スポンサーサイト


おみやげ にビックリ。

先日、だんなっちが おみやげを持って帰ってきた。

旅行とかではなくて、職場の式典のようなものに参加しての おみやげ。




*お部屋が華やかになるね**
木convert




なんか・・・観葉植物。

名前は不明。

名前が分からないので育て方も調べられない。

どなたかこの植物の名前を教えてください。




出た出たっ!!得意の他力本願 (●´艸`)エヘヘ




そして、この観葉植物の他にもうひとつお土産があった。




じゃじゃぁーん♪




*だんなっちの大好物**
具convert




なぜっ?!
なぜ式典のおみやげがこれ?!
しかもカレーのルーまであるやんっ!!





受け取った瞬間、笑った。

だんなっちではなく、カレーのルーに ツッコミを入れた。




よぉし!!カレー作るぞっ (っ`・ω・´)っ

だんなっちの大好きなカレーを作るぞぉ~!!!




って・・・肝心のお肉はないのね・・・。


ikuru-ze_20101129195235.gif


来訪ありがとうございます♪
応援ポチも嬉しいでーす☆

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

だんなっちの職場、笑える。
スポンサーサイト

comment

no subject

観葉植物とカレーセットが頂けるってなんだか楽しそうな職場ですねv-353(笑)

前回コメントさせて頂いた件ですが、自分も人見知りが激しいので、お察しますv-356こうやってお話させて頂いて共感して頂けたりすると、ブログってとっても有難いものだなって実感できますv-22

また伺わせて頂きますね(^^)
  • 2011/02/15(火) 11:18 |
  • たると |
  • URL
  • [編集]

たるとさんへ☆

観葉植物とカレーセット、なんなんでしょう この職場っ!笑
だんなっちとは職場恋愛だったので、この職場のことはよ~く知ってるんです。
でも私がいた時は こんな職場じゃなかったぁー!!
カレーセットにお肉がついていなかったので減点ですね♪

ねーっ!ブログの繋がりも捨てたもんじゃないですよねっ♪
笑ってもらったり共感してもらったり、嬉しいことがいっぱいの毎日です☆

no subject

おお!いいですね、観葉植物!
緑があると、違いますよね♪気持ち空気がおいしくなったと思えたり♪
そして・・・
カレーセットにピーマンが入っていますが。
え!?普通ピーマンいれましたっけ!?
肉の代わり!?

kanamell さんへ☆

おーっと♪気づきました?!
私も思いました。
「なぜピーマン??」
どうもこの野菜たち、ダンボールにごそっと入っていて、好きなものを持って帰ってきたそうなんです。
で、だんなっちはカレー食材を選んだと。
だんなっちは、カレーにピーマンが入っていると思っているんでしょうね(笑)
あえて訂正しない妻です。
ピーマンはこっそり出して炒め物にしちゃいました♪

ピーマンがお肉の代わりだなんて・・・ヤダヤダ許せな~いっ!!!

これいいねぇ~家計に優しいプレゼントだなぁ
しかもメニューが自動できまるしぃ ( ̄▽+ ̄*)
でも上のコメントの返事で色んな疑問も解決したしぃ~あああスッキリ。

そっか…ピーマン…。

*tomo**ちゃんこんばんは。

みんなのコメを読んでて理解できたよ。
だんなっち…カレーにピーマン入れて欲しかったんだ。
って違うか(笑)
カレーにピーマン…アリのようなナシのような…。
まっカレーって何でもOKな感じするしさ。

…でも*tomo**ちゃん炒め物にしちゃったしね。

*tomo**ちゃんって遠恋で職恋なわけだ!
すごい!なんか月9になりそう!


  • 2011/02/15(火) 20:29 |
  • あじゃうじゃ |
  • URL
  • [編集]

CONOMiiiさんへ☆

スッキリ?!
よかったぁーーー♪

・・・ってCONOMiiiさんっ!!まだだよ!まだっ!!
観葉植物のな~ま~え~っ└(>ω<。)┐-=≡
誰か教えておくれぇ~!!

うんうん☆
ルーまで付いてきて家計にも優しく、メニューを考える手間も省けちゃう!
次回はお肉もあったら助かります(笑)→次回はあるのか?!

そうだっ♪
この間、これまでにリンクを貼らせて頂いていた方のブログをご紹介する記事を書いたのだけれど、
CONOMiiiさんには まだお願いしてなかったから紹介できなかったの。
次、リンクをご紹介する時があったら、CONOMiiiさんのブログも紹介してもいいかなぁ?

