スポンサーサイト


苦しい時はこうしよう。

だんなっち、ノビ太くん並みに眠りにつくのが早いです。

さっきまで話したり笑ったりしていたのに、いつの間にかスヤスヤ夢の中~☆なんてしょっちゅうです。






先日のこと。




その日も だんなっちはアッとゆう間に眠りにつき、反対に *tomo** は寝れなくてゴロゴロ~。

すると だんなっちがいきなり 「ハァハァハァハァ(*´-д-)」。

すんごく息苦しそう。

すぐに終わるかなぁーって思ったけれど、少し続いたので起こしました。




その時の会話。




*tomo** 「だんなっち!だんなっち!どしたの?!起きてっ!」

だんなっち 「はっ(´゚д゚`)」(一瞬で目覚めました。)

*tomo**「大丈夫?ハァハァ言ってたよー。」

だんなっち 「なんかさー大きい足で胸を踏みつけられてた…。」

だんなっち 「めっちゃ苦しかったー。」




だんなっちはムニャムニャ言いながらまた寝たので、ホッとひと安心。




スヤスヤ寝息をたててるし、もう大丈夫だなぁーって思っていたら。

いきなりっ!!



「体をナナメにしておけば、踏みつけられても足がズルってなるからね ( ̄ー ̄)ニヤリッ」



そして また寝る。




なんなんだぁ~一体!!

なんかね…眠りながら考えてるって思ったら面白かったです(●´艸`)

しかもさ…体ほんとにナナメにしてたし(*^▽^*)

足がズルってなるって何ぃ~っ!!!!!




だんなっち、寝てても面白いやん♪♪


den2.gif



来訪ありがとうございます♪
だんなっちは笑いの天才なりぃ~!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

苦しい時の対策法、タメになりました?!
スポンサーサイト

comment

tomoちゃん、おはようございます♪(*マークの件、了解しましたっ)

旦那さん、即寝なんですね~。因みにうちの旦那も、1・2・3と3秒以内に寝ます(笑)

旦那さん、踏まれて苦しかったんだね(^-^;
ナナメに体をしたおかげで、その後は大丈夫だったのかな~?
寝てても旦那さん、その対応してるtomoちゃん、可愛いね~♪

確かに夢で苦しいと、息遣いが荒くなりますね。
よく胸のとこで手を組むと、夢見が悪いとか苦しくなると言われてますよね~。
何度か経験あって、苦しくなって目が覚めた時は手を組んでる時が多かったかも(ノ_・。)

夢はやっぱりいい夢見たいですね☆


<<追伸>>私は学生の頃からの料理歴なので、レパートリーが多いだけですよ~!
料理歴と共に料理の数も増えてきますよ、頑張って~(*゜ー゜)v

こちらこそどうぞ仲良くしてくださいね♪
  • 2011/02/18(金) 09:50 |
  • いなひで |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちの旦那さんもギャグみたいに一瞬で寝る^^
寝ている時も面白いこと言っちゃうなんて職業病?使命
?人を楽しくさせる天才だねi-237
tomoちゃんからしたらかわいくて仕方ないかな^^
あのね、このところtomoちゃんのブログにコメント送れなかったんだよ><
「時間を置いて投稿してくださいって」言われて時間おいてもまた言われるんだよぉ><
FC2調子悪いのかな。
このコメントは送れるかなぁv-433
  • 2011/02/18(金) 10:11 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

no subject

なるほど、寝ているときに胸を踏まれないようにするには、体を斜めにしておけばいいんですねっ!確かに斜めの人はとても踏みにくそうi-278

だんなっちさん、いったいどんな夢を見てたんだー気になる;ハリウッド級のアクションシーン?それともホラー?!^^
起きてる時も寝てる時も*tomo**ちゃんを笑顔にしてくれるだんなっちさん、素敵ですi-178

