スポンサーサイト


地震。

街が街じゃなくなっています。

変わり果てた街の映像を観ているのが とてもつらいです。

この光景を 自分の目で見ている方々のお気持ちを考えると 胸が締め付けられます。




主人の実家は 東北にあります。

決してひとごとではありません。

無事は確認できましたが、とても怖いです。




みなさん ご無事でしょうか。

ご家族の無事は確認できているでしょうか。




大きな揺れに対する恐怖、暗闇の中で過ごされた恐怖、救助を待つ恐怖。

想像を絶します。




みなさん、どうかどうか無事でありますように。


スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/12(土) 15:49 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/12(土) 17:39 |
  • |
  • [編集]

心より

今回の地震や津波で被災された方、心から、お見舞い申し上げます。明かりも食料も情報も乏しい中、気丈にインタビューに答えている人をみると、涙が出るね。
赤ちゃんをおぶっているお母さん、おっぱいは出るかな?赤ちゃんのミルクやおむつ足りているのかな?
何も出来ないけど、今はせめて募金だけでもしようと先ほど振り込みましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/13(日) 14:43 |
  • |
  • [編集]

no subject

tomoさん、コメありがとうございます。
我が家は無事でした。
学校は緊急避難で切り上げになり、保護下校となりました。
テレビで信じられない光景を目の当たりにし、何か自分にできないことはないかと思いながらも、私もどうしていいのかわからなくて。
支援募金に協力するくらいしかできなくて、歯がゆい思いでいっぱいです。
どうか、少しでもたくさんの人の命が救われますように。

kanamellさんへ☆

kanamellさん、ご無事でよかったです。
今は自分にできることを どんな小さなことでもいいから実行していくしかないですね。
被災地で頑張っている方々のことを いつも心にとめながら 毎日を過ごしたいと思います。
姫ちゃんも怖い思いをしたことでしょう。
家族のいる幸せって 本当にかけがえのないものですね。

shio*さんへ☆

shio*さん、テレビは本当に悲しいことだらけ。
そんな中、「頑張っていくしかない」「前向きに」などの言葉で自分を奮い立たせる被災地の方々を観ていると 自分には決して真似できることではないと考えさせられます。

今は自分にできることを、できる限りのことをするしかないですよね。
被災地の方々に 明るい電気が届くよう、あたたかい毛布やごはんが届くよう、節電・募金に協力して、あとは1人でも多くの方が助かるよう祈るのみです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