あじゃうじゃさんへ☆

うん♪うん♪カレーってなんでもありですよねっ( ^▽^)
ピーマン入れても良かったの、ほんとは。
でもさ、*tomo** は家庭を守る主婦ですからっ!!
ピーマンで1品増やしたいじゃないっ♪
う~んっ!デキル主婦って感じっ☆(←自己満!笑)

そうなんですよぉ☆
だんなっちと *tomo** 、遠恋&職恋なのですっ!!
月9のヒロインは頂いたっ(●´艸`)♪♪
今度、2人の出会い編でも書いちゃう?!なんてねっ☆

ベジタブルカレーじゃ

ピーマンをみじん切りにして、たまねぎもにんじんもみじん切りにして、できたらひき肉があるといいけどドライカレーでどうだ!?

・・・食べたい。

そんなにたくさんいろいろもらえる式典、うちの夫さんも行ってくれないかなぁ。こないだ大量にかまぼこもらってきたんだけど・・・そんなにいらないよ・・・。
  • 2011/02/15(火) 21:27 |
  • ゆらり |
  • URL
  • [編集]

no subject

観葉植物にカレー!いったいどんな式典?!(笑)
そんな式典だったら、ぜひとも出てみたい!

カレー、食べたくなってきた~v-10
バーモントカレー、美味しいですよね♪
(なおやんは、ミッキーとかプーさんとかの超甘口カレーが好きらしいけど・・・)
ああ~~カレーにチーズのっけて食べたい☆

ゆらりさんへ♪

おっ!いいね♪ドライカレー!!
もしかして だんなっちはドライカレーを要求してたんだったりして(●´艸`)
気付かなかったよ~ごめんよ~だんなっち!

かまぼこか~(^―^)
アレンジたくさんありそうなのに、シンプルにわさび醤油しか思いつかない私。。。悲しいっ!
そして考えた末に思いついたのは、スライスしたかまぼこのドミノ。
メニューじゃないしっ!人参のドミノから抜け出せぬ~。

YUKAさんへ☆

ね~っ!
式典の中身が気になるよね♪

なおやんさんのプーさんカレー、覚えてる覚えてるっ♪
YUKAさんのブログに初コメした時、プーさん記事の何日か後で、そのことも私書いたんだよー!
YUKAさんとの出会いの始まり、強烈に覚えてるっ☆

なんだか嬉しくって探しちゃったよ(笑)10月27日のブログのコメント読み返してみてーっ(*^-^*)

こんばんは!☆

たっ 多分・・・

テーブルヤシ?! 

んや、違うな多分・・・ ブツブツブツ

式典の景品がカレーって、面白すぎます!!(≧ω≦)b
でも食材はありがたいですよね♪^^
もちろん植物も☆

あ、そうそう♪今日、どれみさんが足跡を残して下さいました♪^^
私もご訪問して、コメントを残させて頂きましたが、なんせ今日も残業だったもんで、すっかり慌しいコメントに。^^;
でも、*tomo**ちゃんのお陰で、こうしてステキな方たちと触れ合える(まだ一方的にコメント残しただけですけんども。。。(笑))ことが出来て、ホントありがたく思っています♪^^
出会いが出会いを呼ぶって、ほんとステキですよね♪
ほんとは他の方にも来て頂いてたりしてるのですが、なかなかコメントはおろか、ご訪問すら出来ていない方もいらっしゃったりで、この残業ラッシュのせいで、失礼ぶっこきまくりです。><。スミマセ~ン

ではでは、これからお弁当の準備しなくちゃいけないので、また明日ネ!☆
*tomo**ちゃんもお仕事頑張って下さいネ☆
  • 2011/02/16(水) 00:06 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ☆

はるじさん、ありがとうございますっ☆
観葉植物の名前、もう諦めかけてましたーっ!!
「テーブルヤシ」だんなっちと調べてみました。
限りなく似てるけど何かが違う(><)けれど、ヤシ系だと思います!
なので、テーブルヤシの育て方を参考にすることにします♪
あ~よかったぁ~分かってよかったぁ~☆

おっ?!紹介させて頂いたどなたかのブログで はるじさんに出会えちゃうってことですね☆
私も嬉しいです~♪
見つけたら「あ、はるじさん!偶然だねぇ。また会ったねぇ♪」ってなるんですよねっ!素敵っ♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


