スポンサーサイト


新しい環境。1人じゃないよ。

今日は楽しみにしていた日なのに、約束がキャンセルになっちゃった。

理由は いきなり降り出した雪です。

あまり雪の降らない所に住んでいるので、2人共 普通タイヤのままです。

遊びに行って事故に遭っちゃったら大変だからね(><)ガマンガマン




こっちに引っ越してきて早9ヶ月が経過しました。

その間にできた友達は2人プラス1人。




『プラス1人』は だんなっちの上司の奥様なので、友達と呼ぶには失礼なので・・・。

でも その奥様、歳も近くて優しくて♪

引っ越してきてすぐに お茶に誘ってくださった時は本当に嬉しかったなぁ☆




ちょっぴり話がずれちゃいました。




今日は友達のうちの1人と 久しぶりにランチに行く予定でした♪

この友達との出会いって今思うと信じられないものだったなー(●´艸`)

過去記事は → コチラ ← 。





振り返ってみて思うことは、友達と呼べる人がいない環境に追い詰められていたとゆうこと。

いつもの自分なら絶対にしなかった行動です。

結婚前は、(遠恋していた)だんなっちと一緒に暮らすことだけが楽しみで、新しい環境に身を置くことの大変さをこれっぽっちも考えていませんでした。

けれど、いざ飛びこんでみると、知り合いも友達もいない。家族もいない。出かけたくても何処に何があるのか分からない。

本当に孤独な日々だったなぁ。

こうゆう思いで暮らしている人って きっとたくさんいるんだと思います。





この9ヶ月で2人の友達ができたけれど、本音で話すことは まだまだできなくて。

でも もっと仲良くなりたくて。




なんでも話せる友達が近くにいたらいいのにな・・・。

今でも たまに寂しくなったりします。




って 思い出したら なんだかしんみりしちゃったー!!




今月で今のお仕事も契約期間が終わります。

来月からは たっぷり時間ができるので、またゆっくり遊びたいな♪

その子ともっとも~っと仲良くなってきます 8-( *・ω・)ランランラーン


ispoon_20101206200255.jpg


来訪ありがとうございます☆
周りに友達がいない*tomo** にとって、このブログは今日の楽しかったことを話すことができる場所なのだ♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

屋根に積もり始めた雪をみてキャンセルになったけど、よく見ると道路の雪ってそうでもないな・・・。
スポンサーサイト

comment

no subject

i-4私のところもすごい降ってる!
ランチ残念だったね><
安全第一だからまた楽しみにおあずけだねi-190
ワッフル食べに行こうi-185なんて言われたら嬉しいよね^^
そんな風に話しかけてくれるなんて優しい人に違いな
いものi-179
けれど迷惑って思われちゃうかな、変な人って思わないかなって色々考えちゃうよね!
tomoちゃんよく頑張ったね^^スゴイなぁと思うのと同時にそれだけ辛い思いをしているんだろうなとも思った。そして、今ある自分の環境にとっても感謝せねばって思った。お友達に家族に、当たり前にある支えてくれる人達ってかけがえのないものだなって。
私もワッフル私も誘われたいなぁ。
運転できないから助手席に座らせてください^^



  • 2011/02/11(金) 17:26 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

えらかったねー(T0T)

*tomo**ちゃーーん!最初は一人でさみしかったよねえ。ずっと頑張ってたんだねえ(T0T)

ワタシも人見知りで、学校とか職場では、はじめての人とはなかなか話せなくて…なんかいろいろ気を使いすぎて、かえって無口になったりとかで、あまり話しかけてもらえないこととかあったけどi-182
でも、何でもいいから話しかけてもらえるとうれしかったなあ^^

話しかけれらたり、遊びに誘ってもらうと、きっと誰でもうれしいと思う!*tomo**ちゃんのお誘いを待っている人はもっとたくさんいるはずだよーi-199勇気を出して、救ってあげて(笑)
ワタシもワッフルに誘ってほしい~
あ、いつのまにか“ちゃんづけ”、事後報告ってことで;
  • 2011/02/11(金) 17:52 |
  • どれみ |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ♪

