スポンサーサイト


アイツに命名。

昨日のブログで観葉植物の名前を聞いた *tomo** 。

みなさーんっ!!

カレーの材料の方に食いつきすぎですよぉ♪笑

コメントを読めども読めども、観葉植物の名前が・・・出て・・・こないっ(゚Д゚|||)

もう今日も終わり。このままコイツの名前は分からないのね。




と諦めかけたその時っ♪♪(これテレビでよくあるパターン。まさにそれ!)

『 たっ 多分・・・テーブルヤシ?!』とのコメントを頂きましたぁ~☆

はるじさんっ!ありがとうございまーす♪♪




だんなっちと2人、「もう寝なくちゃ」と言いながらパソコンの前へ引き返しました!

残念・・・(><)

テーブルヤシではなかったんだけれど、ヤシっぽい☆

結局、なにヤシなのかは分からないけど、ヤシ系・・・育て方は同じだろうとゆうことで検索終了っ♪




その後、またまた「もう寝なくちゃ」と言いながら、盛り上がったのが命名作業。

植物だって生きているんだもん、名前を付けてあげなくちゃね~♪




*tomo** 「名前何にする~?」

だんなっち 「そうだねぇ~付けてあげなきゃね(・ω・*)ノ」

*tomo** 「はるじさんが教えてくれたから、“ はる人(はるじん)”は??」

だんなっち 「だったら“ はる爺(はるじい)”はー??」

*tomo** 「おっ♪それいいねぇ(。・ω・。) はる爺可愛いねぇ!」




とゆう訳で、観葉植物の正式名称は謎のまま、名前は決まりましたぁ☆

はるじさん、ありがとうっ!!


yotuba1.jpg


来訪ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

その後 だんなっちは 「でもアイツ女の子かもしれないなぁ」と心配してました!




スポンサーサイト

comment

はる爺って…。

ねぇ。。。
はる爺ってケンチャヤシ(ホウエア・ベルモレアナ)っぽくない?
http://www.saisyokukenbi.jp/howtoraise/kencyayashi.html
↑を見てみて~。

はる爺の育て方がかいてあったからさ。

しっかしいい仕事してますな。
だんなっち。

っていうかこの夫婦面白すぎ!
やっぱ夫婦って上手いことかみ合うように出来てるんだなぁ。としみじみ…。
  • 2011/02/16(水) 22:30 |
  • あじゃうじゃ |
  • URL
  • [編集]

あじゃうじゃさんへ♪

ケンチャヤシ(ホウエア・ベルモレアナ)!!!!!

あじゃうじゃさーんっ♪
ご当選おめでとうございまーーーーーすっ☆

って気分(笑)

URLまで付けて下さって ありがとうございましたっ♪
見ましたよ見ましたよ~(^―^)
だんなっちに「あじゃうじゃさんが教えてくれたけど、コレどう??」ってURLに載ってる写真を見せたら、「ぉおっ!!それ~っ♪」って目をまん丸くして&目をキラキラさせてましたっ!!

はる爺が名前のとおりヨボヨボお爺ちゃんになっちゃわないように、頑張って育てますっ♪
うれしぃ~っ☆

no subject

はる爺、なんか執事っぽい響き~♪ いや、それは「ヒデじい」だからi-278

お名前分かってよかったね^^観葉植物ってデリケートなコが多いから、きちんとお世話してあげたいもんね。さすが、あじゃうじゃさん!
え?ワタクシはサボテンすら干からびさせる女ですが、なにか?
猫草なんて育ったためしがございませんのよーオホホホ

観葉植物は育てる自信がないけど、大根の先っちょとか、人参の先っちょをお水につけておくのは好きー(*´艸`*)
だって、生えてきたら食べられるから・・・!
  • 2011/02/16(水) 23:50 |
  • どれみ |
  • URL
  • [編集]

ぬおおおっ!☆

「はる爺」!!o(T▽T)ノ=3
まさかの「はるじ」命名に、PCの前で(>▽<@)←こんなんなって笑ってましたからっ!!☆
外したのに、嬉しいです!!><。
しかも旦那様の「女の子かもな~」にも、激しく吹いたというかっ!o(* __)ノ=3
いや~いっつも、寝る前に*tomo**ちゃんとこ来ると、目が覚めちゃってダメだわ~♪(* >▽<)

正式名称は、あじゃうじゃさんのケンチャヤシが正解なのですね☆
嗚呼。先に本名分かっていたら、今頃は「ケンちゃん」とか、「あじゃ子さん」とかになっていたであろうに(あじゃうじゃさん失礼致します!><)(笑)
よりによって「じさま」にされてしまったとは・・・。(笑)
でも私としては、めちゃんこ嬉しい限りです!ヾ(≧ω≦)ノ"アリガトー

いや~そっかそっか♪はる爺は、遠い地で私の大好きな*tomo**ちゃんご夫妻に育てられ、
笑いと幸せをいっぱい浴びて育つんですね☆
なんか、はる爺、私が嫁・・・ ん?婿?あり?デイケア??ありあり?!

とにかく(笑)、他人?・・他植??いや、他生物??!なぬ?!

