

夏はやっぱり。

おとついの日曜、 だんなっち と2人でランチ&ドライブに。



目指すは伊良湖岬。

そして、日本で2番目においしいかき氷があるというお店。


だんなっちの曖昧な記憶を元にお店を探します。


だんなっちはブラボーピラフ”、*tomo** は“ビーフカレー”を注文しました。

「ブラピだ ♪ ブラピだ ♪ 」とお品が出てくる前からウキウキな2人。




“ビーフカレー”到着。

はい、ボンカレーですね、これ。… 残念。


“ブラボーピラフ”到着。

ピラフにお肉が乗っかってる。

こういうの、男心わしづかみらしいです。



そして 夏といえば “かき氷”♡♡♡


いろんな種類のかき氷があって、迷って迷って“ブルーベリーヨーグルト”なるものを注文しました。

20100704かき氷ブログ用


これ、絶対おいしい。食べなくてもわかる。

日本で2番目においしい、なんて誰が言ったんだろ~。

謙虚というか、中途半端というか。

…1番目でいんじゃないかなぁ?!

少なくとも *tomo** の中では、今まで食べたかき氷の中で1番おいしかったです☆



かき氷にヨーグルトって考えたことなかったけど、今度おうちでもしてみよぉ~っと ♪

氷 + コンデンスミルク + ヨーグルト + ブルーベリージャム です。多分。

かき氷マシーンがある方、ぜひやってみてくださいね☆




伊良湖岬までのドライブは、あっという間だったけど

気持ちよかったぁ~!!!

20100704伊良湖岬ブログ用2


*tomo** の地元の福井には、こういう砂浜の海って少ないんです。



また夏になったら、「あっつ~!!」って笑いながら来たいなぁ ♪


ika652.jpg

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/29(金) 22:32 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


