スポンサーサイト


そう うまくは行かないもんだ。

先日、だんなっちが仕事から帰ってきたのは 午後11時。

それから だんなっちは 晩ごはんを食べて~テレビを観ながらポテチを食べて~寝た。

ソファで寝てたっ(><)

すぐに起こしても起きないから、ちょっと寝かせてあげようと思って *tomo** ブログ巡りへ。





終わって、ふと時計に目をやると 時刻は午前1時。

そろそろ だんなっちに声かけようかな。




*tomo** 「だんなっち~起きて~っ!」

だんなっち 「うーん・・・むにゃむにゃ。あとちょっと。」

*tomo** 「起きて~っ!ポテチ食べたんだから起きなさーいっ!!」(なぜか強気)

だんなっち 「今日はもうここで寝る。」




ベッドでゆっくり休みたい *tomo**。

でも このまま愛する人を置いていく訳にはいかない。




よし!あの作戦でいくか!!




*tomo** 「だんなっちがここで寝るなら *tomo** もここで寝るーっ!」

だんなっち 「・・・。(。pω-。)zZZ」

*tomo** 「*tomo** もだよ!この寒い部屋に *tomo** も寝るんだよ!」




よし。これで だんなっちはベッドに行くと言うに違いない!!

*tomo** のことを1番に考えてくれる だんなっちだもん♪




*tomo** 「ん??ベッド行く?ここで寝る?」

だんなっち 「ここで寝るー(∪。∪*)」




ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン




*tomo** の完璧なまでの計算は 無残に崩れ落ちました・・・。


col37.gif


来訪ありがとうございまーす☆
だんなっちを起こすの難しいわぁ~(><)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今日は、先日 雪で駄目になった友達とランチに行ってきまーす♪
楽しみだなぁ☆
スポンサーサイト

comment

おはよ、tomoちゃん。

な~んで、殿方は寝室行くの面倒になるんだろうね~f^_^;
うちもたまに、リビングで大の字で寝ます。
最初の方は優し~く起こしてたけど、今や乱暴な起こし方に変貌(笑)
あとうちはテレビ観ながら寝てるから、テレビ観ないなら消せ~(怒)と言うと、「今観てたのに~」と言います。
…いや、観てないからっ

きっと、こう…現実と夢の狭間が心地好いんだろうね~。


今日はランチなんだね♪楽しんできてくださいねっo(^-^)o

私はお昼過ぎから懇談会なんで、朝の間にチーズケーキ作ろうと思ったけど、やる気失せてしまいました(^-^;
ま、たまにはダラダラする日があってもいいよね(~o~)←完全に自己弁護です、はい。
  • 2011/03/03(木) 10:14 |
  • いなひで |
  • URL
  • [編集]

no subject

寝床じゃない所で寝てしまった人の誘導は難しいものですね(TT) うちの場合、自分がおコタとかで寝ちゃうと怒られちゃいます。逆に旦那さまがそうなると、側に近寄ってお声を掛けるとぱちっと目覚めます。でもなかなか起き上がろうとしないので、「○○さ~ん、起きますよ~」って介護士モードになって起こします(笑)

でもまだまだ寒い時期だから、おふたりとも暖かい所でお休みくださいね?お風邪を引かれませんように★
  • 2011/03/03(木) 11:33 |
  • たると |
  • URL
  • [編集]

no subject

あはは~ほんとうまくいかないよね!!
私も何度となくウラギラレタよi-282
根に持って次の日も機嫌悪くてあたったりしてたぁi-179
疲れて寝てるのはわかるのだけどね・・・
大人になれなかったi-232
それにしても11時までお仕事なんて大変だね。
だんなっちお疲れ様ですi-228

世界史私もすっかり忘れちゃって、図書館に行ってね
マンガで学ぶやつを借りて読んだよi-190
面白くって何度も読んだんだけどもう忘れちゃったi-201
「ローマの休日」は見たかな?
私は行く前に改めて見たのだけど、
現地でウキャキャってなったよ!
映画で見たのと同じところだ~って!!
あ~私も連れていってくださいな~(笑)
  • 2011/03/03(木) 12:22 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

no subject

優しいー♪
*tomo** さん、叱らずに一緒に寝るって言ってあげるなんて本当に優しいですね★
結果、作戦負けですが、10年後も20年後もそうパパさんに言ってあげてくださいね(笑)

他のみなさんはきっと、無視ですよ!無視!(笑)