ワタシの母もよく寝語をいう人で、(多すぎて覚えてないくらいなんだけど;)はるか昔のこと…

母「お手伝いさんは?もう来た?」
ど「ええ!お手伝いさん来るの?いつ?」
母「・・・・」

あまりにはっきり言うので起きてるのかと思ったら、しっかり寝てたi-202ちなみに貧乏マンションに住んでたので、お手伝いさんにはまったく縁のない暮らしでしたよー
  • 2011/02/18(金) 11:31 |
  • どれみ |
  • URL
  • [編集]

我が家も♪

一緒一緒(●´ω`●)ゞ
うちも、ノビ太か旦那はんかっていうくらいに寝付くの早いのΣ(・ω・ノ)ノ!
これからは、*tomo**ちんの旦那っちさんかノビ太かうちの旦那はんか、だね( ´艸`)
それにしても旦那っちさんさすが!!
寝ながらも対処法実践とは素晴らしい(°∀°)b
ちなみにね、うちの旦那はんも寝言すごいんだよ( ´艸`)
こないだは「でもいい感じに寝かせたよ」って言ってた∑(゚Д゚)
…何を寝かせたのーーー!?!?
と、一人モヤモヤしたまま私も眠りにつきますた(笑)
とりあえず、旦那はんに、踏みつけられそうになったら体をナナメにしておけばいいんだよって伝授しまっす(°∀°)b

あとあとっ
*tomo**ちん昨日はダメっこの私めになんて優しいお言葉を(ノ◇≦。)
そして魔法まで!!
本当に本当にありがとう!!!!
絶対に絶対に絶対にワザとじゃないのーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう、確認した時、呼吸止まりました(失笑)
*tomo*ちんごめんね(/TДT)/

私、姉と弟に挟まれた真ん中っこです♪
そんでもって、天然な姉と、しっかりものの弟に挟まれた、甘えっこです(爆)
てへへ( ´艸`)

今日はお天気もよくて麗らかな昼下がりヾ(@^(∞)^@)ノ
*tomo**ちんのマイナスイオンもがっつり浴びたし、午後もお仕事頑張りまっす♪

いなひでさんへ☆

いなひでさんの旦那様もですかっ?!
男の人って食べることか寝ることしか考えてないのかなっ♪
・・・って“男の人”に失礼か!だんなっち限定ってことで!笑

うんうん、夢は楽しいモノがいいですよね☆
たくさんのお菓子に囲まれてる夢とかぁ~!
家にプレゼントがいっぱい届く夢とかぁ~!
宝くじが当たる夢とかぁ~!
あと、いなひでさんやブログお友達と会えちゃう夢も最高だぁ♪

もう考えただけでニンマリだぁーーーっ(●´艸`)

no subject

旦那様!!
霊に胸を踏み潰されていたのでは?!(笑)

突然起きて喋ることってありますよね(゜∀゜)
ユナもこの間、寝ながら「いらない~」って言ってました(笑)
なにが?!
(笑)
  • 2011/02/18(金) 14:34 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ☆

mochaさん 届いてるよぉ~☆
うん、確かに最近そうゆうの多いですよね(><)私もよくなってるよー!
せっかくコメント書いたのに送れなくて「もぅっ(o`・з´・)p」って1人で怒ってる!笑

でもね~mochaさんとは色んなところで会ってたよ♪
まだコメントまでは残したことがないのだけれど、mochaさんの仲良しブログにちょこちょこお邪魔させてもらってます!!
Luvさんのブログで mochaさんのあったかいコメント読んだり、ママンさんのブログの過去記事で mochaさんのプレゼントに「ぅわぁ~♪」ってなったり、他の方のブログでも mochaさんのコメント色々と盗み読みしてるっ(●´艸`)ワタシ、キモチワルイデショ?!笑
だからねーなんだか久しぶりって気がしないんだよぉー☆そして、mochaさんのお友達も素敵な方がいっぱいだね♪ゆっくり時間がとれるようになったら、コメント残させてもらおうと思ってまーす!

mochaさんの旦那様もノビ太くんなんだっ?!ギャグみたいってー(*^▽^*)キャハハ!
でもね、この記事書きながら思ったんだけど、家庭を守るため頑張って働いてきてくれるから疲れて早く寝ちゃうんだなって思った!ありがたやーだんなっち!!