うんうん♪ぜひ助手席に座ってください!
でも向かう先はワッフルやさんじゃなくて mochaさんのおうちねっ☆mochaさんの家なら その辺のお店よりオシャレだも~ん!それに ちび太&ちびこ や きのこ人、ベビクマ、うさこ、熊吉・・・みんなに会いたいっ!あと忘れちゃいけない たぬくんにもね (σ´з`)σ♪

大人になって いきなり声をかけるって勇気がいりますよね(><)「ママ友」なんて言葉があるくらいだし、子供がいたら友達も増えるんだろうなぁ~って1人モヤモヤした時期もありました。でも、そんなこと言ってらんない♪今の自分に与えられた環境を受け入れて楽しまなくっちゃ!!って今は思ってます☆たまに寂しくなる時もあるけれど、それは地元にいた家族や友達のことが大好きだったからこそだもんっ、素敵なことじゃないか!!ってね☆

mochaさんの周りに 優しい笑顔やニコニコ笑顔が今あるのは、これまでmochaさんが築き上げてきた宝物っ♪♪お友達、家族、環境みんなに感謝した後は、その宝物をつかんだ過去の素敵mochaさん自身にも「ありがとう☆」って思ってくださいね~っ(。・ω・。)♪

どれみさんへ♪

“ちゃん”づけ嬉しいです♪いくらでも呼んでくださーいっ!
でも、いくらでもって言っても tomoちゃんちゃんちゃん とかは遠慮しますよ(笑)

ワッフル誘った勇気は今じゃ信じられないですよぉ!追い詰められてるときの人間て、すごいパワーを持ってます♪ある意味恐ろしいっ!誘いにOKしてくれたから良かったものの、あの時「この人変な人だわ…」なんて断られてたら凹んで凹んで凹みまくったと思いますっ(。・・。)

気を使いすぎて、かえって無口になったり・・・って、すんごくよく分かります!今この会話に入ったら私邪魔者だろうなぁとか色々考えちゃうっ!そんなこと考えなくていいいのに、臆病になっちゃうんですよね。
(今でもまだまだ知り合いは少ないですが)引っ越してきたばかりの時は、野菜の産直のお店で、お店のおじちゃんとおばちゃんに話しかけられるだけで 心にパァ~ッと光が差し込んでました☆これがまた優しい方たちで心にしみるんですよね。いつも「田舎だ田舎だ」って嘆いているけれど、田舎だからこそのこうゆう優しさは本当にありがたいです♪

どれみさんっ!ワッフルも食べに行きたいけど、私は どれみさん手作りのお惣菜の方がいいなぁ♪♪

こんばんは!♪

*tomo**さん!!
ぎゅ~~~~っ!!!><(ハグしているつもり)

同姓のお友達って、必要ですよね。^^
前記事(出会い編)も拝見させて頂きましたが、今記事と合わせて、本気で感動しちゃいました!><。
私、前職で、仕事柄転勤族の方々とお会いすることが多かったのですが、旦那様は新しい職場があって、人間関係も仕事も目まぐるしい日々でしょうけど、
きっと奥様たちは、右も左も分からない土地で、部屋の中で寂しい思いをしているんだろうなって、
私に出来ること、例えば美味しいスイーツ屋さんを教えたり、ここのスーパーは鮮度が良くないから、こっちがいいけど、安さならこっちだよ!とか、地図付きで教えて差し上げたりとかしてました。自己満でしたけど。(笑)
つい、懐かしくなっちゃった。^^

*tomo**さんの行動は、すごく温かくて優しいものだと思いますよ!☆
例えこの先、たまたま声をかけた人が「え?この人変?!」とかって拒否してきても
それはそれで縁がなっかたと思えばいいし、かえってお友達にならなくて良かったくらいに。^^(爆)

なんか感動しちゃって、ついつい長女気質が出てしまいましたが(そして長いっ!e-330
ブログとはいえ、こうして*tomo**さんと出会えたこと、
本当にありがたく思っています☆
私なんか、もういい歳ですので、地元にいてもみんな家庭にどっぷり落ち着いてしまっていて、もう軽く2年とか、お茶すら出来てない。。。(涙)
それに懇々懇々・・・・・・(話が止まらない)w

