかけってあまりうちの食卓で出てこないので食べてみたいなぁ。
でも旦那様のおほめの言葉が一番のやる気になりますよね♪

でも味付けは薄い方がきっと長生きしますよーヽ(´∀`)ノ(笑)
  • 2011/02/11(金) 00:58 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは!☆

あんかけ!(≧ω≦)b
「もやしの卵♪中華あんかけ」お世話になりましたぁ☆
すっごい美味しかったです!e-350e-328
ありがとうございました!(*^-^*)
ちなみにほっぺた落ちたかと思ったら、それは単にたるんでただけでした。チーン。(爆)

あんかけの魔術師♪相当上レベルの技ですな♪(´ー`)
私はとりあえず、ピチピチギャルになりたいのぅ~・・・って、ドラクエかいっ!(笑)

とにもかくにも、あんかけって、美味しいですよね(≧ω≦)b
ぬあ~~ 食べたくなってきた~~
今の気分は、あんかけラーメンかな♪(〃∀〃)

昭和のかほりに、老舗感を感じますた☆
  • 2011/02/11(金) 01:39 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

どれみさんへ☆

襲名報告会見にお付き合い下さり ありがとうございました~っ!!笑

あんかけって何にかけても美味しいですよねっ♪それも全部片栗粉のお・か・げっ☆あの白い粉から広がる夢の世界って無限大ですよねぇ♪♪(←大袈裟。笑)
きくらげとヤングコーンですかっ!!うわぁ~我が家のあんかけにはどちらも入ってないなぁ!嫌いとかじゃないのになんでだろう?!余りモノの野菜であんかけ作ることが多いからかな。振り返ってみると、我が家の玄関をくぐったことがない食材です。でもお店のあんかけには絶対入ってる食材ですよね☆さすが~どれみさんっ♪それにしても、この2つだけで大盛りモリモリいっちゃうって どんだけ好きなんだぁ!!笑わせていただきましたっ!(●´∀`)ノ

ユナパパさんへ☆

魔術られたい だなんてっ!!やっと人並みに近づいた味つけしかできませんよ(●´艸`)
だんなっちがどこまでも大袈裟すぎるだけですからー(笑)

次の外食は、ペロペロ中華丼なんてどうでしょぉ?!笑
ユナくんもきっと喜んでくれると思います♪♪

はるじさんへ♪

はるじさんのコメント読んでたら・・・また あんかけ食べたくなってきたぁー!!!!!(o≧ω≦)ヌォォー
あんかけ丼に あんかけラーメン あんかけ焼きそば・・・私の前に色んなあんかけ出てこないかな。
あんかけに囲まれた1日を送りたい!とまで今思っておりまする(●´艸`)アァーシアワセ

昭和のかほりに老舗感を感じられたかもしれませんが、私の作るあんかけは決してレベル高くありませんっ!老舗感なんてゼロに等しいです!片栗粉に恥ずかしい料理を作らないよう日々努力するのみだな(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


