スポンサーサイト


新婚旅行決定☆

*これなぁ~んだ?**
本_convert



1月の半ばに“ウエディング”のカテゴリを勢いで作ってから1ヶ月半。

あの後どうなってるのー?!と気になっていた方 お待たせしました~☆(・・・いないかっ!笑)




ハワイ挙式と盛り上がり、プレッシャーに負けて「やめよっか」となった1ヶ月前。

挙式はやめて遊ぶだけのハワイ旅行にしようと宣言した1ヶ月前。




結果。




イタリア旅行になりました♪




ハワイ旅行じゃないですや~んっ(o´∀`)σツンツン




・・・は、はい。。。

勢いでヨーロッパでも行っちゃおうかと思いまして(●´艸`)

多分、この機会を逃したらヨーロッパに行くことはないだろうと。




先週末、何も決まっていない状態で旅行会社に行き、相談をして、その場で決めた だんなっちと*tomo** 。

普通いろんな旅行会社を比較して決めるんでしょうけど・・・結構チャレンジャーな2人。

とゆうか、4月まであと1ヶ月しかない(;´艸`)ぁぁぁ

今まで何やってたの??何もやってなかったの。とゆう感じ(´-ω-`;)ゞポリポリ




あと1ヶ月で、イタリアについて色々知っておかないとね♪

もちろん添乗員さん付きのツアーに申し込んだので迷うことはないと思うけれど。

で、昨日 図書館に行って借りてきた本たちが、記事の最初に載せた写真です!




*これ読むよぉ~**
イタリアconvert




昨日、このうちの1冊を読みました。

漫画でイタリアの生活が書かれている本です。

まずは漫画みたいな本から入っていかないとね♪




そして覚えたことは2つ。

「まんじゅうマンジャーレ」
「13は幸運な数字」


マンジャーレ=食べる という意味。
13はイタリアでは幸運な数字(←そのまま!)



新婚旅行は だんなっちとたっぷり過ごすことができる時間です。

行き先も大事だけど、2人一緒とゆうのが何よりも嬉しいっ!!

これから1ヶ月、*tomo** の旅行準備話にお付き合いくださいねー☆



r631.jpg


来訪ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ギリギリになったけど、旅行が決まって良かったわ~ヾ(;´▽`A)アセアセ
スポンサーサイト

comment

こんにちは♪

イタリアに決まったんですねっ!!☆すごーーいっ!!ヾ(≧ω≦)ノ"
イタリアといったら、ザッケローニ監督!!
そしてそして、長友選手だぁ~~~!!ヽ(* >▽<)ノ(←サッカーしか頭にないんかい!e-330)笑
海外旅行、行く前の準備期間と行ってからの本番時間♪
思いっきり楽しまれて下さいね♪(*^-^*)ノ
私も*tomo**ちゃんの新婚旅行に便乗し、厚かましながらイタリアの旅を満喫させて頂きます♪(人*´∀`)ウフ
私にとってはバーチャルだけど、でも十分、ワクワクだ~い♪ヾ(≧ω≦)ノ"ルン♪
  • 2011/02/27(日) 11:14 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

きゃー!

うらやましい!!
建築の勉強経験があるのに、イタリア(ていうかヨーロッパ自体)未踏って、私くらいじゃないの?ううう!

私の妹ちゃんがハネムーンでイタリア8日間くらい行ってたよー。毎日夢みたいな感じだったってさ。
でも、超てんこ盛りにしたら、毎朝6時起床でガイドさんに「このスケジュールだと、仙台から高知までを1日で観光する感じですよっ!」って驚かれたらしい。ウケる!

見所いっぱいだと思うけど、ぜひゆっくりする時間もとってみてね。わー感想楽しみだなぁ。
  • 2011/02/27(日) 11:52 |
  • ゆらり |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは☆
イタリアへの新婚旅行いいですねv-344 うちは去年の夏にふたりで京都へ行きました♪ めっっっちゃ暑くて汗を滝のように流しながら名所を巡りました(笑) 仰る通り、行き先も大事だけどふたりでゆっくり過ごせるっていうところが嬉しいですよね★

コメント頂けて、とても嬉しかったですv-354
ありがとうございましたe-343

ご旅行準備のお話を楽しみにしています(^^)
  • 2011/02/27(日) 16:37 |
  • たると |
  • URL
  • [編集]

いいね♪イタリア♪

旅行先決まってよかったね*:.。☆..。.(´∀`人)

イタリア…あたしも行ってみたいよ。
美味しいものがいっぱいらしいね。
いろいろ調べてだんなっちと食べ尽くしてきてね。

しかし…まぁ…ほんとふたりともおっとりやさん。
旅行会社はしっかりしている所なんだよね???
ノープランでイタリアに行かないでね~。
  • 2011/02/27(日) 17:02 |
  • あじゃうじゃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