ま、いいたいところは、私も*tomo**ちゃんちに行きたいのです。(〃⊥〃)カァ~ッ(え?そこ?!)w
  • 2011/02/17(木) 00:15 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ははー不明のままなんですね( ´ー`)

ヤシ系なのがわかっているなら
ヤッシーでいきましょー♪(笑)
きっと僕なら、「おはよー♪ヤッシー♪」とか言います(笑)(笑)

あっ。でもはる爺をつける*tomo**さん夫妻が思いやりがあって素敵です♪(笑)

  • 2011/02/17(木) 00:44 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

どれみさんへ♪

はる爺、ヒデ爺みたいで なかなかイイでしょ♪

観葉植物ってデリケートなコが多い・・・ってマジですか~?!困ります(><)笑
それは知らなかったー!むしろ観葉植物って放っておいても育つものだと思ってた!!
どうしよぉ~あたふたしちゃうな。
はる爺、爺さんの名の通り すぐにポックリいっちゃったらどうしよう・・・!

私も冬になる前は、ネギの先っぽ植えて増やしてましたよぉ♪
食べられると思ったらお世話も苦にならないんですよねっ☆わかるわかるっ!!

はるじさんへ☆

はる爺、デイケアに入所。。。

めっちゃ笑った~!!
はるじさん私のこと言ってられませんよ!はるじさんのコメント&ブログも笑いどころ満載ですから♪
ではでは はるじさんがあと何十年か経って、バア様になったら、はる爺と共に我が家に入所しますか!
それでいきますかっ!!笑

そうそう。
あじゃうじゃさんが教えてくれました☆
みなさん優しい方でありがたいです♪
『あじゃ子さん』・・・んまっ!可愛いっ!それいつか使いたいな☆

こんにちは

私もテーブルヤシ?って思ったけど
デカいしなーと思ってました(^^;
はる爺、元気に長生きしてね☆(すでに爺様扱い 笑)

ちなみに私はハートのサボテンも枯らします…

あ。リンクの件、ありがとうございました!
早速リンクさせてもらっちゃいました~(≧▽≦)
これからもヨロシクです~♪♪
  • 2011/02/17(木) 11:38 |
  • うさやっこ |
  • URL
  • [編集]

ユナパパさんへ♪

はる爺の正式名称わかったんですよぉ!
ブログを読んでくださって、名前まで教えてくださって、ブログの繋がりってすごいですよね♪

“ヤッシー”いいですねっ!
どこまでもグングン成長しそうっ♪
そうだぁ~コイツの名前もブログで募集すればよかったかな☆
なんだか面白そう♪
今度 我が家に植物がやってきた時は名前募集するので、ユナパパさん ぜひ参加してくださいっ!
・・・ん。誰も応募してくれなかったら凹むなぁ(笑)

はる爺♪

*tomo**ちんレスありがとー!!!!ニヤニヤしながら読み返しまくっちゃったよv-345何だか我が家だけ一足お先に桜咲き乱れな春みたいな陽気具合だよ(笑)ふふふ♪ありがとー!!!!

はる爺、可愛い呼び方v-345我が家も、色んなモノに名前ついてる(笑)車はヴォクシーのボックン(命名 by 旦那はん)、ヘルシオはヘルシー(命名 by 私)、って…そのまま!?(汗)はる爺、なんか穏やかに育ちそうだねe-454

あ!!*tomo**ちんがレスし始めたe-508急いで投稿―っ!!(笑)

うさやっこさんへ♪

へぇ~みなさん、植物に詳しいんですねっ!
「テーブルヤシ」も何それ??って感じでした。お恥ずかしいぃ~(><)

そうそう♪
はる爺。なかなか可愛い名前でしょ☆
我が家にきたばっかりなのに、すでに爺様!!
愛を込めて介護させて頂きます(^―^)笑

うさやっこさん!サボテンて枯れるんですか?!
知らなかった~!!!
私ほんとに植物に詳しくなくて、サボテンなら枯れないだろうと数ヶ月前に買いましたよー。
まだ・・・かろうじて・・・生きてます☆
枯れると分かったら、サボテン気になって仕方ないよぉ~(;´艸`)

メグちんへ♪

メグちんっ!!
ボックンもヘルシーも・・・そのままやーんっ(笑´∀`)σツンツン
笑っちゃったよぉ!
でも分かりやすくていいか♪
だってさ、お客様が来た時に「はる爺~」なんて呼んでたら「何?誰?見えちゃいけないものが見えてるの?」ってゾッとしちゃうよね(゜ロ゜)笑

レスに気付いて急いで投稿してくれたのに~ごめんねっ!
メグちんの期待を裏切っちゃったぁ(><)
1つレスしたら、お友達ブログが気になっちゃって色んなところに遊びに行っちゃった♪
で、お昼休憩終わっちゃったんだよo(TヘTo)クゥ
あ!でもその時、メグちんのブログにも遊びに行ってたよぉ☆
同じ時間にお互いのブログ読んでたと思うっ♪

毎日『ありがとう』、優しいね☆旦那ちゃん(^―^)
いつも同じ家事の繰り返しだと、それが当たり前になっちゃうけど、ちゃんと感謝の気持ち持ってくれているんだね!うんうん♪その気持ちが伝わると家事も頑張れちゃうよね☆
それから メグちーんっ!!
雪だるまが溶ける前に帰ってきてだなんて可愛すぎる~っ(*^-^*)
私なら・・・
早く帰ってこないとポテチ食べちゃうよ。だな!笑
可愛くなーいっ!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


