スポンサーサイト


よし!決めた。

地震が起きてから 色々と考えることが多かった毎日。

当たり前に生活して、大切な人が側にいて、
感謝することがとても多いのに なぜか気分が落ち込んでいました。




けれど・・・

今日から ブログを再開します!!




いつも仲良くして頂いている はるじさん が、松山千春さんの叫んだ言葉を転載してらっしゃいました。

知恵がある奴は 知恵を出そう
力がある奴は 力を出そう
金がある奴は 金を出そう
自分は何も出せないよ・・・って言う奴は元気をだせ





そっか!

いつもみたいにブログを書いていいのか ずっと分からなかったけど、元気を出して行こう!!




ブログを始めて、1番最初に大好きになったブログの YUKAさん もこう言っています。

『私たちがシュンとしててどーするよ?!今こそ明るく笑わないと!』




それから、大好きな どれみさん も。

『普通通りがいいんだよ』って。





もちろん 節電は今までどおり実施します。

できることをやりながら、その上で元気を出して行こうっ!!

いつも通り、いつもの生活を。

元気を出して、明るく過ごすことが、日本を元気にする1番の近道なんだっ☆




はるじさん、ありがとう☆

YUKAさん、ありがとう☆

どれみさん、ありがとう☆



ume01.jpg



来訪ありがとうございます!
みんなで日本を元気にしましょう☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

room *322** 復活っ!




スポンサーサイト

comment

no subject

room *322**の復活!待ってましたっ!!☆ヾ(≧ω≦)ノ"
私もずっと、自問自答の毎日で、何も出来ない自分がダメ人間だとさえ思っていました。
テレビを見るたび、胸を痛め、自分の無力さに、また更に落ち込む毎日で。。
でも、何も出来ないなら出来ないで、せめて元気に笑っていようと、いろいろな方を通して、だんだんそう思えるようになってきました。

*tomo**ちゃん。災害後に、気をつけなくちゃいけないことを、ブログで配信して下さって、本当にありがとう!!
節電しか出来ない私には、どれほど*tomo**ちゃんの行動が光に思えたか。
本当に力強くて、大切なことを、きちんと的確に行動していると、さすが*tomo**ちゃん!!(><。)って、そう思っていたんですよ。^^

ほんと*tomo**ちゃんの言うとおり、できることをやりながら、その上で元気を出して行こうっ!!って、今ようやく思えます☆(*^-^*)

私の方こそ、ありがとう。*tomo**ちゃん♪♪♪

出会えて良かった!!ヾ(≧ω≦)ノ"
これからも宜しくねっ!!☆
  • 2011/03/21(月) 17:19 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

はるじさんへ☆

はーるーじさーんっ♪
*tomo** 、完全復活ですっ!!

地震から ずっと、本当にたくさん考えた日々でした。
頭で考えるとゆうよりも 心でたっぷり考えた日々。
正直、ブログを再開するのは ずっとずっと先だと思っていました。

でも、はるじさんや他の方の言葉を読むうちに どんどん元気になれた自分がいて。
被災していない自分が こんなことを感じるのはおかしいかもしれないけれど、みんなのブログから たくさんたくさん元気をもらったんです☆
よし、私もブログを書こう!!って思えたんです。

私も 今回のことを機に、改めて 素敵な方たちに出会えたなぁと思いました。
はるじさんも、YUKAさんも、どれみさんも、本当に本当に素敵な方たち。
明るくて、優しくて、強くて、とっても大好きな人。

はるじさん、本当にありがとうございます!!
こちらこそ これからもよろしくお願いしますね☆
  • 2011/03/21(月) 22:42 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

うん、復活だ! *tomo**ちゃんも、はるじさんも、そして被災地の方たちだって、みんな一緒に元気になって、復活するんだよ!!絶対できる^^

明るい、元気な*tomo**ちゃんにまた会えると思うと、嬉しいよーi-178

たとえ小さなことでも、自分なりの支援でいいんだよね。一人一人が、無理をしないで、その場限りの支援じゃなくって続けていければ^^ 「チリも積もれば山となる作戦」でいきまっしょい♪
  • 2011/03/22(火) 02:03 |
  • どれみ |
  • URL
  • [編集]

どれみさんへ☆

どれみさん♪
私に大切なことを教えてくれて ありがとうございます☆
ブログをしていなかったら、今回の地震のことを どんな風に乗り越えていたんだろう…って思います。
ただただ落ち込むばかりで、きっとまだ沈んでいただろうなぁ。
でも どれみさんや他の方たちの言葉で たくさん大切なことを教えてもらったり、元気をもらったり。。。
本当に本当に感謝です!
みんな優しくて心強くて、もっともっともーっと大好きになりました☆

地震のことは決して忘れることなく、被災された方々に1日も早く穏やかな気持ちが訪れるよう、できることを続けていきまっしょーい!!
  • 2011/03/22(火) 22:50 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

コメント出遅れちゃったけど、復活待ってましたー!!
おかえりなさい♪

やっぱりみんな、先週一週間は同じような気持ちだったんだね。。。
私もどうしてもシュンとしちゃって(泣)
今思えば、ネガティブ発言も多かったなーって反省。。。

でもほんと、こんな時こそ元気にならないとね♪
これからも元気なtomoさんの日記、たのしみにしてまーす!
  • 2011/03/23(水) 09:19 |
  • YUKA |
  • URL
  • [編集]

YUKAさんへ♪

ただいまー!!

地震が来た後の数日間は 抜け殻みたいな、でも色々と考えた日々だったよね。
楽しいことや幸せなことがあっても 「ホントにいいんだろうか」って思っちゃったりして。
でも YUKAさんや他のブロガーさんの言葉で私も目が覚めましたっ!
大切なことを気付かせてくれて ありがとうね☆

ブログをしていたからこそ 考えることも多かったし、ブログをしていたからこそ 明るく生活しなきゃっても思えることができました♪
だって ブログをしていなかったら YUKAさんや はるじさん、どれみさんにも出会えてなかったからねー!

YUKAさん ほんとにありがとう!
  • 2011/03/23(水) 23:52 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