どれみさんへ☆

あはは(●´艸`)
きっと どれみさんのお母様は家事に追われてて、お手伝いさんが来てくれることを願ってたんですね♪
もしくは、どれみさんのお母様が事件に遭遇しちゃって市原悦子さんが来るのを待ってたとか?!
・・・ってそれは家政婦か!笑

寝言って面白いですよねーっ!
だんなっちもよく寝言を言っていて、面白いから返事したりしてたんだけど、寝言ってあまり反応しちゃ駄目って聞くから最近はやめてます。だんなっちの脳がおバカちんになっちゃうと困るので!
はてはて、だんなっちはどんな夢をみてたのかな♪気になってきたぁー!!

メグちんへ♪

天然な姉・・・昨日の焼き肉思い出しちゃった!笑

旦那ちゃんも寝るの早いんだっ?!日本にはノビ太くんがいっぱいいるね!
でも、メグちんの旦那ちゃんも だんなっちも、ノビ太くんとは違うんだよね☆
だって一生懸命働いてきてくれてるもん♪
だからきっとすぐに眠たくなっちゃうんだよね!
「3秒で寝る男」とかっておバカ記事にしちゃって ごめんよ~だんなっち!

ちょっとちょっとメグちん☆
雪遊びすごい楽しそうなんだけどっ!
玄関に雪だるま置いちゃってー (^―^) THE 新婚さん♪て感じだぁー☆
徒競争とかウケるよっ!もちろん雪国生まれのメグちんが勝った??
あ。ボックンも写真に写ってたね♪

相手のことを想ってお小遣いから貯金だなんて素敵だぁ~!
もう愛が伝わりまくり☆
そんだけ愛をふりまいてたら セキュリティチェックもビックリして反応しちゃうよっ(●´艸`)
でも セキュリティチェックに引っかかる程の500円玉って・・・どんだけ~?!?!

やってくるイベント、何かな♪楽しみにしてるねー☆

ユナパパさんへ☆

ユナくんの「いらない~」・・・私知ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ユナパパさん!今日は特別だーっ☆特別に教えてあげようじゃないかーっ!!

「パパがこっそり飲んだの知ってるんだから!そんなジュース・・・いらない~っ!」

な~んてのは どうでしょ(●´艸`)笑

みんなおもしろすぎ~っっ。

みんなのコメント読んでてひとり笑っちゃったよ。
*tomo**ちゃんワールドの住人達はコメントや寝言までおもしろいんだね!

だんなっちの『体をななめに…』も面白いィィィe-455
一度起きたのに続きを見てるってスゴイ。
それも傾向と対策を練ってる~!

でもね。でもね。
メグさんの『でもいい感じに寝かしつけたよ』って(笑)
コレが一番うけちゃいました。

  • 2011/02/18(金) 21:06 |
  • あじゃうじゃ |
  • URL
  • [編集]

あじゃうじゃさんへ♪

ねぇ♪みんな面白いですよねーっ!
私もパソコンの前で1人ニマニマしてます。はっきり言って気持ち悪いです(笑)

『いい感じに寝かしつけたよ』 どんな夢みてたんだろうねーっ?!
なんか悪いこと考えてそうだなっ(●´艸`)アハハ
メグちん このコメント読んでるかなぁ?
あじゃうじゃさんと *tomo** に答えを教えて~っ♪

あじゃうじゃさんっ!
*tomo** は『傾向と対策』って言葉に笑っちゃったo(^▽^)oキャハハ
ここ試験に出るからなぁー!みたいな。
苦しい時はどうしますか?・・・体を斜めにします。
ここ試験に出ますよぉ!!笑

こんばんは♪

うちの主も一瞬芸です。(笑)
枕に頭つけただけで、いびきが始まるです。(〃´`)。
しかも途中で止まるから、ピなないように肘鉄するのが大変です。^^;