雪で会えずに残念でしたけど、次会えたら、うんと女子トークを満喫なさって下さいネ!(≧ω≦)b
  • 2011/02/11(金) 20:50 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

雪ですね~

*tomo**さん、こんばんは。
横浜も雪降ってま~す。
でも今、関西に向けて高速に乗ってます。スタッドレスなんで大丈夫なんだけど、凍結とまわりのチャレンジャーなノーマルの人がちょっと怖い((゜Д゜ll))


お友達作り、緊張しますよね。私は『自称ナンパ師』なんで、全然何処でも声かけてしまいます。引っ越し先だろうが、温泉入ってようが…実は怪しいヤツなんですよね~。
勿論フラれる事もありますけどね。

でもその中で出来た友達とは、長く続くと思いますよ。

ただ女という生き物は、目移りするということもあるので、たまに寂しい思いをすることもあります。
特に『ママ友』なるものは…

私はママ友はいません。子供を通じて知り合えた人でも、私の大切な友達です。
「私達ママ友よね♪」と言う人ほど、旦那の仕事やら収入、はたまた幼稚園、小学校は受験するかのさぐり、かと思えばある日突然無視して、違うグループとつるむ。
そ~んな面倒臭いドロドロがたくさんあったりします。
勿論そうじゃない方も沢山いますが…

なので、私はママ友探しをしないで、自分の友達を探してます。友達になったら、さんづけでなく、ニックネームで呼び合ったり気さくな感じになりますしね。ニックネームが嫌な人とは、大体知り合い程度で終わるので不思議です。

*tomo**さんや、コメント寄せている方たちも絶対気の合うお友達は、これから沢山出来ると思いますよ♪
急がなくても大丈夫!急ぐほど痛い目を見る可能性がありますね。

住んでるところや環境や年齢が違っても、会った事がなくても、私は*tomo**さんとお友達だと思ってます。

…あああっ!片思いだったりして~っ)゜0゜(ヒィィ

でも、こうやって繋がってるのって、心強いですね。
何かあれば、私はじめコメント寄せてる人が*tomo**さんにはついてるよ!

タイトル通り、『一人じゃないよ♪』です。

…てな訳で(どんな訳だろう…)、私もtomoちゃんって呼んでもいいかしら?(〃д〃)
図々しくってごめんなさ~い!
  • 2011/02/11(金) 21:08 |
  • いなひで |
  • URL
  • [編集]

no subject

*tomo**さん、こんにちは♪
新しい環境での友達作りって本当に大変ですよね(*_*)
すごくよくわかります・・・
私も二年前東京にきたときは、旦那様しか話す人が
いなくって(その旦那様も仕事でほとんど家にいないし・・・)
孤独で仕方がありませんでした(>_<)
それでブログを始めたんですよ。。。
私は自分からなかなか話しかけることができないので
*tomo**さんの勇気はすごいな~と思います!!
そういうきっかけって本当に大切ですものね!
これからずっと仲良くできる友達と出会えるかもしれないし♪
私も最近ようやくこちらで友達ができたので
今からちょっとずつ仲良くなっていけたらな~と
思っています☆
素敵な出会いをお互い大切にしましょうね♪
  • 2011/02/11(金) 22:50 |
  • pan~piyo |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ☆

はるじさん!!
ぎゅ~~~~っ!!!(*。>Д<)(ハグしてされているつもり)

ありがとうございます~読みながらウルウルしちゃいましたっ!はるじさんみたいな方が引っ越し先にいたら絶対心強い~♪前職時代に はるじさんと出会えた奥様たちは、すっごくすっごく嬉しかったと思います。家に帰って「今日ね~はるじさんがね~・・・!」ってニッコニコで旦那様に話していたと思うなぁ!!お店の情報って地元の人ならではの情報ですもんねっ!主婦には大事なことだしぃ♪そして何よりも誰かが優しくしてくれたってゆうことが嬉しいっ☆嬉しすぎるっ(*´∀`)ノ そうゆう時って、ほんのちょっとの優しさが心にズキューンッてくるんですよね!!全然自己満足なんかじゃないですよぉ☆