  • 2011/03/03(木) 14:36 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

no subject

*tomo**さんまじかわいすぎ~( ´艸`) 
こんなにかわいいのに計画失敗だったのね Σ(・ω・;||| 
私この状態ならこんなかわいくいえんわぁ…
今度試してみよう☆
『調子悪い?』っていわれたらどーしよぉww

いなひでさんへ♪

ねっ?!どうしてなんでしょうね~(><)
布団に行った方が疲れもとれて ぐっすり眠れるのに!
私も今は優しく起こしている(つもり)けど、数年後には・・・(●´艸`)
でも、乱暴でも起こしてあげるってゆうのが優しさですよね~☆
テレビの「今観てたのに~」分かります!
だんなっちは それはあまりナイけど、うちの母親がそうでしたから。
絶対寝てるのに あそこまでテレビに執着する気持ちが理解できないよー!!

はっ(・oノ)ノ
チーズケーキ、家で焼いちゃうんですか?!
いいないいなぁ~♪
いなひでさんの家族がうらやましいよぉ☆
今日はヤル気がなくなっちゃったかもしれませんが、・・・そうですよ!
ダラダラDAYはたまには必要ですよ!!

今日のランチは楽しかったでーす♪
またブログに書きますね☆

たるとさんへ☆

介護士モード!!
それすっごく分かる!分かっちゃいます~!
いつごろだったか忘れちゃったけど、同じことブログに書いたことがあります(笑)
たるとさんもですかぁ♪
いやぁ~なんだか嬉しいなぁ(*・ω・)

優しいお言葉ありがとうございます☆
たるとさんて 言葉のひとつひとつが とっても丁寧ですよね!
もしかして超超超お嬢様っ?!
ん。。。
お嬢様だったら この表現は失礼だな。
もしかして とってもとってもとってもお嬢様っ?!笑

mochaさんへ☆

あらら☆
mochaさんも おフランスへ行かれるじゃないですか♪
しかもイタリアも行ったことがあるなんてーっ!リッチすぎるわぁ゜*。(*´Д`)。*ステキー

『ローマの休日』、だんなっちも私も観たことないんです!
でも どのガイドブックをみても 映画の舞台となったことが書かれているから、行く前に絶対観ようって思ってます♪mochaさん ありがとぉ~☆☆☆ 私もスペイン広場行って、ウキャキャしてくるね(笑)

mochaさんも 旦那様に苦労されてるんですね!
「今行く今行く~(。_ _)。zzz.. 」
このやりとりが何度も何度も続くんですよね(><)
最初は面白いんだけど、段々とイライラしてきて、怒りがMAXになる頃に やっと起きるってゆうパターン。
ほんと勘弁してーーーーーっ!!

ユナパパさんへ☆

あの作戦負けした瞬間の ガックリっていったら言葉じゃ表現できません(><)
絶対起きてくれると思ったのになぁ~!
でも、優しいのは最初のうちだけですよ(●´艸`)
私の怒りがMAXになる頃に、だんなっちは「そろそろヤバいな。」と感じ始めるらしく、ムクっと起きます。

だんなっちが寝ていても無視しないように・・・
だんなっち、居間で寝るのをやめてくれぃっ!笑

CONOMiiiさんへ☆

>『調子悪い?』っていわれたらどーしよぉww
それはそれで心配してくれてるってことだからいいじゃぁ~ん♪

ってか私のこの行動って全然可愛くないよぉ!
計算高い女だよ(笑)
「一緒に寝る」だなんて言っておきながら、目的はベッドへ誘導だからね(●´艸`)

こんなやり取りを結婚してから何度繰り返してるんだろう?!
だんなっち お願いだから寝室へ行っておくれーっ!!!

遅かった…。

ごめんね…コメントお返事が終了してからコメ書き込んで…e-263
応援ぽちだけして帰ります…。

ぽちっ

とぼとぼとぼとぼ…。
  • 2011/03/03(木) 23:06 |
  • あじゃうじゃ |
  • URL
  • [編集]

あじゃうじゃさんへ☆

あははっ(^―^)
あじゃうじゃさん カワユイ人だなぁ~♪
トボトボ帰らないでー!!
いつでもコメント大歓迎だよぉ☆
私なんて朝でも夜でも関係なくコメント残しまくりだよ!
あれ?!これって超迷惑なのかな、もしかして(笑)
みんな、ごめんよ~!!

ポチありがとうございますっ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


