スポンサーサイト


ブリの値段。

今年はブリが例年の40倍捕れているらしいです(だんなっち情報)。





そもそも例年いくらくらいで売られているか知らない だんなっちと*tomo**。

その時の会話。





*tomo** 「ブリって去年とかはいくらで売ってたんだろうねぇ?」

だんなっち 「う~ん(‐”‐;)」

*tomo** 「あんまり買わないから分かんないねー。」

だんなっち 「3万8ブリリくらいだと思うよー♪」

*tomo** 「・・・なんて(o゜ー゜o)?? 」

だんなっち 「700キララかなぁ☆」




ブリリとキララ。




なんの単位?

どこの国の単位?

3万8ブリリ と 700キララ は同じ価値を表してるの?




考え出したらキリがない。




だんなっち!

日本通貨で教えてもらってもいいですか??



umi18.gif


来訪ありがとうございます!
応援ポチしてくださると とっても嬉しいでーす♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ブリリ と キララ 。可愛い単位だなぁー♪だんなっち可愛いなぁー♪
スポンサーサイト

comment

no subject

*tomo**さん、お久しぶりです!!
しばらくPCから離れていましたが、今日から復活です♪

ブリ、本当に安いみたいですね~!
なおやんも、ブリのニュースを見るたびに、
「よし!!明日富山に行こう!氷見でブリを食べる!」
とか
「よし!!もう、氷見に住む!決めた!」
と一人で興奮してます・・・

ところでところで!!!
だんなっちさんの誕生日、1月26日ですと?!
なおやんの誕生日は、1月27日です!!
1日違いやーーー(笑)

なんだか嬉しくて、書きこんでしまいました(笑)

YUKAさんへ♪

こんばんはーYUKAさんっ♪♪
なおやんさんのお誕生日、1日違いですと?!きゃぁーん☆なんか嬉しっ♪書きこんで下さってありがとうございます☆

ブリ安いみたいですねー!結局例年の値段が分からないままなのですが、お料理上手な なおやんさんが興奮するくらいだから相当安いんだろうと確信しましたよっ♪それとも氷見に興奮してる?笑

あ!もしかして明日からの旅って「ブリを楽しもう!」みたいな感じで またまた富山に行っちゃったりしてたりして?!・・・な訳ないかっ☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