来月は女子トークに花を咲かせてきます♪

ぁあ~はるじさんて やっぱり素敵な人だわぁ~☆

いなひでさんへ♪

もちろんっ!もちろんですっ!tomoちゃんて呼んでくださる方が増えるたび、パソコンの前でニマニマしてますからー私っ(*´▽`)

いなひでさんの言うとおり、コメントくださる方々みなさん優しい方ばかり。いつものお笑いブログじゃなくても、たくさんの方が読んでくれて、しかも優しいコメントまで入れてくださって。みなさんのコメントを読んでウルウルしているところに、いなひでさんの「横浜も雪降ってま~す。」恥ずかしながら泣いちゃいました。あぁ~つながってるんだなって雪で実感できたとゆうか。「住んでるところや環境や年齢が違っても、会った事がなくても」友達・・・本当にそうだなぁって心から思いました。う~ん なんだか嬉しいしんみり感☆

「急がなくても大丈夫!」そうですよねっ!!この言葉も元気出た~っ♪頑張って、無理して、自分を崩してまで友達を作っても疲れちゃうだけですよね?!自然に、そしてありのままの自分で友達になってこそ、意味のある出会いですよね☆

ブログやってて良かったぁ~素敵な出会いがここにあるやんっ♪

pan~piyoさんへ☆

ぅわぁ!pan~piyoさんだっ♪来訪ありがとうございますっ!しかもコメントまで!!

私がpan~piyoさんのブログを読み始めたのも、「あ!同じような感じだっ。」って思ったのが最初でした。pan~piyoさんはパン作りとゆう趣味を持っていたり、今年はこんなことをしたいなってゆう目標をきちんと持っていたり、無駄に焦っている私とは大違いだなって思うと同時に、自分もあと1年くらいしたら こうやってお友達ができてるかなぁ~って自分の未来と重ねたりなんかして、たくさん勇気ももらっています♪
私も本当は、自分から話しかけるのが苦手で、話すより聞く側の人間なんですよ~(*>ω<) だからワッフルを誘った時ってゆうのは、ブログでも書きましたが今振り返ってみると想像できない自分なんです(笑)客観的にみると「すごいなコイツっ!」って感じです☆私もpan~piyoさんみたいに、せかせかしないで ゆっくりと仲良くなっていこうと思います♪焦ってもいいことないですもんね(←これは先ほどコメント下さった方から学びました!笑)

pan~piyoさん☆コメント頂きありがとうございましたっ!
それから、いつも勇気を頂いていたのにずっと伝えていなくて…。でも、ありがとうございます☆★☆

素敵な勇気!

話しかけたのすごいね!
私は人見知りしないので、苦手ではないほうだけど、ご近所さんとかどんなお仕事かとか全くわからないときは戸惑うよね・・・。ほんとすごい!

そういう出会いって素敵だよね。もしその土地が離れてもつながっていられるような友達になれるような気がするー。特別な友情っていうか。

こうしてブログで全国に主婦友(っていうか私にとってはアドバイザー笑)ができるのも、すごいよね。なんか現代BANZAIって感じです!

ちなみにこちらは全く雪降らなかったよ、今日。不思議ー。
  • 2011/02/12(土) 02:07 |
  • ゆらり |
  • URL
  • [編集]

ゆらりさんへ☆

素敵な勇気!←ありがとう~っ!!けれど一歩間違えば恐ろしい勇気だよね(笑)
誘いにOKしてくれたから良かったものの、「嫌です」なんて言われたら凹むよねっ(><)
ゆらりさんは人見知りなく話しかけたりできちゃうんだ♪カッコいいよぉ!!
私なんて誘うまでの1週間はドキドキしちゃってたし、ピンポン押した時も心臓バックバクだったよ(´・艸・`;)アワワワワ 会話してても緊張しすぎて、普段“おっとりしてる”と言われる私がマシンガントーク(笑)今思い出しても ちょっと笑えます!

うんうん♪主婦友の輪すごいっ☆私にとってもアドバイザーだなっ(・ω・*)ノ 色んなこと知ってたり、暮らしを楽しんでたり、たくさん刺激をもらってると思うっ!!!ゆらりさんもそうだよ~家事も頑張りながら資格取得したりして、私には見習うべきところがたくさんある☆いつもありがとう♪♪

現代バンザーーーーーイっ!!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


