スポンサーサイト


30歳、初めての手作りバレンタイン。

明日はバレンタイン☆

だんなっちがお仕事に行ってる時に作らなきゃ意味がないな~いっ!!




でもね、タイトルにもある通り…

*tomo** 30歳。手作りのバレンタインは初めてなんですっ!!

30年間生きてきて、買ったモノしか渡したことのなかったとゆう愚か者っ(><)




でもでも新妻だもんっ♪

今年はバレンタインだって手作りしちゃうよっ☆




・・・と意気込みはたっぷりですが、我が家 オーブンがありませぬ(´-ω-`;)ゞポリポリ

初めての手作りバレンタイン、オーブンがあったら焼いたりしちゃってたかな。

そして失敗したりしちゃってたかな。

オーブンがなくてよかったぁぁぁー!!!!!




おいおい、そこかいなっ。

そんなツッコミをしつつ、あきれないで読んで読んで~っ♪

あ!初めに言っておきますが、*tomo** 初心者ですからねっ!!

お菓子作りなんて ホットケーキしかしたことありませんからねっ!!

えっ?!これがお菓子作り~?!なんてツッコミはお断りさせて頂きますからっ(笑)




家にあったモノに少しだけ買い足して~

材料convert

ぅうっ…チョコ好きにはたまらない…このままかじりたい・・・

チョコconvert

でも我慢我慢・・・

ホイップにチョコ投入っ!

01convert.jpg

溶けた~

02convert.jpg

お次はカステラ投入っ!

03convert.jpg

並べて~

04convert.jpg

こんなんなった~

05convert.jpg

余ったチョコにグラノーラを投入っ!

第2convert

巻いた~

まくconvert




できた~っ!!!




(●´艸`)プププッ 早っ!!!




*tomo** の 手作りバレンタイン・・・混ぜて~混ぜて~並べて~巻いた~っ。笑




来年は我が家にオーブンあるかな。

あったら困るな。



onp4.jpg


来訪ありがとうございます♪
素敵なバレンタインをお過ごしくださいね☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

初めてだからワクワクしちゃって冷蔵庫のぞきまくり~ (*´艸`)
スポンサーサイト

comment

こんにちは♪

*tomo**ちゃんすんばらしい!(*^ー^)//"" パチパチ
私なんか、お菓子作りが苦手なことを言い訳に、手作りバレンタインとは未知なるものです。(爆)
しかも、もう軽く10年以上は、主にチョコあげてない。ε=(/*~▽)/
しかもしかも、「チョコよりあんこの方がいいんだもんね♪^^」とかなんとか言っといて、あんこすらあげたことがないという。。。( ̄σ ̄)

フルーツグラノーラのチョコ巻き!それすっごくイイですね!(≧ω≦)b
ぬあ~~チョコ食べたくなってきた~。(涙)
でも顔も御髪も休日仕様だから、今からずんびは面倒っちいなり。でも食べたい。。。(T⊥T)笑
  • 2011/02/13(日) 15:36 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ♪

ほんとっ!お菓子作りは未知の世界でしたよぉ~!
混ぜて~混ぜて~並べて~巻いた~で未知の世界なんだから、まともなお菓子作りなんてどうなることやら(><)想像もできませぬぅ~。。。

旦那様あんこ好きなんですねっ!ホットケーキにあんこはさんで「ハイ♪どら焼きっ♪」で十分じゃないですか!!(←私ひどい!笑)私なら、買ってきたあんこの上に買ってきたアイスのせて出してもらえるだけでご満悦ですけどね~♪(←私かんたんな女!笑)

チョコレート、フライングでもう食べたんですが・・・シリコンから離れなくて無様な姿でしたよ(-д-;)トホホ

休日、そうゆう日私もありますよ!「今日は家から一歩も出ないぞ!」って決め込んで1日中部屋着とか。夜になって「あ~今日も無駄に過ごしてしまった~」って毎回思います・・・がまたやってしまいます(●´艸`)

no subject

はじめてのお菓子作り、楽しそうv-290
もうチョコ巻きも冷えて固まったかな(あ、でも*tomo**ちゃんの、だんなっちさんへの愛はv-41燃えてるよねー^^)
ワタシも今チョコが固まるの待ち~やっぱり何回も見ちゃうよん♪
↑上でブログのご紹介、ありがとうござりまするー!
  • 2011/02/14(月) 00:00 |
  • どれみ |
  • URL
  • [編集]

どれみさんへ♪

だんなっちへの愛は燃えてますよぉ~♪
メラメラ燃えすぎて、我が家はガス代いらず☆・・・なんてなったらいいのになっ(笑)

チョコは固まったのを確認後、バレンタインを待たずして食べました!
シルベーヌみたいにおいしかったですよぉ♪

どれみさんのオレンジはどんな風になるのかなぁ~楽しみだなぁ~☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


