スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま~。

昨日、実家から帰ってきました!

久しぶりの家族、久しぶりの地元。

やっぱり落ち着きます(*^-^*)




そして 何よりも・・・楽ちーん(●´艸`)




とりあえず 料理を2品くらい手伝って、晩ごはんの後片付けだけ率先してやらせて頂きましたっ!!

それでも あとはお任せで・・・楽ちーん(●´艸`)




帰省中、だんなっちと電話をした時に こんな会話まで。。。




だんなっち 「どう?実家は??」

*tomo** 「うん いいよぉ♪」

だんなっち 「何がいいの~?!」

*tomo** 「家事しなくてもいいことっ!」

だんなっち 「正直な感想だね・・・。」




はい、正直に答えすぎちゃいました(^―^)ニマーッ




空いている時間をみて、まつ毛のエクステ と 電気脱毛 もやってきました!

いつもお世話になっているお店の方なので、話もはずんで楽しかった♪

実は エクステ初体験だった *tomo** 。

いつもどおり まつ毛パーマをかけに行くはずが エクステの魅力に負けて やっちゃいました☆

帰ってきた *tomo** を見て、だんなっちが一言。

「なんだか ベティちゃんみたいだね。」

本当に エクステすごいですっ!!

でも花粉症と闘っている *tomo** にとって、この時期のエクステは ちょっと失敗だったかしら(*´д`)??




昨日は帰ってきてから、先日まで働いていた職場の送別会だったので 夕飯も準備せず お出かけ。

ごめんよぉー だんなっち ((人´Д`;ゴミンチャイ

夜遅くに、だんなっちが留守番中に キッチンの排水溝を掃除してくれていたことを知りビックリ!!

しかも *tomo** が掃除するよりも キレイになってるし!!更にビックリ!!

ありがとよぉー だんなっち m(・ω・m)

なんだか とても申し訳ない気持ちでいっぱいの夜なのでした。。。笑




そして、本日の おひとり晩ごはん♪

0310convert.jpg

・豚肉まきまき(チーズinちくわin豚肉)の照り焼き
・もやしとネギの炒めたやつ
・ポテトサラダ&トマト&アスパラ
・もずくとホウレンソウのお味噌汁
・玄米ごはん


仲よくさせて頂いている『丸山家の節約ごはん』の丸山みかんさん、それから mochaさんのご紹介で最近遊びに行かせて頂いた『DORINのゆるゆる日記』のDORINさん の彩り豊かな食卓に衝撃を受けたので、いつもより ちょっぴり野菜を意識してみました。

前回 晩ごはんをアップした時よりかは 彩りが増えてるけど、素敵な お2人に近づくには まだまだ修行しなくちゃです☆☆☆

一歩一歩がんばっていこぉ~っと!



yotuba1.jpg


来訪ありがとうございまーす!
食卓の彩りが鮮やかだと 気分も上がりますね♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

キムチ大根で赤色を増やそうとしていることは 秘密♪♪

自分の覚え書きとして・・・
【照り焼き】 お酒:醤油:砂糖=3:2:1
スポンサーサイト

comment

no subject

(* 'ω')ノコンバンハ

アスパラのグリーンとプチトマトの赤、人参のオレンジとほうれん草の深緑が、とても可愛らしいですよ~(*´ー`*人)
私の記事の過去写真の茶色さと比べたら、雲泥の差です☆

私も修行中です。一歩一歩頑張って、少しずつ成長しているところです。
この調子で行くと、*tomo**さんに追い抜かれるのも間もなくですよ~o(^-^)o

それにしてもひとりご飯なのに、まめに作られててスゴイです♪
私だったら、ラーメンとかで済ませちゃいますよ(Θ艸Θ)
  • 2011/03/10(木) 22:40 |
  • 丸山みかん |
  • URL
  • [編集]

no subject

おかえり~。やっぱ実家は天国ですよね( ´艸`) でも、お手伝いしてすごい!えらい!ワタシなんて、勝手にVIP待遇のつもりで、ふんぞり返ってるよ~(;´▽`A``

まつ毛のエクステでベティーちゃん♪かわいいな~。ワタシなんて、「落合夫人みたい」って言われたよ~泣 白雪姫のイメージでやったんだけどなぁ。

丸山みかんさんへ♪

ぅわぁ~い!!きゃっほ~い!!

