スポンサーサイト


ぅんまぁ~今日の晩ごはん。

今日の晩ごはんでーす!

0324_convert.jpg

・納豆チャーハン
・サムギョプサル
・スープ
・サラダ(きゅうり&ハム と ゆでたまご)



今日は だんなっちの帰りが8時すぎだったので 一緒に食べることができました♪

やっぱり2人で食べると おいしいねーっ☆楽しいねーっ☆




放射能の影響で、野菜が摂取制限されていますね。

今回の地震は 色々な悲しみが たくさん拡がっています。

健康は とても大切なこと。

けれど 生産者さんが大事に大事に育ててきてくださった野菜なんだと思うと複雑な気持ちになります。

いつも当たり前に食べている野菜だけれど、「ありがとう」の心を忘れずにいなければなぁ。。。



sa-471.jpg


来訪ありがとうございます!
地震から今日で14日が経ちました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

はるじさん!川越さんオススメキムチだよ☆
スポンサーサイト

comment

no subject

こんばんはー^^

*tomo**ちゃん、今日は二人で晩ごはん、よかったね!やっぱり食事は一人で食べるより、大好きな人と一緒に食べた方が美味しいし、楽しいよね♪

そしてそして、川越シェフのキムチーv-10買ったんだ!お味はどうだったのかな~
実はわたし、キムチも好きだけど、川越シェフもラブです・・・(#^.^#)
こないだ近所のスーパーで見つけたけど、何だか恥ずかしくて買えなかったの~何故って、川越シェフと目が合っちゃうからv-398
今度勇気を出して買ってみます!
はるじさんはもうゲットしたかしら。うちの近くのスーパーは品薄だけど、キムチはいつもたくさんあるの・・・(笑)

↓ の島らっきょ、1週間食べ続けたなんてスゴイ!!
さぞかし血液がサラサラになったことでしょう(笑)
  • 2011/03/24(木) 23:14 |
  • どれみ |
  • URL
  • [編集]

どれみさんへ☆

どれみさーん!
川越シェフに片思い中なんですねっ♪
ぜひ明日スーパーへ行って見つめあってきてください!
そして そのままお持ち帰りしちゃってください!
肉食女子発揮よ♪
ほら、なんか川越シェフって草食っぽいじゃない?笑
キムチのお味は、あの方がオススメするだけあって美味でしたよ☆

島らっきょ、1週間食べ続けてなくなった時は「やっと終わりー!」って感じでした(笑)
しかも1週間て、実は賞費期限がきれてたりする・・・のは・・・内緒・・・(●´艸`)
  • 2011/03/25(金) 00:05 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

no subject

とわーーーーーっ!!!
またしても読み逃げ失敗っ!!><(笑)

川越さんオススメキムチは、もはや何度リピしたことか♪( ̄∀ ̄)フハハハハー

今日の晩ご飯も、色とりどりで、見ているだけでも楽しくなっちゃう晩ご飯ですね!☆(*^ー^)//""パチパチパチ

ああ~もっといろいろ書きたいけど、もう寝なくてはe-350
では、おやすびなさいませ!!☆シュタッ!!(笑)

あ!ありがとうの心、ごもっともです!私も忘れずにいなくては!!

ではe-320シュタッ!!

あ!どれみさん!私も川越シェフ、LOVEです♪(ハ*))((*ノノ)キャッ
そして川越キムチ、もうかなりのリピーターで~~すっ♪♪( ̄∀ ̄)フハハハハー

ではe-320シュタッ!!
  • 2011/03/25(金) 00:31 |
  • はるじ |
  • URL
  • [編集]

no subject

納豆チャーハン気になりますね~!
ちょっと調べてみようかな。

野菜や牛乳の放射能汚染の記事を見ると、本当に胸がいたみますね。
農家の方々はひとつひとう、一生懸命お世話をしてきたものを自らの手で捨てなければいけないなんて。
食べるものを直接作ってくださっている方々は、私たちの身体を支えてくださっている人たち。

何か協力できることはないかなあって考えています。

はるじさんへ☆

シュタッ!!
って帰れてないやーんっ(笑´∀`)σツンツン

川越シェフをスーパーで見かけるたびに、はるじさんを思い出しちゃう私。
この日は目が合って、その場を離れることができずに手に取っちゃいました~☆
はるじさん、私たち更につながりましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

このコメント読んだら今日は読み逃げして早く眠りについてくださいねーっ♪
今日で今週も終わりだよぉ~わーい( /^ω^)/♪

あ、はるじさんと どれみさんは恋敵?!
  • 2011/03/25(金) 18:25 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

kanamellさんへ☆

納豆チャーハン、おいしいので作ってみてくださーい!

放射能汚染ですが、本当にkanamellさんのおっしゃるとおり。
愛情いっぱい育ててきたものを自分の手で捨てることになるなんて とても悲しいですよね。
同じ県のお野菜で安全なものでも消費者の目はシビアになってしまっているし…。
そうゆうものに過剰に反応しないで 普段どおり買い物することが1番ですよね!
数値はきちんと測っているのだから、安全なものは信じてどんどん食べていこうと思っています☆
  • 2011/03/25(金) 18:33 |
  • *tomo** |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*tomo**

Author:*tomo**
2人で過ごす結婚生活。
のんびり田舎で暮らしてます。

大好きなブログのリンクは 『すきなもののこと』のカテゴリにありますので、ぜひご覧ください♪

記念日

検索フォーム

素材をお借りしています

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


