スポンサーサイト


美味なのでリピ。

今日の お1人晩ごはんでーす!

0223_convert.jpg

左側が、玉ねぎに牛肉のっけて、ポン酢をかけてチンして食べるラー油をかけたやつ。

右側が、エビ&卵&もやし のあんかけ丼。




名前なんて存在しない このお料理たち。

かわいそうに!




お肉の方は、簡単なので実家にいた時からよく食べてました。

で、あんかけ丼は 先日作って美味だったので 本日2度目☆

(過去記事は → こちら ← )




今回は エビを入れてみました♪

とってもおいしかったです(・ω・*)ノ




ごちそうさまでしたー☆


harugohan.jpg


来訪ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

だんなっち、今日の帰宅は 11時頃だってー(><)
毎日遅くまでお疲れ様です☆
スポンサーサイト

comment

no subject

ちわぁっす!^^
tomoちゃん今日も一人ごはんなのだね。
一人の時もちゃんとご飯作って食べてエライなぁi-189
私なんてカップラーメンとか納豆ご飯だけとかにしちゃうよi-190
あんかけうんまいよねぇi-184
私もあの後二回ぐらい作っちゃった!ニラを加えたりして。
エビも絶対合っちゃうだろうねi-179
お魚にかけるのはまだ試してないからそのうちやってみるi-190

あのねあのね、tomoちゃん!!
いなひでさんが遊びにきてくれたぁi-189i-189
コメントもくれてねすっごい嬉しかったんだi-237
いいでしょ~e-454
仲良しの輪が広がって楽しいね♪
いなひでさんはブログされてないんだね。
開設されたら私も遊びにいかせてもらっちゃおうi-260
↓tomoちゃんは間違いなく安全運転だろうとにらんでいたよ。
私はスピード狂になっちゃうかも!ってその前に免許とりなさいって感じだねe-464
  • 2011/02/23(水) 22:20 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

no subject

(* 'ω')ノコンバンハ

おいしそうなご飯ですね(✪ω✪*)♡

ふだん作るごはんって、名前なんて存在しませんよね。
私も料理ブログを書き始めてから「名前なんだろ~?」と思うことがよくあります。

でも、名前なんてなくても美味しく食べられる健康なからだがあるだけで幸せを感じたりします。((w´ω`w))
  • 2011/02/23(水) 22:42 |
  • 丸山みかん |
  • URL
  • [編集]

お晩どすえ♪

お晩どす(●´ω`●)ゞ
*tomo**ちんも一人飯だったんだね(ノω・、)
私も、昨日も今日も一人飯☆
てか、基本最近一人飯(iДi)
一人だとついつい手抜きしちゃうんだよね(´・ω・`)
・・・ん??
「一人だと」??「一人でも二人でも」・・・こっちが正しい・・・てへっ(/ω\)
密かに、今度*tomo**ちんの「牛玉ぽん丼」作る気満々な子がここに♪
美味しそうーっ!!

密かに続きで、一日PC留守った間に、*tomo**ちんのブログがいっぱい更新されてるーっヾ(@^(∞)^@)ノ
その記事ごとにコメントしよう!!って思ったけど、それしたら*tomo**ちんにお手間とらせまくっちゃうから汗、ここにてガガッと書いちゃいま~すヘ(゚∀゚*)ノ(笑)

裸でお出迎え・・・男のロマンーっ!!
なのに*tomo**ちんが体験ーっ!!(爆笑)
しかも、鍵が開かなくてピンチだった時に体験とは( ´艸`)
もうね、永遠のロマン、結婚してすぐに体験しちゃうとはγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
このっこのっ幸せモノ!!
旦那っちさんがやってくれたとくれば・・・次は*tomo**ちんの番だねぇふふふ♪
同じことしちゃ面白くない!?(ニヤリ)
きっと*tomo**ちんのことだから、+@何かきっと(°∀°)b
ん??エプロン??いや~ん(/ω\)
*tomo**ちんバージョンの記事がUPされるの、わたくす首を長~~~くして待ってまぁす(´∀`)

さてさてテレビマーク☆
またしても旦那っちさんの面白コメントに吹き出しちゃったじゃないのーっ!!
テレビのある家って!!!!
このご時世、ない家の方が少ないのでは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
走行中表示されまくりだね(^ε^)
ちなみに、テレビのマーク、カーナビの位置情報更新中のマークじゃなくて??
なんだろう~~~
めちゃんこ気になるΣ(・ω・ノ)ノ!
*tomo**ちん説明書説明書♪
教えて教えて(笑)

さーいご♪
私も微妙な感じの絵大好きヾ(@^▽^@)ノ
下手可愛、っていうのかな♪
何ともいえない愛らしさがあって、くすぐられるよね(●´ω`●)ゞ

って・・・私、人様のブログでどんだけ長々と書いてんだかΣ(・ω・ノ)ノ!
昨日講習でPC触れなかった分、長々とお邪魔しちゃってま~す(´∀`)
あ、*tomo**ちん、お茶はいらないよ!?(爆)
  • 2011/02/23(水) 22:55 |
  • メグ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんにゃーー!