体、斜めっちょがポイントなんですね!☆
うりうりされたら負けそうですが、でも抗うことに意味がある!p( ̄‥ ̄)/んっ。
てか半分眠ってるのに喋ってるのを見てると、めちゃくちゃ面白いですよね!(〃≧艸≦)
あんまり笑うと完全に起こしちゃいそうで、ピクピクしながら笑ったりして。(笑)

ちなみに、私の友達は昔寝言で
友「バ・・ バスから降りてくる~」
「なにが??(笑)」
友「・・・ マヨネーズ。」
ってのがありました。o(T▽T)ノ=3
  • 2011/02/19(土) 02:32 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

no subject

即寝の部分、自分と似てるかもです☆仰向けになって携帯でメール打ってたのに気づいたら頭に携帯が“ゴンっ!!”って落ちてきてそれで目が覚める、みたいな(笑)

寝言は…うちの場合は旦那さまじゃなくて自分が言うらしいです。起きた時とか翌日に「こんなこと言ってたよ」って大爆笑されたりしますv-356あとね、多分、寝たがらない性分なので、起きてるよって主張してるんだと思うんですけど、寝ていて時々、布団をばしっと叩く癖があるらしくて、旦那さまが隣でよくその標的になるらしいです…可哀想に…(笑)

遊びに来て頂けてとっても嬉しいですv-344
今後も頑張って色々書きますからね~♪
  • 2011/02/19(土) 08:00 |
  • たると |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ♪

枕に頭つけただけで、いびきが始まるーっ?!?!
すごいΣ(・oノ)ノ
はるじさんの面白さがタダ者じゃないことは分かっていたけど、旦那様もタダ者じゃないですね!!

そうそう~寝言きくのって笑っちゃいますよねー(●´艸`)
ムニャムニャ言っててよく聞き取れないと「なんだって?」とか聞いちゃいます!
聞き逃すのが悔しくてしょうがないんですよー(笑)

はるじさんのお友達も面白いぃ~っ☆
マヨネーズが?バスから??
どんな夢みてたんだろう・・・?!とか考えちゃいますよね♪
あ!バスからマヨに続いて太田胃散が降りてきたぁ~っ!!笑

たるとさんへ☆

あはは!それ私もありますよぉ~☆
携帯落下事件。あれはホントに事件ですよねっ(><)一瞬にして現実へ引き戻されます!
メール打ってる途中だったりすると、眠さと戦いながら打ってるから変な文章になってたりするしー!

あっぷる家はたるとさんが寝言をいじられてるんですね♪
旦那さま、面白い~と言いつつ、たるとさんのことが可愛くて仕方ないと思いますよ(^^)
だって私がそうですもん!寝言ムニャムニャ言ってる だんなっち、カワユイー♪♪
でも 可愛いからってあんまり近くに寄りすぎると たるとさんの標的になっちゃうんですね(笑)

あ!今読み返したら、あっぷる家って勝手に“あっぷる”を名字にしちゃってます~!笑

シュシュッと登場♪

にひひ( ´艸`)

見てるよ見てるよーっ!!「

*tomo**ちん&あじゃうじゃさん!!しかと見てますよーっ!!

もうね、*tomo**ちんの旦那っちさん同様、解決の糸口のない寝言多し、ですΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

朝旦那はんに聞いても、ほぼ起きてないという(@ ̄Д ̄@;)

一体何を寝かしつけたのか・・・むしろ私に答えを教えてーっ!!(笑)

メグちんへ♪

あはは♪
メグちん読んでくれてたっ!!あじゃうじゃさん、やったね~☆
でも・・・やっぱり?!
寝言って気になるから翌朝聞いても、本人は全く覚えてないんだよね!
こっちは気になってウズウズしてるってゆうのにーっ (o>ロ<)!!

う~ん・・・何を寝かしつけたんだろう。
大福ちゃんかな♪♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


