スポンサーサイト


愛車バイバイ。

実家に帰省した際のこと。




先月購入した車の代わりに、今まで乗っていた車を母に譲りました。

新しい車は嬉しいけれど、愛車と別れるのは ちょっと寂しい!

7年間ありがとう~(撫で撫で…)♪♪




で、今回帰省した時に、母の運転の助手席に乗った *tomo** 。

もうドキドキ!!ハラハラ!! (><)ヒェー

母が今まで乗っていた車はマニュアル、*tomo** が譲った車はオートマなんです。

マニュアルからオートマなので簡単でしょって思うんだけど、母にとっては新しい乗り物を運転している気分のようで。。。

1から説明してきました。

ほんとに1から。

まず エンジンをかけて~から。笑

それを聞いて 紙にメモる母。

のぞくと・・・




○エンジンをかける。
○ブレーキを踏む。
○サイドブレーキを解除する。
    ・
    ・
    ・


といった感じで ほんとに1からメモってありました(●´艸`)




母、大丈夫なのか!?




最初は周りが田んぼや畑ばかりの 車が1台も通っていない道で練習。

慣れてきたかな~と思ったらしい母は「そこのコンビニまで行ってみよう!」と少し大きな道へ。




いやぁ~怖かった。。。

何が怖いって、母のドキドキが伝わってきて怖かった。。。

50キロ制限の道を30キロで走る 元愛車ちゃん(笑)




母、大丈夫なのか?!




そして コンビニへ到着。

30分くらい運転しただけなのに、「頑張ったご褒美買わないと!」とスイーツを選ぶ母。




母、大丈夫なのか?!




コンビニから家まで 時速30キロで帰り、到着した時、

ブレーキを踏んで、いきなりエンジンを切る母。

“D”から“P”に切り替えておくれーーーっ!!!!!




母!!
大丈夫なのかーっ?!





mari4309.jpg


来訪ありがとうございます♪
マニュアルからオートマへ・・・これで母はエンスト知らず。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お母さん、運転気を付けてねー!!
スポンサーサイト

comment

おかえりー

めちゃ心配だねww
お母ちゃんずっとマニュアルだったんだね~すごーい
くるまとのお別れってなにげに寂しいよねぇ~
母へなら会えん事はないけどさっ
私も前のくるま手放す前に写真とりまくってやったもん。

実家っていいよね~やっぱり実家だよねぇ~
何が良いって『ラクチン』一言!!
私今年お家を建てるんだけど、私の実家の道はさんで前!!
最高じゃ~んww 母は恐ろしいって言われたけどねっ

CONOMiiiさんへ☆

そうそう♪CONOMiiiさん、家建てるんだよねっ?!
何気にmochaさんのコメント読んで知ってる私(笑)
いいないいなぁ☆
お金もかかるけど、やっぱり楽しみの方が大きいよねっ♪
しーかーもーっ!!
実家の目の前だなんてっ(・oノ)ノ
うらやましすぎるぅ~!!
「ちょっとおかずちょうだーい!」とか出来ちゃうよねっ!
いいないいなぁ☆

母の運転は、ほんとにほんとに怖かったよっ!!
ひとつひとつ確認してくるから 隣に乗ってると余計に不安で(><)
ブログにも書いたけど、ブレーキ踏んでいきなりエンジン切った時には「オイオイっ!勘弁してくれー!」ってツッコミいれたいくらいだったよ!
何はともあれ、安全運転で乗ってくれるよう願うしかないね こればっかりは!

マニュアル運転してたの、すごいよね?
私マニュアルで免許とったけど、運転なんて もう絶対ムリっ!
母、何気に尊敬~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