いいなー♪いいなー♪
新婚旅行ヽ(´▽`)/~♪

ユナパパもユナも連れてってーヽ(´∀`)ノ
(笑)(笑)(笑)

学生時代に僕もイタリア行ったことあります★

お勧めはーやっぱりローマとヴェネチアです♪

みなさん陽気でとってもすてきな国ですよね★
楽しみにしていまーす♪
  • 2011/02/27(日) 23:35 |
  • ユナパパ |
  • URL
  • [編集]

no subject

たしかに…思い切った所いくのには新婚旅行はいいタイミングだよねぇ~
イタリアご飯もおいしそうだしぃ~^^
なかなか行けんそうなとこ行っといたほうが絶対良い!!と私は思う…
旦那ちゃん弟がスペインから昨日帰ってきたし、最近みんなが旅行行ってて…こんな話も聞いて…私もどっかいきたぁ~いヾ(。`Д´。)ノ

はるじさんへ♪

やっと!やっとこさ!イタリアに決定しましたー!!
長友選手と同じ空気吸ってきますよぉ♪
準備期間も本番時間も、不安だらけの初海外です(^―^)
とりあえず、ツアーで回る観光スポットだけでもチェケラしておかなきゃ駄目ですねー!

はるじさん、ほんと大好きだぁー☆
ウエディングカテゴリ、ずっと放置してあったにも関わらず こんなに温かいコメントを下さってありがとうございます!!
しかも一緒にワクワクしてくださって♪♪
イタリア旅行記、がんばらなきゃなっ!(っ`・ω・´)っ

ゆらりさんへ♪

ゆらりさーん!やっと決まったよぉ(><)!!
のんびり屋の私たちも1ヶ月前だと さすがに焦りました(笑)一時はどうなることかと思ったけれど!
知識ゼロで行くから どうなっちゃうか分からないけど、ブログは ぐだぐだでも書きますよー♪

妹ちゃん、イタリアに行かれたんですね!
てんこ盛りにしたとゆうことは個人旅行??かっこよすぎる~☆
ガイドさんの驚きの言葉、だんなっちと2人笑っちゃったよ!
超多忙な1日だよね、その例え。
しかも、北海道から沖縄とかじゃなく、仙台から高知ってゆう微妙な距離感がウケるっ!

たるとさんへ♪

たるとさんは京都旅行だったんですねー♪
旦那様と2人、汗を流しながら歩いたことも素敵な思い出の1つなんだろうなっ☆
何年か経って、また京都へ行って、「新婚旅行でここ来たよね♪」とかゆう会話が聞こえてきそうです(*・ω・*)
本当に、2人でゆっくり過ごす時間て嬉しいですよねー☆
先週から「旅行までは夜遅いよ」と宣言されちゃって、晩ごはんも1人で食べる日が続いているので、この旅行期間は すごく甘えちゃうかもっ!笑

旅行準備 + 旅行記、ぐだぐだブログになっちゃうかもしれないけれど、お暇があればお付き合いくださいねっ♪♪

あじゃうじゃさんへ♪

『ノープランでイタリアに行かないでね~。』
・・・なんとも返事しがたい言葉ですぅ。。。笑!!
けれど、ツアーで回る名所だけは おさえておかなきゃですよねっ!
けれどけれど、ガイドブック見てると ヨダレが出てきちゃうページが多くて多くてっ!
けれどけれどけれど、*tomo**のブログにお付き合い下さっている方の気持ちを裏切る訳にはいかないのでっ!

*tomo** ここらで力みせまっせぇ~っ!!

そうだ、あじゃうじゃさん!
あじゃうじゃさんのブログの はるじさんへのコメント返信、めっちゃ笑いましたよぉ!!
『ってそれは木じゃい!』・・・(●´艸`)あははーっ♪
ひとりノリツッコミしてる あじゃうじゃさん 可愛いなぁ~☆

ユナパパさんへ♪

ぅわーぉっ!!
イタリア旅行の先輩がここにいたぁぁぁーーーっっっ!!!
ローマとヴェネチアですねっ?!チェケラしておきます☆

ユナパパさんもユナくんも連れていっちゃうかっ!
でも・・・ミミ太郎がひとりぼっちになっちゃうからやーめたっ♪♪

私も楽しみしていまーす♪(←他人事。笑)

CONOMiiiさんへ♪

『私もどっかいきたぁ~いヾ(。`Д´。)ノ』

あはは(●´艸`)
CONOMiiiさんが爆発してるよ!
旦那ちゃんに向かって、実椛子ちゃんと一緒に可愛くお願いしてみてね♪

旦那ちゃん弟、スペインに行ってたんだねぇ☆
フランスでもなく、イタリアでもなく、スペインを選択するあたり、とってもカッコいいんだけどっ!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