晩ごはん、どちらも美味しそうですv-10
牛肉と玉ねぎのおかず、簡単そうです^^ ズボラ流簡単料理推進キャンペーン中のどれみ家としては、今度ぜひ献立に加えなくっちゃi-237

↓セクシーだんなっちさんの、お尻隠して駆けていく後ろ姿、思わず想像しちゃいましたよ♪アワアワのまま*tomo**ちゃんのためにお風呂から飛び出してきてくれたんだねえ。優しいねえ!
ワタシがお風呂に入ってて、パパが開けてって言ったら、「出るまで待ってなさいっ!ムリ!」ってお風呂から叫んじゃうかもi-278…なーんてね。ショボーンとしたところを見計らって、ちゃんと開けてあげますよ♪
あ、もちろん服を着てからね^m^
  • 2011/02/23(水) 23:49 |
  • どれみ |
  • URL
  • [編集]

mochaさんへ☆

ちわわわわぁっす!
もやし卵あんかけ丼ハマっちゃったよぉー♪
うんうん!ニラも絶対合うと思う~☆
簡単!安い!おいしい!なんて、肉ナシなのにニクいお方だわ(●´艸`)
あ、トリの巣おじさんのダジャレがまだ抜けない!笑

いなひでさんのコメント、私もさっき読ませてもらったよん♪
「ぉお♪いなひでさん来てる来てる~!」って思いながら読んでました!
いつもね、すーっごく丁寧にコメントしてくださるの☆
おバカブログなのに ありがたいですー♪
mochaさんのブログは ほんわかあったかーいブログだから、いなひでさんのコメントと相性ばっちりだっ
(・ω・*)ノ
これからはmochaさんのブログでも会えるかと思うと嬉しいなぁ☆

mochaさん スピード狂になっちゃう?!
おぅコワーイっ!!
のろのろ運転の車がいたら、チッって舌打ちしちゃう?!
おぅコワーイっ!!笑

丸山みかんさんへ☆

みかんさんから教えてもらった このレシピ、本当に美味でハマっちゃいました☆
これからも頻繁に食卓にあがると思いますっ!
みかんさんに感謝感謝~♪♪

ブログに書くとき、「名前なんだっけ?」って一瞬考えるんですけど、すぐ「ま、いっか!」ってなっちゃいます(●´艸`) 今日なんて、名前とゆうより具材の説明みたいになっちゃってます~ぐだぐだですね(笑)
でも、みかんさんのおっしゃる通り、おいしく食べられる健康なからだがあるだけで幸せです♪

メグちんへ♪

んもぅ メグちんたら~♪
私の方が長居させたくて、お茶どころかケーキ準備しようと思ったくらいよ(笑)

たくさん記事読んでくれてありがとうねー☆
講習で疲れてるのに!
大福ちゃんが相手してーって叫んでたよん♪お疲れ様でしたっ(*^-^*)

その もやし卵あんかけ丼は本当においしかったよー♪
過去記事の方にレシピ載せてあるからねっ☆ぜひ食べてみてー!
ちなみに「牛玉ぽん丼」は“丼”じゃないでっせー。
でも丼にしてもおいしいかもねっ!

ちょっとちょっとメグちーん☆
裸にエプロン想像しちゃった??
いや~ん(/ω\) はこっちのセリフだよぉ!
私のブログでそれを待ってると本当に首が伸びちゃうから、旦那ちゃんにやってもらって!!
ハイ想像して~っ!
旦那ちゃんが~裸に~フリフリの白いエプロンっ♪
いや~ん(/ω\)いや~ん(/ω\)いや~ん(/ω\)
大福ちゃんもビックリね!笑

旦那ちゃんのブログに、メグちん写ってたね!
雪だるま作り必死すぎぃ~(●´艸`)

どれみさんへ☆

どれみさん、ズボラ流ですかっ!だったらオススメします♪
切って入れてチンで終わりですから~簡単すぎですから~☆

セクシーだんなっち、そりゃあもう手で顔を覆いながらも指の間から覗いちゃいますって!
ところどころ泡がついて、セクシーさ倍増でしたもん(●´艸`)
優しい上に、あんなセクシーショットまで拝めて私は幸せ者ですっ!!

あ、私も自分だったら「無理ーっ!」って即答すると思います(笑)
どれみさんは ちゃんと開けてあげるんですねー、やさすぃ~っ☆

no subject

おいしそ~♪
今度お昼につくってみるわぁ^^
『左側が、玉ねぎに牛肉のっけて、ポン酢をかけてチンして食べるラー油をかけたやつ。』なんてコレ見たらどう作るか分かってしまうステキメニューやん( ´艸`)
この子はぜひこの名前でいってほしいわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

CONOMiiiさんへ♪

ステキメニューと言ってくれるのは きっと CONOMiiiさんだけだね(笑)
この適当レシピ名、名前は適当だけど、作り方はバッチリ伝えてる!
考え方を変えたら、全然適当じゃないじゃんっ♪
うん☆この子には この道を突き進んで頂きましょうっ!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