みかんさんに褒められちゃった♪
私、褒められて伸びるタイプなのですっ(・ω・*)ノ
でもでも こんなんじゃまだまだですよぉー(><)
色鮮やかなお料理を作って、みかんさんみたいに昔の写真を引っ張り出してきて「こんなに成長したのよ!」風の記事を書きたいものです☆
彩りを気にしながら作ったら、「そっか♪“彩り=野菜多い=栄養たっぷり”なんだぁ!」ってそんな単純なことに気付きました!
今頃そんなことに気付くなんて、結婚してからの1年間何してたんだって思っちゃいますが、みかんさんのおかげで気付けて良かったです♪
いつもいつも ありがとうございます(^―^)

shio*さんへ☆

うんうん♪ほんと天国でしたぁ~☆
いつもキィキィー叫んでた母が、たまに帰ると めちゃんこ優しいんですよね(笑)
遠くに嫁いじゃってゴメンよ…って思いながら、ちょっぴりお手伝い&ほとんどVIP気取り で過ごしてましたよ(●´艸`)

shio*さんは まつ毛のエクステ、常にされてる感じですか?
私は初めてだったので、まだ慣れません(><)
化粧落としたり洗顔したりする時にゴシゴシできないので、ちゃんと洗えてるかなーって不安になります。
花粉症で目がかゆくても我慢しなきゃいけないし・・・ってコレは その方がいいか!笑

それにしても 旦那様~!!落合夫人はナイでしょうっ!!
そんなこと言われたら、落合夫人になりきって ひどく怒っちゃいます(笑)

no subject

*tomo**ちゃんおきゃ~~りぃ~~♪!!イヤッホウ!☆ヾ(≧ω≦)ノ"
心なしか、寂しかったのは秘密です。d(-`ε´-*) シィー...(マジ)w

ところで、まつ毛エクステいーっすね♪☆
私もやってみようかなぁ~♪いい年ぶっこいて。(〃´艸`)キャ♪
でもその前に、この市松人形みたいなヘアから脱出するのが先決だ。ん。(つか市松人形って、名前から既に怖いっ!!><)
せっかくつけたエクステ、花粉でごしごししちゃダメですよ♪(〃´m`)ノ" アプ~ヨアプ~

ところで、彩りキレイなお食事ですね☆
1人でもキチンと作っちゃうなんて、ステキ!☆(≧ω≦)b
そして豚肉まきまき(チーズinちくわin豚肉)の照り焼き♪
激しくそそられたので、マネっこ決定の巻きなので~す♪( ̄ー+ ̄)ウフフ..w
  • 2011/03/11(金) 00:07 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

おかえりなさ~い!

実家でゆっくりされたようでなによりです~。楽しかったですか?
ベティちゃんみたいなまつげ・・・是非見てみたいです~。ナンテ。笑
花粉症にもめげず、しばらくベティちゃんをキープ!ですよっ♪

しかし、旦那サンとっても素敵ですね。排水溝の掃除ですってぇ~?!
うちの夫に掃除の仕方を教えてやってください!笑。掃除ホントにしない人なんです。

ゴハンも栄養満点でおいしそう!もずく…久しく食べてないから食べたくなりました~。ズルッ。

no subject

おはようございます。
わぁ♪紹介してくれてたのですね~
ありがとうございます(〃▽〃)テレテレ。

旦那さまと仲良しですね~♪
なんだか微笑ましくて自然と
ニコニコしてしまいます(^^)フフフ。

そしておひとり晩ごはん♪
栄養たっぷりで美味しそうー。
赤いラインのプレートも可愛いくって好きです。
私はお弁当はブログにアップするので
なんとか(笑)頑張ってますが
1人ご飯はてきとーですよ(-。-)y-゜゜゜
たま~に綺麗に作った時だけアップしてます(笑)

エクステ良いな~
したいなぁ。。。と思いつつも
お手入れが面倒って聞いて躊躇してしまいました。
どんな感じですか?
ベティちゃん!
可愛いと思うのだけど^^;



no subject

tomoち~~~~~んi-237
お~か~え~り~~~i-184i-176
実家で楽できてよかったね^^
お母さんに運転教えてあげられてよかったね^^
愛車をプレゼントしちゃうなんて優しいなぁ。お母さんとっても喜んでくれたかな。でもちょっと心配になっちゃうねぇ><
早く慣れてくれたらいいねi-194
お一人様ごはんなのにこんなに品数あってすごい立派だねぇ!
ちゃんと作って食べててほんとに関心しちゃうよi-228
だんなっち排水溝掃除してくれたんだねぇ。
そういうちょっとした事がすんごく嬉しいねi-189
tomoちゃんのベティちゃん姿見てみたいものだi-179私はヒアルロン酸注入したい(笑)
  • 2011/03/11(金) 11:14 |
  • mocha |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ☆

たっだいまぁ~!はるじさんっ♪
豚肉巻き巻き、そそられたでしょっ?!
はるじさんの嗅覚に間違いはありませんっ!!・・・いや視覚か(笑)?!
めちゃんこ おいしかったですよ~☆
かぶりついた時の食べごたえはたっぷり。でもお肉は少なめでヘルシー&経済的っ!!
ぜひぜひ お試しあれーっ♪

エクステ、初めてですがビックリです!
つけまつ毛も付けたことがなかったので、ボリューミーな目にまだ慣れませんが(●´艸`)
花粉症対策でマスクマンになっても、目がパッチリ見えるので最高ですね♪
でもゴシゴシしないように気を付けなくっちゃ。
市松人形ですと?はるじさん?!
ますます はるじさんに会いたくなってきたなぁ♪

