スポンサーサイト


世界史の授業に後悔。

昨日は イタリアのガイドブックをぺらぺら読みましたーっ!

パスタもピザもデザートも、なんておいしそうなんだぁぁぁ~ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪

・・・じゃなかった。

予習すべきところは そこじゃないっ!




建物の説明を読んでいると出てくるのが 人物名。

アウグストゥス~カエサル~コンスタンティヌス帝~。

それから、人物名ではないけれど、ルネッサンス~メディチ家~バロック~。




ぅうーん(><)

どれも聞いたことがあるような単語だな。

きっと高校の世界史で出てきたに違いない言葉たち。




でも。。。でも!!!

*tomo** 、世界史が大嫌いだったんだよぉー(ρε;) クスン

世界史の大きな副読本を立てて、別の教科の勉強をしてたりしてたんだよね。




あれから約13年の歳月が経って後悔する日がやってくるとは・・・(><)ガビーン

もう少し真剣に世界史の勉強しておくんだったぁーo(TヘTo) くぅ




ちなみに、数学や化学も赤点常習犯だったなぁ (・∀・)シミジミ




話は変わって。

昨日の おひとり晩ごはん☆

0301convert.jpg

・ハッシュドビーフ(昨日の余り)
・ジャガイモのバター醤油焼き
・白菜とツナのサラダ




ハッシュドビーフは だんなっちの大好物♪

それから白菜は *tomo** の大好物♪




この白菜とツナのサラダ!

初めて作ったけど、おいしかった~☆

給食に出ていたサラダの味を思い出しながら作りました!



白菜を切って、茹でて、ギュッとしぼる!
白菜とツナと、和風だし・砂糖・塩・マヨネーズを混ぜ混ぜ~☆



美味だなぁ♪

また作ろっと(^―^)


harugohan.jpg


いつも読んでくださって ありがとうございます!
読み逃げ大歓迎♪もちろんコメントも大歓迎♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ガイドブック読んでも頭に全然入ってこなーい!
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/02(水) 13:11 |
  • |
  • [編集]

すごい!

*tomo**ちゃんっては旅行で建物の名前とか歴史とかまで調べる人なんだぁv-237
すごいっっ!!
それじゃあ確かに世界史の復習になるね。
あじゃうじゃは食べることと観たい場所行きたい場所を調べることしかしないよぉぉ。
旅行前はほぼどこで何を食べるかをメインに調べてるね…。

話し…変わりすぎてびっくりよ(笑)
白菜withツナ食べたくなっちゃった。
簡単そうだし。
ってこのくだり…はるじさんのもやしの時みたいだぁ!
  • 2011/03/02(水) 16:35 |
  • あじゃうじゃ |
  • URL
  • [編集]

あじゃうじゃさんへ♪

あれっ?!
旅行行く前に調べるってそうゆうことだったのぉ~?!
なぁーんだ♪気合入れ過ぎたっ!!(・・・ってまだ何も進んでないけど!笑)
でも、ツアーだからご飯は全部付いてるし、回る名所も決まってるんだよ☆
だから 回る名所くらい どんな建物なのかちょっぴり知識を持っておこうかと♪
何も知らないまま行くと なんとなく回って「へぇ~」で終わっちゃいそう!!
・・・なんて、世界史嫌いの私が言うセリフとは思えないね(笑)

白菜とツナのサラダは マジ旨だったのだぁぁー☆
だんなっちも おいしいって言ってたから間違いないと思います!
次は白菜の1㌔買いだね(●´艸`)アハハ
ってゆうか もやし1㌔って想像つかないよー!!

no subject

ワタシも世界史嫌いだったー!
カール1世にカール2世、見分けつかないし(爆)
日本史も無理無理(><)源さん、多すぎだよっ
・ということで、倫理・政経に逃げちゃった♪

旅行に行くのにイタリアの歴史まで予習するなんて、えらいなあ^^
ワタシもあじゃうじゃさんと一緒で、観光スポットと美味しいものしか調べないかも~だってたくさん字を読んでると眠くなるんだもの(笑)

茹でた白菜って、美味しいよねん♪でもびっくりするぐらい水が出ない?絞っても絞ってもまだ出るー;ペッちゃんこになるんじゃないかと思うくらい絞ってもまだ…恐るべし、茹で白菜i-282
でも美味しいから、いいかi-178

  • 2011/03/03(木) 00:38 |
  • どれみ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おはようございます。はじめまして^^
先日はコメントありがとうございました♪嬉しかったです^^

旅行、楽しみですね☆
イタリア、い~な~♪私も行きたいです^^
そして同じく「勉強」後悔してますよ~私も(爆
母親がよく「今勉強せにゃ、いつするんかね?」って言ってたけど、大人になって、ようやく意味が分かる・・・(笑
情けないもんです(笑^^;

白菜ツナさらだ、簡単そうで、しかも!!美味しそうです^^

これからもお邪魔させてもらいます♪
どうぞよろしくおねがいします☆^^☆
  • 2011/03/03(木) 07:48 |
  • Kana |
  • URL
  • [編集]

どれみさんへ☆

倫理・政経に逃げた仲間 みぃ~つけたっ♪
でも今はニュース見てもちんぷんかんぷん(><)
世界史も日本史も “ただ覚える”ってだけの感覚が駄目だったんでしょうか?
どちらの授業も楽しいと思ったことがなかったです。
カール1世もカール2世も「はて?」って感じです!
私が知っているカール一族は、カールおじさんだけなのだぁーっ☆笑

白菜の水、確かに驚くほど出ますよね!
これでもかってゆうくらい力入れて絞るけど 絞れば絞っただけ出るので、いつも手がアイタタタってなります。茹でて絞って、食べる時の白菜って栄養残ってるのかなぁ~とか不思議です!
でも どれみさんと同じく、おいしいからいっか♪ってなっちゃう!!

Kanaさんへ☆

きゃほっ☆Kanaさんだ~っ!!コメントありがとうございます♪
(はるじさーん!Kanaさんだよぉ☆)

Kanaさんの『大人になって、ようやく意味が分かる』時、それは楓くんとのお手伝い駆け引きの時でしょうか?!私にはそれしか思いつきません(笑)もしあれが“かわし”だとしたら、「学生時代なんでちゃんと勉強しなかったんだ」って悔しくなっちゃう!!

白菜ツナサラダは、サラダの中では久しぶりのヒットでしたぁー☆
めったに料理に太鼓判を押してもらえない私が言うので間違いない(はず)です!
ぜひお試しあれ~♪

こちらこそ これからも仲よくしてくださいね(・ω・*)ノ

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