Luvさんへ☆

Luvさん ただいま~っ♪
実家はやっぱりいいですね!あの楽チンさがたまらんです(笑)

ベティちゃん、どうぞどうぞ~見に来てください~(●´艸`)
花粉症で苦しんでる、マスクマンのベティちゃんがお待ちしております!笑

排水溝の掃除はビックリしましたよぉー!
前に、白菜になめくじが大量にいたことがあって、捨てたはずのなめくじの1匹が次の日に排水溝にいたことがあったんです。それ以来、シンクまわりはこれでもかってくらいに掃除するようになったので そこまで汚くなかったはずなんですよ!でもでも排水溝のフタを開けてビックリ!!私が掃除した後よりも ピッカピカ☆ プロ並みですよ、あれは(笑)Luvさんのおうちまで出張ですね、旦那様の先生として♪笑

ごはんは 最近がんばってます!他の方のブログを見ていると、みんな彩り豊かで栄養もたっぷりなお料理ばかりなんですよね~♪私は結婚して もうすぐ1年になるのですが、今までは彩りなんて気にもとめてなかったんです(><)うちは だんなっちの帰宅が遅くて 晩ごはんは1人になることが多いので、尚更手抜きになっちゃうんですよ~。なので、そうならないようにブログに載せて ヤル気を起こさせてます!笑
彩り悪っ!!ってゆう日もあると思いますが、お付き合いください♪
あ、もずく。私も久しぶりに食べたんですが おいしかったです!

mochaさんへ☆

ただいま~mochaさんっ♪
う~ん・・・ヒアルロン酸は注入できないけど、ラブ注入なら楽シンゴ並みにやっちゃうよ!笑

助手席に乗っての指導官は とってもドキドキでした!
「大丈夫?!」ってゆうツッコミどころがいっぱいあって、コンビニなんて行ってる場合じゃないと思うんだけどなぁ(><)!!
mochaさんが車校に通って、無事免許をゲットした時には 旦那様が隣に乗るのかなぁ~。
きっとドッッッッキドキだと思うよぉ~(●´艸`)
旦那様のOKサインが出たら 私も乗せてもらおぅっと!笑(身の安全が第1っ!)

だんなっちの排水溝掃除、ピッカピカすぎて たまげちゃった!
私も掃除してるはずなのになぁ~(笑)テヘヘ(*^∇^)
でも mochaさんの言うとおり、そうゆう ちょっとした優しさが嬉しいんです☆
だんなっち、さすがだわ~♪

ごはんはね、mochaさんのブログからとんでいった DORINさんのブログ見て これまた たまげたっ!!
お弁当を見て感動したことなんて なかったけど、うっすら涙まで出ちゃってね・・・。
DORINさんのお弁当に素直に感動した自分と、自分の怠けを恥ずかしく思った涙だと思うの。
だから 彩りを意識して頑張ろうって!
まだまだ盛り付けを意識する段階でなないので、とりあえずは彩りと栄養を気にかけていこうって決めました♪
mochaさん、素敵なブログを紹介してくださって ありがとうっ☆★☆

DORINさんへ☆

コメント返信が逆になってしまいました~ごめんなさいっ!!

DORINさんには ありがとうの気持ちでいっぱいです☆
もうすぐ結婚して1年になる私は、これまで恥ずかしながら彩りが大切だと思いながらも意識したことがなかったのです。DORINさんのブログにお邪魔させて頂いた時、なんとも言えない気持ちが湧きあがってきて ちょっぴり涙しちゃいました。素敵なお弁当に感動した涙と、これまでの自分の怠けを反省した涙です。そんな時、ブログにもご紹介した もう1人の 丸山みかんさんが 彩りについての記事を書かれていました。お二方のブログとの出会いは運命であり、私の中で大革命が起きましたっ!!大袈裟かと思いますが、本当ですっ!彩り豊かになるだけで、食べる時も嬉しいし、何より、“彩り=野菜たっぷり=栄養たっぷり” ですね!
DORINさん、本当に ありがとうありがとうありがとうございます!!!!!

まつ毛エクステ、1ヶ月に1度のペースでお手入れに行くらしいですよ♪
でも私は今住んでいる場所で、そういったお店を開拓していないので、取れたら取れたまま~になりそうですが(´-ω-`;)ゞポリポリ
慣れるとイイのかもしれませんが、洗顔をバシャバシャしたい私には まつ毛パーマの方が合っているかも(笑)エクステが気になっちゃって 恐る恐る洗顔してます。
でも 見た目は おめめパッチリでいいですよぉ♪まつ毛パーマとは全然違うし、付けまつ毛のような違和感もないし!花粉症のマスクマンになっても 目がパッチリしてるので最高です♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。